人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オールスター総出演。ご近所さんのXマスデコレーション

毎日、リリーちゃんとご近所散歩。12月は周辺の民家も、キレイな電飾や楽しい飾りつけに凝っている家も多くて、お散歩中の楽しみになっています。
オールスター総出演。ご近所さんのXマスデコレーション_a0123372_16532.jpg
オールスター総出演。ご近所さんのXマスデコレーション_a0123372_1652080.jpg
これら2軒は、その中でもなかなか頑張っている方。トナカイやサンタがいて、楽しい雰囲気ですね。小さなお子様やお孫さん達のために工夫している様子がうかがえて、ほのぼの微笑ましい気持ちになります。

でも実は、上の2件がかすんでしまう!ほど、満艦飾のすんごいお家があるのです↓↓↓
オールスター総出演。ご近所さんのXマスデコレーション_a0123372_16142975.jpg
私が前の住所からこの近所に引っ越してきたのは、8年前。最初の年に少し遠目に見たとき、「この一角にお店が出来たんだな」と錯覚したくらいです。 ↓↓↓ 遠目に見るとこんな感じなので・・・
オールスター総出演。ご近所さんのXマスデコレーション_a0123372_16204297.jpg
ディテールも、もうちょっと見てみましょう~。
オールスター総出演。ご近所さんのXマスデコレーション_a0123372_16213214.jpg
天使やサンタや雪だるまはもちろん、ジーザズ生誕風景、ヴィクトリア時代の親子(ディケンズ風の衣装)などなど。まさにXマス関連オールスターが勢ぞろいしています。
圧巻!!!
オールスター総出演。ご近所さんのXマスデコレーション_a0123372_16261648.jpg
通りかかった車も、わざわざ路肩に停車して見物したり、携帯電話で写真とったりするくらい。ウチのご近所名物なおうち★

これだけ電飾したら、配線事故や漏電、製品不良で発火したらコワイですよね?でも、ノープロブレーム!だってこの家、消防署の2軒となりにあるんだもの(爆)!!!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
「おきらくごくらくロンパラの輪っ!」
これを↓クリックしてくださると、輪が広まるみたい…♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

オールスター総出演。ご近所さんのXマスデコレーション_a0123372_16491474.gif貴女にも、貴方にも…み~んなに、素敵なクリスマスを…!
(でも私は今月、ほぼ毎日残業かも~。涙)
オールスター総出演。ご近所さんのXマスデコレーション_a0123372_16413349.gif

by londepa | 2009-12-17 16:35 | かわいい~♪ | Comments(1)
Commented by lam2009 at 2009-12-25 19:22
疑問、この家、ワタシも毎年みてますが、クリスマス・シーズン以外は、どこへかたづけてるんだろう? クリスマス専用ルームがあるんかなぁ?
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line