人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パディントンの川岸をお散歩♪


西ロンドンの美容院でカット&カラーがてら、和風ランチやお茶も楽しんだ後は・・・イーリング・ブロードウェイ駅から真新しいエリザベス線に乗って、パディントン駅へ!


パディントンの川岸をお散歩♪_a0123372_20564890.jpg


帰りの電車は夕方6時半のを、前売りで購入済み。でもパディントン駅に着いたのが4時半くらいだったから、約2時間も余ってますー。


パディントンの川岸をお散歩♪_a0123372_22155156.jpg


天気が良ければ他の所、たとえばサウスケンジントンで途中下車して博物館とかもアリだけど、あいにくこの日は曇り時々にわか雨。
(ノ∀`)アチャー

だから時間つぶしの寄り道も、パディントン駅周辺でいいかなーと・・・駅の隣に運河があるので、そこら辺をブラ散歩する事にしました!


パディントンの川岸をお散歩♪_a0123372_22163218.jpg


運河のほうに向かう時、通りかかったタクシー乗り場。

日本のようなラッピング広告の電車は少ないけれど、ブラックキャブと呼ばれるタクシーはラッピング広告された車両をよく見ます。これはマーク・ジェイコブズ♪



パディントンの川岸をお散歩♪_a0123372_22195376.jpg


そしてパディントン・ベイジン(Paddington Basin)という運河水域に出ました。こうして人が住んでる運河ボートもあるけれど、駅近にあるのは殆どがレストランやカフェ、バーなどの営業用。



パディントンの川岸をお散歩♪_a0123372_22230650.jpg

パディントンの川岸をお散歩♪_a0123372_22223751.jpg


シックで素敵なレストランやバーがあると思えば、



パディントンの川岸をお散歩♪_a0123372_22241625.jpg


むっちゃ派手ハデで楽しそうなお店ボートまで、お好みで選べますね~♪
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪



パディントンの川岸をお散歩♪_a0123372_22262702.jpg


ボートだけじゃなく、運河を見晴らすカフェやレストランも並んでます。テラス席のあるお店も多く、天気のいい日は外も賑わいそう。



パディントンの川岸をお散歩♪_a0123372_22285035.jpg


あっ、あの彼方に見える橋は・・・以前ユーチューブで動画を見て、面白いなぁと思った橋!ここにあるんだ~。

これはローリング・ブリッジと呼ばれてて、その名の通り巻き上がっちゃうんです!



パディントンの川岸をお散歩♪_a0123372_22362489.jpg



とはいえ稼働するのは水・金のお昼と土曜の午後2時だけらしいから、この日は別にどーって事ない感じだけど、、、巻き上がると、↓こんな感じ。





ぜんぜん実用的じゃないから、アートとして造っちゃったんでしょうね!

静止画像も、他所から借りてきましたよ。



パディントンの川岸をお散歩♪_a0123372_22410434.jpg


ヨイショって言うように、持ち上がって・・・。



パディントンの川岸をお散歩♪_a0123372_22412091.jpg

パディントンの川岸をお散歩♪_a0123372_22415404.jpg


だんだんクルっと丸まってきて。



パディントンの川岸をお散歩♪_a0123372_22425468.jpg


ダンゴ虫みたいになっちゃうんですよ。ホントつくづく実用的からはかけ離れてるのが可笑しい!



パディントンの川岸をお散歩♪_a0123372_22443703.jpg


特に、この「ヨッコラショ~」って持ち上がる時の姿が、、、

パディントンの川岸をお散歩♪_a0123372_22460305.jpg
いも虫っぽくて、可愛くない?!
(≧∇≦)

もしいつか水・金・土の昼間パディントンに行って時間がたっぷりあれば、ちょっと見てみたいかも。(でも見なくても全く支障がない!爆)

このすぐ近くにはもう1つ同じくらい「何故?どーして?」って、必要性という意味ではほぼ完全ゼロの橋があります。

こっちも画像拝借!



パディントンの川岸をお散歩♪_a0123372_22502162.jpg

パディントンの川岸をお散歩♪_a0123372_22522154.jpg


こっちはファン・ブリッジ(Fan Bridge)と呼ばれてて、たまに扇子みたいに開くの。
( ̄∇ ̄;)

まあ跳ね橋みたいに船の往来のために開く事もあるかもだけど、この辺りは水上交通というより殆どのボートが停泊している水域。やっぱりアート的なの重視ですよね!



パディントンの川岸をお散歩♪_a0123372_23003883.jpg


あと目立つのは、キッチンカーやカフェカー。周辺はオフィスも多いし、ランチタイムなどは特に繁盛してそうです。



パディントンの川岸をお散歩♪_a0123372_23040940.jpg


居心地よさそうなカフェやベンチも一杯あります。でもイーリングでお昼どころかケーキまで食べちゃったから、さすがに今回はパスしたけど。笑



パディントンの川岸をお散歩♪_a0123372_23105096.jpg


のんびり小1時間ほど川沿いをブラブラして、気持ちいいお散歩でした~~♪
(* ̄▽ ̄)♪


*********************

日も読んで頂いてありがとうございました!

↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村









by londepa | 2022-09-30 23:15 | お散歩てくてく | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line