人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライプツィヒ・1 パスポートを忘れて絶体絶命!

「パスポート忘れて空港へ行って飛行機に乗れなかった」なんて話を聞くと、そんな大馬鹿者が世の中にいるんだな~(苦笑)と思っていました。外国行くには何はなくてもパスポートって常識じゃん、信じらんな~いって。。。。そして
その大馬鹿者が自分だとは!!!
今年パスポートを更新したので、現行のと古いの(←UK居住ビザのハンコがある為)で2冊持たないといけないのに、古いほうだけ持って行きました、、、。

気付いたのがヒースロー空港到着直後、搭乗時間のきっかり2時間前!パニクってX君に電話し、1時間半で自宅を往復。朝の8時過ぎだったので交通渋滞もあり、一旦は諦めて半泣き。。。空港に残ったAちゃんに携帯で、「ごめんね~。私を待たずに先に行っててえ~」と車中から涙声で謝罪・・・でも奇跡的に、ギリギリセーフでルフトハンザ便に乗る事ができたんです。ああああ~良かったああ~~~!
ライプツィヒ・1 パスポートを忘れて絶体絶命!_a0123372_7533919.jpg
ライプツィヒ・1 パスポートを忘れて絶体絶命!_a0123372_8392491.jpg
これはきっと神様のお導きでしょう。ライプツィヒのトーマス教会に眠るバッハに捧げるコンサートを聴きに行く私は異教徒ながら、神様かバッハ様が
しょーもないやっちゃ。。。
ま、今回だけは助けてやっか。

とお慈悲を恵んでくださったに違いありません。
ありがとう、神様ぁ!(でも改宗しなくてごめんねえっ!)

おかげで姉・Fちゃんとめでたく再会を祝し、彼女も合唱団の一員として唄うコンサートに行ったり、観光したり、と楽しい時間を過ごし・・・
ライプツィヒ・1 パスポートを忘れて絶体絶命!_a0123372_801865.jpg
もちろん本場ドイツのビールも毎晩欠かさず!肉中心のザクセン料理もお腹いっぱい食べたし!と充実の四日間を過ごして、さっき家に帰ってきました。スーツケースの荷ほどきもせず、とりあえず一息ついているところ・・・。

も~、出だしが悲惨でどうなるかと思ったけど、何とか楽しい旅行ができました。明日からはライプツィヒという街について、いっぱいいっぱいご紹介したいと思います♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
この度ランキングに参加してみました。
「おきらくごくらくロンパラの輪っ!」
これを↓クリックしてくださると、輪が広まるみたい…♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
これから、しばらくライプツィヒ特集です~

by londepa | 2009-11-23 08:41 | ドイツ・ライプツィヒ旅行 | Comments(2)
Commented by Hiroshi at 2009-11-23 12:07 x
Oh my god...
まさかそんな事をするなんて笑
I'm glad to hear you made it in time!!
Commented by londepa at 2009-11-23 20:28
What an idiot am I? It was quite a stomach-churning experience...By the way A-chan put some surprise present in one of the envelopes F-chan will give you soon. お楽しみに~!
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line