人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パワフル・ギャル参上!

今まで使っていた掃除機の吸引力がイマイチで不満だったので、思い切って買い換えました。じゃじゃーん!
パワフル・ギャル参上!_a0123372_3565319.jpg

へティちゃんで~っす★ これはNumatic社の大ロングセラー「ヘンリー君」の女子バージョン。女の子なのでピンク、長いまつ毛もチャーミング!
パワフル・ギャル参上!_a0123372_43598.jpg
高価なブランドの掃除機(フーバーとかダイソンとか)の三分の一程度の価格なのに、シンプルな構造で故障が少なく、愚直なほどに「パワフルに吸う!小細工はせず、ただひたすら吸いまくる!」ところが人気の秘訣。友人KやカレシX君のように家での愛好者だけでなく、オフィスの清掃用に使う会社も多いです。大型で重たい業務用より小回りきくし。

私が勤務している会社も毎夜の掃除はヘンリー君、しかも今2代目。先代ヘンリーはズタボロよれよれになっても酷使され続け、最後には鼻(ホース)の根元に社名ロゴ入りガムテープがぐるぐる巻きに。。。それでも毎日ニコニコ笑顔でゴミを吸い続けている姿に、目頭が熱くなったものです。同時に社長ら幹部はそんなヘンリー君を見て、さぞかし「労働者の鑑だ・・・ウチの社員も皆、ヘンリーのようだったらなぁ~」と思ったに違いない!
パワフル・ギャル参上!_a0123372_42311100.jpg

気乗りしないリリーちゃんをなだめつつ、無理やりのツーショット。でもその後、「私、アンタのこと嫌いだから。認めてないからっ!」と距離を置いてました。↓ 表情が「渡鬼」のリリー、怖え~よ。
パワフル・ギャル参上!_a0123372_4332394.jpg

ヘンリー君とへティちゃん、実は黒い帽子(アタマ部分)をパカッと開けると、そこにゴミが溜まっている仕組みでちょっとシュール。実はそれこそが、どんなに酷い労働条件下でも笑顔でいられる、本当の理由なのではないでしょうか。。。フェリーニ映画「道」のジェルソミーナみたいな、、、
たかが掃除機に、人生を学ぶワタシ。

by londepa | 2009-07-31 04:57 | かわいい~♪ | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line