人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいまー。(コーンウォール旅行記序章)

4日間の旅行から帰ってきたのが夜8時半。ラムちゃん貸与のデジ亀さんのおかげで写真もいっぱい撮ったけど、荷物やお土産片付けたら体力と時間切れでアップ断念です。

ファルマス、ランズエンド、ペンザンス、セントアイブス、、、と歩きに歩きまくった身体の疲れよりも、X君のシニカルでペシミスティックな性格を再認識して異常に気疲れして帰ってきたような。

例えば・・・4日間のうち昨日一日は朝から晩まで雨だったんだけど、事あるごとに天気に文句言うわ悪態つくわ。陽光さんさんアテネから悪天候で世界的に有名なイギリスに好き好んで住み着いたのは自分なんだから、黙れば?と冷めちゃう私。「イギリスらしいホリデーになったよねぇ~」と笑い飛ばすのが大人だと思うんだけどなー。

昨日の天候以外にも幾つかXくん愚痴グチの場面があったけど、協調性第一というか面倒が嫌いな私は反論するのも億劫で聞き流し⇒馬に念仏体勢へ。

しまいには観光・散策中に彼がブツブツ言い出すと、暗い気分を伝染されたくない私は自己防衛で鼻唄ふんふん唄いながら一緒に歩いてました。しかも坂道や丘陵が多いので、なぜか口ずさんでしまうのは「フニクリフニクラ」とか。自分にとって人生の一大事を嘆き悲しんでいるのに、同行の女がフニクリフニクラの鼻唄、、、益々X君の表情がギリシア悲劇の影を帯びたのは、気のせいだったでしょうか。

Aちゃん&J君が面倒みてくれたお陰で元気いっぱいに、
おかえりいいいいい~!!!
と玄関先で私に飛びつき、うれションちびちびのリリーちゃんを「しっか」と抱きとめ、あ~気を遣わない家に帰ってきて嬉しい~と安堵しつつ、明日は会社だからそろそろ就寝のお時間です。

by londepa | 2009-07-13 08:29 | ホリデー&小旅行 | Comments(1)
Commented by lam2009 at 2009-07-13 21:50
うけます(笑)。
ホンちゃんは、逆で暑い暑いとぶつくさ、、、
ワタシ、一々きれてました(苦笑)。なんで、ホリデーにまでネガティブ背負ってくるのかしらぁ〜。
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line