人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナショナルトラストのお店と、古本屋さん

オスタリー公園のお散歩では、入り口前にあった古本屋さんにも寄り道してました。
古本も沢山あったけど、こんな可愛いカードやシールなども豊富だったんですよ!
ナショナルトラストのお店と、古本屋さん_a0123372_519130.jpg
ビクトリア朝のイラストって、レトロで良い味わいですよね~♪ 特に右の、若かりしエリザベス2世女王様・戴冠式コスチュームの、紙の着せ替え人形などいかがですか? 
子供達ステッカー(↓)は、絵柄が「きゐちのぬりえ」みたいで懐かしい。。。
ナショナルトラストのお店と、古本屋さん_a0123372_5342082.jpg
ナショナルトラストのお店と、古本屋さん_a0123372_5344722.jpg
「また来てね~~!」って、ハロウィンの骸骨くんが手をふってます(笑)。。。

一方、公園内には管理経営しているナショナルトラストのショップがあって、自然派グッズがとっても豊富。ナショナルトラストは「英国の良心」を代表しているだけじゃなく、マーケティングも周到な頭脳集団だよな~と思います。
ナショナルトラストのお店と、古本屋さん_a0123372_5393094.jpg
手吹きガラスにハンドペインティングした鶏の置物のとなりには、「自給自足生活ハンドブック」・・・なかなかシャレもきいてらっしゃる。
ナショナルトラストのお店と、古本屋さん_a0123372_544490.jpg
ファブリックの使い方が素敵な、森の仲間たちや犬のぬいぐるみ。抑えた色使いが良い感じですよねっ!

地産地消の蜂蜜やジャム、調味料いろいろ。伝統的レシピの料理本をはじめ、イギリスの公園・野外散策ガイドブックや園芸・農業に関する本なども数々そろっていました。
ナショナルトラストのお店と、古本屋さん_a0123372_5463824.jpg
ナショナルトラストのお店と、古本屋さん_a0123372_5504634.jpg
ナショナルトラストのお店と、古本屋さん_a0123372_5511330.jpg
カントリーライフの象徴・緑のゴム長!!!キーホルダーと鉛筆立てです。
ナショナルトラストのお店と、古本屋さん_a0123372_5534662.jpg
ナショナルトラストのお店と、古本屋さん_a0123372_5565723.jpg
オトナの購買欲を刺激するだけじゃなく、小さな子供達にもアピールしなくちゃ!ってオリジナルマーク入りぺろぺろキャディーは、ヘッジホグ(はりねずみ)の絵付き(^^)。それにしても大きなロリポップ…自然派の割には、これはちょっと子供の歯に悪いんじゃないかな~??更にその下には、自然にゆったり浸れる気分の音楽CDがあって、も~至れり尽くせり。

自然や史跡の保存も、経営難に陥ったら元も子もないですもんね、、、現実もちゃーんと見据えているから、続けていけるんでしょう。

たくさんの方に読んで欲しいから、この度ランキングに参加してみました。
ここんとこ↓クリックしてくださると嬉しいです〜♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

by londepa | 2009-10-15 18:35 | かわいい~♪ | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line