人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝日は、カーニバル晴れ

ヨーロッパで最大の規模を誇るノッティングヒル・カーニバル。ヒュー・グラントとジュリア・ロバーツの映画で有名な街で催されます。高級住宅地ですが、中でも格別にお高そうな道は立ち入り禁止になっていました。ついでにポリスの仮施設設置。
祝日は、カーニバル晴れ_a0123372_14384316.jpg
祝日は、カーニバル晴れ_a0123372_14425442.jpg
騎馬警官もスタンバイ。さてそろそろ午後1時、パレードの始まりです!向こうの方から、もの凄い数のドラムの音が聞こえてきました・・・
祝日は、カーニバル晴れ_a0123372_14453978.jpg
祝日は、カーニバル晴れ_a0123372_14471018.jpg
サウンドシステムのトラックの上で踊っている人たち、高いところで怖くないですか?
祝日は、カーニバル晴れ_a0123372_14503235.jpg
祝日は、カーニバル晴れ_a0123372_14522358.jpg
祝日は、カーニバル晴れ_a0123372_14531733.jpg
色とりどりで、趣向を凝らした衣装や山車。大音響の音楽は、伝統的にブラジルのサンバ風から現代的にクラブっぽくDJを乗せたトラックまで、様々に迫力のある音楽を。見ている私たちも、自然に体をリズムに合わせてしまいます。もちろん一緒に踊っている人も多い!
祝日は、カーニバル晴れ_a0123372_14574170.jpg
祝日は、カーニバル晴れ_a0123372_14581040.jpg
祝日は、カーニバル晴れ_a0123372_14583361.jpg
このお巡りさんは、役得?だったかもしれません。まだ若い青年で、顔を真っ赤にしていましたよ~(笑)。毎年カーニバルの最中に喧嘩やトラブルで死傷者が、と報道されているけど・・・昼間のパレードはのどかでピースフル。とても良い雰囲気でした。でもパレードの後も深夜までこの一帯はお祭りが続くので、夜はちょっと違うのかもしれないなあ。もちろん私とX君はハードコアなパーティーアニマルじゃないので、パレードが一通り終わる夕方前に引き上げちゃった。お互いに10年以上ロンドン住んでて、初めて来たし・・・充分満足の午後でしたよ!

by londepa | 2009-09-01 15:10 | お散歩てくてく | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line