人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばれお姉ちゃん!ライプツィヒ応援ツアーへ

いつも美味しい週末ご飯を作って、私に滋養を供給してくれるX君・・・ありがとう。
でももしかしたら本当は、私に必要なのは滋養でなく
むしろ週末断食なのではないか?
、、、と思うのですが。出されたモノは全部食べてしまう、自分が憎い!
自称・魔性の女⇒正体は、魔法の胃袋のオンナ。
がんばれお姉ちゃん!ライプツィヒ応援ツアーへ_a0123372_7295024.jpg
先週末のディナーには、ラムすね肉をローストしてくれました。一緒に焼いた皮付きニンニクや、たっぷりの野菜とともに・・・
がんばれお姉ちゃん!ライプツィヒ応援ツアーへ_a0123372_732503.jpg
ニンニクは皮の中でとろっとろ~になっているので、それをナイフの背でこそげ出してペーストみたいにお肉に付けながら食べるの。まーいーうー。

料理と読書くらいしか趣味がないみたいだった彼ですが、最近よく散歩しているクランフォード・パークで先日こんな方々に出会ってしまい、がぜん興味を抱いたようす。
がんばれお姉ちゃん!ライプツィヒ応援ツアーへ_a0123372_741481.jpg
がんばれお姉ちゃん!ライプツィヒ応援ツアーへ_a0123372_7414071.jpg
模型飛行機を飛ばしている人たち。中年~初老のおじさん数人プラス10歳くらいの少年ひとり。聞けば、近所で結成している模型飛行機愛好グループの会員たちでした。
X君、いろいろ質問している内に勧誘されてしまって乗り気。ま、まずい!
がんばれお姉ちゃん!ライプツィヒ応援ツアーへ_a0123372_7453060.jpg
もうすぐ入会しそうな勢いです。いや、多分しますね近日。
模型飛行機ねえ、、、釣りとタメを張るくらい「男のロマン」ってやつでしょうか~?
永遠の少年とか夢とか。。。は~っ(ため息)
でも自分が無趣味なので、趣味に熱中できるのって羨ましくもあります、実は。

というわけで、学生時代からずーっと合唱が趣味の姉、Fちゃん。会社員生活がサブで合唱活動がメインじゃないの?と思うほど。。。いくつかの合唱団をかけもち、年末のベートーベン「第九」などでTV出演も数回あるし。
そんな彼女+某合唱団が今週末、バッハゆかりのライプツィヒで現地オケとコンサートするので、晴れ姿を見に(聴きに)行ってきます!

明日は5時半起床でヒースロー空港へ。ドイツに行くのは初めてだから、いろいろ楽しみ~♪ じゃあ、行ってきまーす・・・アーフウィーダーゼン!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
この度ランキングに参加してみました。
「おきらくごくらくロンパラの輪っ!」
これを↓クリックしてくださると、輪が広まるみたい…♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

by londepa | 2009-11-19 08:21 | ちょっと可笑しい話 | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line