人気ブログランキング | 話題のタグを見る

踊る日本人、登る日本人

音響つきでお届けしたい!!!ノッティングヒル・カーニバル。でも出来ないので、皆の笑顔・衣装・踊りっぷりで音楽をイメージしてくださいね。
踊る日本人、登る日本人_a0123372_5465925.jpg
踊る日本人、登る日本人_a0123372_547339.jpg
人気のあるDJが音楽をやっている山車には、こうやって多くのファンがついて行きます。沢山のジャマイカ・フラッグ…西インド諸島出身の人々を中心に発展してきた、このカーニバルを象徴してますねえ。
踊る日本人、登る日本人_a0123372_5523992.jpg
パレードの参加じゃなくても、少し離れた場所でストリート・ライブをやっている人達もいて、彼らにも沢山の小銭が投げ込まれていましたよ。

ところで私、この女性は日本人じゃないかな~と思うんだけど、どうでしょうか?
踊る日本人、登る日本人_a0123372_5584192.jpg
…そのすぐ後ろにいた、もう一人のこの方も。。。
踊る日本人、登る日本人_a0123372_644488.jpg
東洋人顔だけじゃ日本人とは断定できないのは承知してるけど、何となくまとっている雰囲気のようなモノが。あと、①中国人は質実剛健とゆーか現実的とゆーか、友人の中国人(北京出身のPさん&香港二世の英国人Hさん)も、「中国人はお金にならない無駄な事あんまりしないよ~」と自分らを評していましたし(笑)、②儒教道徳の強い韓国人は嫁入り前の娘さんが露出度の高い衣装で人様の前で腰ふりダンスをしない気がする、、、嫁入り後の既婚者は、もっとしないと思う。という消去法によりますが…
大体87.5%くらいの確率で日本人じゃないかしらん。お二人ともフットボールがテーマの衣装で、踊りっぷりもキマってましたよ!

踊る日本人がいる一方、登る日本人もいます、、、。
踊る日本人、登る日本人_a0123372_6202147.jpg
踊る日本人、登る日本人_a0123372_621191.jpg
これらの写真が、かなり高い目線で撮られている事にお気づきでしょうか?
踊る日本人、登る日本人_a0123372_6245314.jpg
それは私が、人様のおうちの門柱の上に座っているからです!自分の身長より高い所によじ登るのも一苦労で怖かったけど、頑張りましたっ!うっかり鉄門に落ちたらお尻をグサリとやられるわけで、命を顧みないキケンな行動、ロバート・キャパも天国で私の勇気ある行動にエールを送ってくれて…ないですか?失礼しました。しかし慎み深い大和撫子DNAもあり(?)、下からパンツ見えないようGジャンでガード・・・夏ワンピでしたから。
踊る日本人、登る日本人_a0123372_6332646.jpg
この人達も、門柱登り仲間たち。アタマが垣根の上ですもん。こういう輩がいるから、超高級住宅が並ぶ通りが立ち入り禁止になってたのも頷けます~。

笛や旗を売っていたお土産屋さんでは、「笛なんかよりオレを撮れ~」と立ちはだかられ、
踊る日本人、登る日本人_a0123372_6373275.jpg
子供からお年寄りまで参加のカーニバルに感慨をおぼえ…。向こうに見えるダブルデッカーも改造された山車で、路線バスが群集に突っ込んでくるシーンじゃありません。
踊る日本人、登る日本人_a0123372_639563.jpg
踊る日本人、登る日本人_a0123372_640433.jpg
パレードも一通り見たし、夕方になって地下鉄が混み出す前に&酔っ払いの喧嘩やトラブルが始まる前に退散しましょう~。お腹が空いたから、ジャマイカ名物のジャーク・チキンで早めの夕飯に。ひえひえ~に冷えたジャマイカ・ビールRed Stripeでカーニバルの興奮を冷ましつつ、祭りの後の寂寥感も味わいつつ、、、ようやく駅に向かった私とX君でした。
踊る日本人、登る日本人_a0123372_6595654.jpg


by londepa | 2009-09-02 07:04 | 音楽・映画・本・アートetc. | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line