人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栄養つけて、豚インフル予防!

豚かもしれないし豚じゃないかもしれないインフルエンザに罹ったAちゃん、24時間後には熱も下がったけど同僚&上司から「完治するまで、頼むから出勤しないでくれ~」と懇願されているので今日も療養中。J君と私は「次は自分か、、、」と戦々恐々。

今夜は友人Kよりご飯のお誘いがあったので、がっつり食べて滋養つけてきました!イーリング・コモンのギリシャ料理The Lantern・・・ギリシャっぽい名前じゃないよね?でも、店内を見れば納得。
栄養つけて、豚インフル予防!_a0123372_911030.jpg

ランタンが天井のあらゆる所に…私が好きなのは、中庭の見えるこの席。
栄養つけて、豚インフル予防!_a0123372_9135181.jpg

前菜に選んだのは、風邪予防に必須のニンニクたっぷり巨大ガーリックブレッドとハルミ・チーズの炙り焼き。KはギリシャのMYTHOSビール、私はお決まりのハウスワイン、赤。栄養つけて、豚インフル予防!_a0123372_9163067.jpg






メインは大好物ラムのグリル、Kはチキンの串焼き。でもチップスはギリシャ料理じゃないと思うなあ。ま、イギリス人に愛される店になる為には出した方がウケるのでしょう・・・商売も大切だし!栄養つけて、豚インフル予防!_a0123372_9231079.jpg
やっぱ、ギリシャのビールは前述のMYTHOSよりも有名な、KEOですよねー。前回この店で食べていた時、「今日は食事に入らないけど、KEOビール4本売って欲しい」というお客さんが来て、バーカウンターから買って行ったのも見たくらい人気の銘柄だもの!(でも後日、MYTHOSとKEOの違いが判明。詳細は27日の日記にて)


栄養つけて、豚インフル予防!_a0123372_9295598.jpg
お腹いっぱい食べて充実、これでインフルエンザ予防になったかな?ではお勘定して帰る前に、LADIESへ行きましょう。実はこのおトイレも、ここの隠れた名物?なんです~(^^)
じゃ~~~ん!女子用は、こんなのが四方の壁と天井に。。。手作りのコラージュ!
栄養つけて、豚インフル予防!_a0123372_934218.jpg

残念ながら男子用に入れない私ですが、男子用はSEXY女優やグラビア・モデルの写真(半裸・全裸も沢山)コラージュなんだって。素朴で美味しい料理と、お料理以上に味わい深い店内。いつ来ても満足できるレストランです。

by londepa | 2009-07-22 09:42 | 美食+B級ぐるめ | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line