人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Aちゃん、豚インフル?

(・・・の前に、お詫びと訂正です。ブログTOメディア「旅とおさんぽ」に出していただいて嬉しかったケド、それに投稿した時点ではパブの写真が違ってちゃんとコーンウォール州旗の、黒地に白十字の旗が揚がった写真でした。でもその後気がかわって文章と写真を変えたりしてたら、、、「旅とおさんぽ」にアップされたのは、コーンウォール州旗が海賊のドクロ絵旗であるような、誤解を招く内容になっちゃいました~。まさかそんな旗じゃないです、コーンウォール。。。すみませんでした。。。)

さて同居人Aちゃん、昨日から明らかなインフルエンザの諸症状でダウン。今日はもちろん、勤務j先のXX省を休んでます。全快するまで数日来るな、と言われたらしい。NHSダイレクトに電話して症状を説明したけど、「豚かどうかは今の症状では判らないけど、とにかく普通のFLUと同じく市販薬のんで自宅安静しかない。40度の高熱になった場合のみ、病院に行くように」との指示です。

9月に大学が始まるまで家でひっきー生活している恋人のJ君もいるから、何かあったら彼が手配できるし、と私は会社へ。帰りにアイスクリームを買って帰ったらさっき食べてたし、少し回復したみたい。。。今、家でこの子だけは安心!ヒトでも豚でもないから。
Aちゃん、豚インフル?_a0123372_5134841.jpg

健康な成人だったら、普通のインフルエンザと同じ症状で済んでしまうそうです。でも逆に、普通のFLUと同じく乳幼児やお年寄り、それに妊婦さんは十分注意しないといけません。それでも以前書いたとおり、街中のだ~れもマスクしてませんけどね!

とにかくどのタイプだろうが、我が家にウイルスが充満している事だけは確か・・・(泣)。せめて早く寝ようっ。そういえば、豚。コーンウォールでは牧畜とカモメを毎日見てたけど、豚は見なかったなあ。草原に放牧する動物じゃないし。見たのはこんな子達ばかり。
Aちゃん、豚インフル?_a0123372_533110.jpg

ボドミン・ムーアで、車に迷惑そうな視線の子羊ちゃん。邪魔してごめんね。
Aちゃん、豚インフル?_a0123372_5115741.jpg

ぴーぴーとお母さんを呼んでた、子供カモメ。道端で大胆に育児、、、ヤンママか?
Aちゃん、豚インフル?_a0123372_67256.jpg

でも大人になると、この貫禄。ゴミのポイ捨てに憮然としてます。
Aちゃん、豚インフル?_a0123372_695376.jpg


by londepa | 2009-07-21 04:58 | わんこ・動物 | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line