人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花粉症も治る?お塩の神秘

最近、同僚のTさんがコーフン気味に私たちに絶賛オススメしてやまないのが、「ヒマラヤのピンク塩」。彼女によると、調味をその塩中心の食生活にしたら、ひどかった花粉症が今年はすごーく軽減したんだって!しかもTさんのご主人は、お塩変えてから5キロも減量したんだそうです。

健康+美容ネタ大好き~☆のワタシ、さっそく幾つかのサイトで見てみました。イギリスでのヒマラヤ塩販売業者大手のサイトでは、なんと「塩セラピー」まで紹介されていましたよ。その中の一章いわく、「満月の夜に500グラムのヒマラヤ塩を入れたお風呂に30分入ると、3日間のデトックスをしたのと同じ効果がある」・・・そ、それは凄いじゃないのっ!!!絶対やってみなくては~っ!!!

で、どこで売ってるかと調べたらアジア系(下注*)健康食品店や、チェーン展開してるAs Nature Intendedあたりらしいです。後者の方は、ウチから一番近いのはEaling Broadwayみたい。週末に行ってみようかなぁ。

だけど500グラムの塩って、ハンパじゃない量ですよね?死海なみにお風呂で体が浮いてしまいそう。。。でも、30分の入浴=3日間デトックスに匹敵するっての、実感してみたいじゃないですか~!ところで満月って、次はいつなんでしょう?ここまで知ってしまったからには、満月以外の夜にやったら500グラムの高価な塩を無駄にしちゃう気がしますものねー。

(*アジア系とは、イギリスではインド、パキスタンなど南アジアの人達を主に指します。我々日本人や中国人、韓国人はオリエンタルと言われアジア系とは区別されます。昔、はじめてGPに行ったときインド人のお医者さんに人種は?と質問されてアジアンですぅーと答えたら、違うだろうキミはオリエンタルじゃんか!と訂正されました。つか、判ってるなら聞くなよ~・・・)

♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥ ロンデパ ♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥

通勤途中や週末の散歩中にロンドンで見つけた、はたまたご近所ヨーロッパ(パリとかね)でのショッピングでみつけたお気に入りを集めたお店「ロンデパ」を2009年、夏オープン!

エコバッグ480円から

WWW.LONDEPA.COM

ロンドンで見つけた可愛いものたち、続々入荷中!
花粉症も治る?お塩の神秘_a0123372_28776.jpg


by londepa | 2009-06-17 07:33 | ヘルス&ビューティー | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line