人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聖地ウエンブリーの恩恵?

昨日はロンドン地下鉄の殆どがストで動かない線が多かったのに、私が使う区間のジュビリー線は稼動していました。運行本数はさすがに少なかったけど、大過なく会社に来ることができて超ラッキー!

でもジュビリーだけ何故~?と思ったら、昨日はフットボールの大きな試合・イングランドVSアンゴラ戦があったんですねえ。48時間のストを発表したとき、各メディアから一斉に「6月10日はウエンブリーで大事なサッカーの試合があるのに、ロンドン・アンダーグラウンドは社会的な自覚なさ過ぎっ!国民の迷惑を考えろー!!」と批判されてたんです。

会社や学校に行く支障も去ることながら、そっちを大きくクローズアップする辺りが何とも英国らしい…と感心していました。しかもその批判をかわす為(たぶん)に、ウエンブリーを通る重要ラインは稼動させちゃうのも、更に面白くて。。。

そうです、私は自宅から会社に行く途中にウエンブリー通るんですよー。大きなROCKコンサートやサッカー試合がある日は、通勤客だけでなく異常に混む…。でも混雑がイヤだというより、そういう乗客の皆さんを観察するのが結構スキ!ご夫婦お子様(もちろん赤ちゃんも!)そろって、サポートするクラブのシャツや帽子・スカーフを纏っているのを見るのは微笑ましいですよ。父子相伝で、サポーター英才教育をしっかり受けてるお子ちゃま達、がんばれよー。



♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥ ロンデパ ♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥

通勤途中や週末の散歩中にロンドンで見つけた、はたまたご近所ヨーロッパ(パリとかね)でのショッピングでみつけたお気に入りを集めたお店「ロンデパ」を2009年、夏オープン!

エコバッグ480円から

WWW.LONDEPA.COM

ロンドンで見つけた可愛いものたち、続々入荷中!
聖地ウエンブリーの恩恵?_a0123372_28776.jpg


by londepa | 2009-06-12 17:21 | お散歩てくてく | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line