カテゴリ:かわいい~♪( 158 )


デュルブイで恋した時計にすごーく近い!!!


今週末も昨日から新居に来てます。ここんとこ大体こっちで三泊して残りは今までの住居、というのがパターンになってる感じ?

内見の人達が来るのは大歓迎なんだけど、その前にゴチャゴチャした物がなるべく目立たないよう収納しなくちゃ第一印象が悪いだろうしね!

その人たちが帰ったら帰ったで、まあ万が一でも何か無くなってたり壊れてたり、、、それに不動産屋さんが鍵をちゃんとかけたかチェックしないと心配だもんな~★というのもあって、内見者さん達ご訪問の前後は慌ただしいですねぇ。
><;

でも今週末の新居では、すごーく嬉しいモノが待ってました。


a0123372_04554897.jpg

それが、この真鍮っぽい金属のスケルトン壁掛け時計なのですー

この時計の何がそんなに嬉しいって・・・私が言ってた何気ない事を、X君が憶えててくれたから!!!なんですよ。


a0123372_04570181.jpg

それは何年も前にY子ちゃんと行った、ベルギーの小さな町デュルブイで泊まったホテルの話。

そこのレストランにあった大きな大きな壁かけ時計が、とっても可愛かったんだよ~~。こういう時計が欲しいなぁ!という話。

その時X君の反応は「あー結構いいね。でもコレは大き過ぎるんじゃない?」というアッサリしたもの。


a0123372_05083585.jpg

だから今回、この時計が壁に掛かってるのは嬉しいサプライズでした!
Σ(・ω・ノ)ノ!

もちろんデュルブイのホテルにあったのに比べれば、ずっと小さくいけどね。笑 それでも直径60センチ。

この居間の反対側にあるソファに座った時の目線に合わせて32インチTVを据えたので、その上に出来た壁の余白をうまく埋めるのに丁度良い存在感です。


a0123372_05175532.jpg

真鍮っぽい仕上げだけど、きっとステンレスとか軽い素材。時計のメカニズムは真ん中の丸い部分だけだから、壁にかかった負荷も軽ーいと思う。

今のところ時間も正確に刻んでいるし、デカくて可愛くて超お気に入りです~~♪
(((o(*゚▽゚*)o)))


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;




by londepa | 2017-09-04 05:25 | かわいい~♪ | Comments(0)

遂に魔境ダンジョン(物置き)攻略★16年ぶりにお雛様を救出~!


ああーイヤだイヤだメンドクサイーー。そもそも一体、誰がこんなにモノを溜め込んだのよ?って、私以外の誰でもないだろ!トホホ、、、
(・_;☆\(-_-)ピシッ

と毎日毎日、自分ツッコミを入れながら続けている家中のお片付け。根気と集中力に欠けているので数時間、せいぜい半日もやれば休憩とか気分転換と称して別の事したり出かけたり。

そんな進捗具合でも、始めてからカレコレ3週間以上。ようやく家の中、全体の8割は片付いたかも?!という感じになってきましたー。
\(^o^)/

もうマジで、一日置きにはバカでか袋に一杯の不用品をチャリティ・ショップに持って行くペースでね。チャリティでも迷惑かなってレベルに劣化したのは資源ごみ。

そして今日は遂に、禁断の魔境に着手したんですよ!!!畳でいえば1.5畳くらいの、物置きスペース。

手近なモノだと掃除機やスーツケースからクリスマス飾りが詰まった箱とか入ってるし、その奥には幾つもの古い段ボール箱、、、

中には日本から引っ越した当時(25年前!)の、明らかに日本製の段ボール箱まであって、もう~箱を開ける前から萎えまくり。^^;


a0123372_07533638.jpg

それでも半泣きで一箱ずつ開けてたら、Aちゃんが子供の頃すごく大事にしてたピンクのブタさんが出てきました。

ヨワイ30過ぎた今でも時々「あのブーブーさん大好きだったのに・・・どこ行っちゃったんだろう?」とか言ってたんですよ。あった、あったー。どこ行っちゃったも何も、母ちゃんが閉じ込めてたよ!ごめんな。


a0123372_07575154.jpg

というワケで早速、ブーブーさんを洗面台のお風呂に入れました。


a0123372_07584879.jpg

ついでにミッキー、ミニー、プルートのクリスマスバージョンも入浴~~。こちらはマゴ息子くんのファースト・クリスマスに活躍してもらいたい♪


a0123372_08033871.jpg

まだ洗い立てなので、タオルでざっくり水切りしてるところ。明日の午後は雨の予報だけど、午前中は外に干してみよう・・・。

それからもドンドコ、ドンドコ奥にある段ボール箱を開けてみます。Aちゃん&E君の小学生の頃の作品とかビデオテープ4箱とかは、まだ理由が分かるだけマシ。

前世紀のラップトップ、壊れたアイロン、キッチン内装に使ったタイルの残りなどが次から次へと出てきて、途方に暮れ始めた頃。


a0123372_08063713.jpg

前の借家を出て、この家を買った時から消息不明だった幻の内裏雛と、やっと再会できましたぁ~~

ここに越してきたのは2001年の9月で、それだけはハッキリ憶えてるんです。何故ならお皿など割れ物を包んだ新聞紙が、アメリカで「9・11」の大規模テロに関する記事ばかりだったから・・・。

だから、お雛様とは16年ぶりの邂逅。

あれから一度も日の目を見なかったのに、物置の奥でシッカリ見守ってくれたお陰で(?)Aちゃんは結婚して一児のママですよー。ありがとう!

あれ?でも、お雛様ってば手の形がなんか変。いかにも以前は「何か持ってました」的な恰好ですよねぇ。その「何か」が、もうないんだけど。笑

んー、まぁ扇子あたりかな。次回これを飾る時には、金色の紙で扇子を作って持たせてあげれば良いのかしら??

日陰の身だったお雛様、長い間ごめんなさい。今度は見失わないよう、ちゃんと次の家に連れて行くからね♪
(*´ω`*)


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;




by londepa | 2017-08-02 08:40 | かわいい~♪ | Comments(0)

さよならポピーちゃん…(;_;)/~~~


会社を去る時に一番ぐっと来たのは、もちろん長年一緒にやってきた同僚たちや、お世話になった人たちとのお別れ。

でも私には、もう一つ悲しい離別があったのです・・・。


a0123372_00161958.jpg

それは、このポピーちゃん達。

思い起こせば2年前、うっかり1ポンドショップで買ったポピーの種でした。最初は自分の庭に撒こうと思ったけど、忘れっぽい私は芝刈り機で刈っちゃうかも、、、と思い直して。





会社の隣にある、雑草だらけの空き地にゲリラ撒きしたのです。笑

一昨年の春に撒いたら、秋になってから一輪だけ咲いて。





更に去年は、増えていたのです~~
\(^o^)/

じゃあ、今年は・・・?

今年はね、


a0123372_00240245.jpg

もっともっと、増えてくれましたーーっ!!!!偉いっっ、ポピーちゃん。それでこそ私の子(?)です。

会社を去る時、遂にそのゲリラ撒き事件から遡って同僚に告白しました。笑ってもらえて本望ですよフフフ・・・。

私の代わりに、皆に愛でてもらってね。さよならポピーちゃん。
(;_;)/~~~

*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;



by londepa | 2017-07-09 00:29 | かわいい~♪ | Comments(0)

可愛いベビー甚平を届けてから出発!VisitBritainプレス・ツアー


仕事でお世話になってた東京のMさんから、激かわ和風ベビー服が届きました~~♡


a0123372_08015403.jpg

ダルマさんやデンデン太鼓の柄が、すごい可愛い!!!ガーゼみたいな素材なのも、夏生まれの初マゴ君には快適そうです♪


a0123372_08042494.jpg

今日から一週間の不在をするので、午前中のうちAちゃんちに配達~~。まったり寛いでたみたたん、お邪魔してゴメンね!


a0123372_08064103.jpg

日本からのステキな贈り物、Aちゃんも感激していました!Mさん、本当にどうもありがとう♡


a0123372_08082888.jpg

臨月でお腹パンパンのAちゃんにも、ここ数日の暑さで長ーく伸びてるみたたんにも、一週間のご無沙汰します。仕事でいなかったJS君にも、よろしくね♪


a0123372_08110489.jpg

それから午後は、パディントン駅へ!今年もまたVisitBritain(英国政府観光庁)のプレス・ツアーに参加させて頂きます。

今回のテーマは、ジェーン・オースティンを中心にした英国の人気作家たち★


a0123372_08154462.jpg

グレート・ウェスタン鉄道のファーストクラス専用ラウンジには、ヴィクトリア女王の専用室も残っているんですよー。


a0123372_08264437.jpg

こんな場所があるの、知らなかった!@@ 


a0123372_08280841.jpg

所々にヴィクトリア女王の紋章が飾ってあったり、当時の壁紙がガラスケースに展示してあったりして、ちょっと見もの。


a0123372_08301587.jpg

そして午後2時に、パディントン駅を出発!!!


a0123372_08310723.jpg

グレート・ウェスタン鉄道には何度か乗った事あるけど、ファーストクラス車両は初めて。快適シート、ゆったりスペースの間取り、飲み物&お菓子やスナックの無料サービスなど、さすが違いがあるもんですねー。笑


a0123372_08384654.jpg

一時間半ほど乗ったら、最初の目的地バースに到着~~。しかも、快晴と温かい気温に出迎えられましたよ!

旅行中につき宿泊先のホテルから、短時間の更新となりますが・・・この続きも、ご期待くださいねー♡
ヽ(^。^)ノ


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;









by londepa | 2017-06-16 08:50 | かわいい~♪ | Comments(2)

英国版「アカチャンホンポ」的な「マザーケア」へ!


X君は今週末、娘さん2人と一週間早いバースデイのお祝い♡ 本当は来週の土曜日なんだけど、研修医やってる下の娘さんが病院勤務日だから今週末に繰り上げたそうです。^^

それで私は昨夜(金曜の夜)X君ちに行って・・・午前中には、ハロウでAちゃんと待合わせでした!

私は視力検査だけして放置してたら「しゃーねぇな、、、割引券やるからメガネ新調しに来いよオラ!」と言われてたんで(笑)、フレーム選びをAちゃんに手伝ってもらいたかったのです。

何しろ彼女は中学生の頃からメガネっ娘ですからね~~、メガネ選びには一家言ある!


a0123372_07270743.jpg

だから色んなフレーム試してみて、あーでもないこーでもないって二人で選んで決めました。ていう一仕事が終わったので、付き合ってくれたお礼にランチ奢っちゃうよー♪


a0123372_07284994.jpg

なんて威張るほどの事はない「ピザ・エクスプレス」でしたけど!爆 Aちゃんはマルガリータ、私のは名前を忘れたけどチキンやチリのやつ。

私はうっかり物珍しさでグルテン・フリーのを頼んだところ、生地の食感はイマイチ・・・。でも具やソースは美味しかったので、端っこ以外は完食しましたよ~。


a0123372_07460726.jpg

一方いよいよ出産準備に取り組んでるAちゃんも、いくつかのお店でお買物。こちらは「マザーケア」という、なんか私も昔々日本で何度か行った「アカチャンホンポ」に似た感じのチェーン店です。

ここではベーシックな物を買い揃えてたAちゃんを尻目に、私は超くだらなーい品々を見ていました。


a0123372_07540945.jpg

歌うマラカスとかね、赤ん坊よりも私が欲しい。ぐっと我慢して買いませんでしたけど。
(・∀・)


a0123372_07593055.jpg

機関車トーマスにも、早く乗せてあげたいーっ!ってコレも、3歳くらいまでは無理だろうなぁ。。。


a0123372_08044214.jpg

この「マザーケア」では、Aちゃんはヨダレかけとキャップとミトン(←引っ掻き予防)を買ってました。

「赤ちゃんって爪のびるの凄い早いんだって。どうやって切るの?」
「ん~確かそれ専用の、先の丸い小さなハサミで・・・」

30年以上も昔の記憶は、結構アイマイで頼りない。笑 それに商品のテクノロジーとか行政・業者のサービスだって、当時は日本で育児してた私とは色々違いますよねぇ。

でも永遠に変わらないのは、自分たちの赤ちゃんへの溢れる愛情♡

大昔も今も、それが一番大切な事なんだと思います。
(#^.^#)

*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;


by londepa | 2017-05-14 08:26 | かわいい~♪ | Comments(0)

ロンドン塔のお土産・勝手にお勧めベスト3


ロンドン塔では途中でカフェにも入ってみました。暖かい食事(といってもブリトーやフィッシュ&チップスとか)やサンドウィッチもあって、ランチするお客さんが多かった感じ。


a0123372_08241852.jpg

でも私は朝ごはんガッツリ食べたせいか、まだそれほど空腹じゃなくて・・・ちょっと小腹が空いたかな?という程度。


a0123372_08261160.jpg

だからスコーンとコーヒーで、おやつ♪

セルフサービスのカフェにつき、スコーンはバスケットに盛ってあるのを自分でお皿に取るだけ。つまり温かくないんだけど、それでも風味は悪くなかったから結構マトモ。

そういえば例の「ロイヤル・ヒストリック・パレス年間会員カード」を持ってるので、このカフェも次に入ったお土産ショップも10%割引になるんです。

とはいえスコーン&コーヒーだしね、40ペンスか50ペンス節約になっただけ。笑


a0123372_08374922.jpg

小一時間かけてザックリ外側を一周しただけで、この日は終了。だってメインはフラーズ醸造所の藤♡って決めてましたからね。

年間カードがあるからにはロンドン塔なんてまた後日ジックリ見れる!それより年に一度しかない、藤の満開を見逃したくないのよ~~という優先順位なわけ。^^


a0123372_08462868.jpg

でも面白グッズ&キャラクター物も大好きなので、ついついお土産ショップも覗いちゃいましたけどー。

(ΦωΦ)フフフ…想像したとおり、色んなグッズがあって楽しめました。甲冑エプロンなんてね、着るのかマジで?オーヴン・ミトンもお揃いだし!爆

と半ば嘲笑いながらも、ちょっと気になる魅惑的なお土産はありました。もし私が修学旅行でロンドンに来た高校生だったら、うっかり買っちゃったかもしれない!!!という厳選品(?)を、ご紹介しましょう。


a0123372_08551281.jpg

①騎士の手ゴブレット。まあ王様もこんな武闘手袋つける事もあったから、そしたら文字通り「王杯」ゴブレットよね!結構そそられます。


a0123372_09000023.jpg

②ビーフィーター(ヨーマン・ウォーダー)のキャラ商品。消しゴム、ティータオル、ネクタイ(ワタリガラスも一緒)、コースター、入れ子人形マトリョーシカ、他にも沢山。何しろここにしかいない人達なんで、ご当地感マックス★


a0123372_09053760.jpg

③好き嫌いを通り越して、強烈キャラである事は認めざるを得ないヘンリー8世グッズ。彼もマトリョーシカになってたけど、妻が3人しか入ってないのが妙に気になる一品です。


a0123372_09134361.jpg

次点。^^; 制服や足裏の刻印は良いんだけど、顔がイマイチなテディ・ベア。人形は顔が命って、この人たちに教えてあげて~~吉徳さん!

と言いつつも、もし将来マゴ君と一緒に来て「これ欲しいぃ」ってねだられたら、ホイホイ二つ返事で買ったりしてね?そんな自分を想像して、ちょっと笑っちゃいましたー。
(〃艸〃)ムフッ

*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;




by londepa | 2017-04-26 09:34 | かわいい~♪ | Comments(0)

子供服専門のチャリティ・ショップへ♪


ビール会社「フラーズ」のグリフィン醸造所で、見事な咲きっぷりの藤を愛でたあとは・・・また最寄りの地下鉄ターナム・グリーン駅に戻りますー。

あっでも、その前に!


a0123372_05012394.jpg

せっかくビール工場まで来たんだから、直営パブにも寄らなくちゃねぇ~ってロンドン・プライドのハーフ・パイントをば♡ 


a0123372_05052876.jpg

紙製のコースターは時々デザインが変わるけど、今回は先ほど見たばかりの藤が主役を張ってました!

「ヒステリア・オーヴァー・アワ・ウィステリア」だって。

今回はパディントン駅みたいに駄洒落じゃなくて、ウィステリア(藤)の韻をふんでヒステリア(夢中・熱狂)。なんか並々ならぬ愛情を感じますねー。^^


a0123372_05172185.jpg

そして電車に乗る前には、ターナム・グリーン駅の近くにある子供服専門のチャリティ・ショップにも寄りましたよ!


a0123372_05194087.jpg

今回ゲットしたのは全てロンパース、5着です。コンバースのも、くまちゃん宇宙飛行士みたいのも、男の子らしくてカッコイイ?!

(でも今よく見たらコンバースの方、むっちゃハイレグカット★ これじゃオムツ見えるんじゃ、、、コンバース好きの若者で腰パンとかで下着パンツ見せてる子いるけど、あのノリでしょうか~~。><;)


a0123372_05252002.jpg

前回に続いて、またベビー・ギャップも2着。大きさが違うのは、右が0~3か月用で、左は6~12か月用だから。右側のはオフホワイトのせいか、脇腹あたりにラベルが透けて見えますけどね。。。笑


a0123372_05294343.jpg

これ、5着の中でも(チャリティ・ショップにしては→)一番お値段が高かった、、、さすが腐ってもラルフローレン・ポロ!ってまあ腐ってないですが。

とはいえ合計しても£20札でお釣りがきたから、やっぱりお買い得。もしラルフローレンを買わなければ、£10程度でしたよ♪ 

さあマゴ息子くん、洗い替えは一杯あるよ~。遠慮せずヨダレでもミルクゲロでも、じゃんじゃんどうぞ!!!爆 という数量になるのを目指してます。他の人達からも頂くだろうし、もう少しかな?


a0123372_05565747.jpg

家に戻ってから、夕方には近所のジムへ・・・。途中で通りかかる公園は、リリーちゃんが大好きだった場所。

青葉が美しくて目に沁みる季節は、やっぱり希望と再生のイメージですね♡
p(*^-^*)q

*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;



by londepa | 2017-04-20 06:08 | かわいい~♪ | Comments(0)

パディントン駅で見た駄洒落フレーズ



日曜日にお仕事する現場へ向かう途中で、電車を乗換えたパディントン駅。たっぷり時間に余裕をもって出かけたので、このまま次の地下鉄に乗ったら予定より早過ぎちゃう!


a0123372_07072116.jpg

ただでさえ渋々ってノリの休日出勤なので、予定時刻よりも早く行くなんてねぇ~、、、という事で。


a0123372_07082271.jpg

19世紀のセレブ技師&建築家イザムバード・キングダム・ブルネルさんの遺した傑作の一つでもある、この駅をゆっくり鑑賞です♪


a0123372_07145401.jpg

グレート・ウェスタン鉄道の列車。これはウェールズの国獣(っつーのか?)ドラゴンが描かれてて渋カッコイイ!って、にわか鉄子になってみたり。笑


a0123372_07231282.jpg

1番線プラットフォームでは、いつも数名の旅行者に囲まれてる熊のパディントン像が・・・たまたま列車の発着時刻の合間だったせいか、一人ぽつねんと~★


a0123372_07264267.jpg

まだ親切なブラウンさんに出会う前らしく、心細げな表情が胸キュンですよね♡ 

それに、彼の後ろにある「ベアー・ウィズ・アス」というフレーズも、ちょっと気になりました。


a0123372_07304930.jpg

この周辺は工事中のようで、こんな防護壁が設けられてるんですよ。でベアーは名詞(熊)と動詞(いくつか意味があるけどこの場合は辛抱・我慢するってこと)を引っかけて。

「熊と一緒」
「(工事中だけど)我慢してね」

の両方に解釈できる、駄洒落フレーズでしたー。工事中ってのは何かと見苦しいもんだけど、こういう努力は評価したい。^^


a0123372_07432085.jpg


まだまだ時間が余ってるので、あの向こうにあるショッピング・モールの「パディントン・ショップ」にも寄りました。


a0123372_07445161.jpg

確か2年前くらいに来た時は2階(イギリス式だと1階)にあったのに、今は地階に移転してました。


a0123372_07453528.jpg

この店の中にあるパディントンは、実写版の映画「パディントン」に出てきた彼にそっくり。あの映画を観てパディントンを知った子供には、きっと一番人気じゃないかな?


a0123372_07530707.jpg

a0123372_07544483.jpg

店内は、もちろんパディントン尽くし!!!原作者マイケル・ボンドさんが書いたお話は色んなイラストレーターが挿絵を描いたりTVアニメになった事もあって、パディントンにも様々なバージョンがあります。


a0123372_08001670.jpg

私は今んとこベビちゃん気分・・・つーかマゴ気分ですので(爆)、やっぱ赤ちゃん向けコーナーに釘付け!可愛いのが一杯で困るんですけど~~。

でも次に向かう仕事現場には、荷物を持って行きたくないからねぇ。この日は持ってた小型ショルダーバッグに入る物しか買えず、お名前シールだけに留めました。

レゴランドとかロンドン動物園とか、マゴ君と一緒に行きたい所は一杯!このお店にも、いつか彼と再訪すると思いますー♡
(((o(*゚▽゚*)o)))

*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;





by londepa | 2017-04-18 08:11 | かわいい~♪ | Comments(0)

可愛すぎてクセになりそう★ベビー服ショッピング baby


はい、それでは昨日の続きですー。お天気が良かった日曜日、X君とギルフォードへ行ってブラブラお散歩しながら気になるお店に入ってみたり、お茶したり♪

で結局その日、私が買ったモノはといえば・・・。


a0123372_06591374.jpg

ベビー服だけ!!!なのでした~~。
いやん、可愛い。(#^^#)

しかも、ただのベビー服じゃないですよ。。。


a0123372_07023746.jpg

「キャンサー・リサーチ」と「オックスファム」のチャリティ・ショップからの、新古品なのでしたぁ!爆

もう既にJS君ママがカーブーツ・セール(←日本のフリマに匹敵)で何着か買っていたので、そろそろ私も頑張って掘り出し物をGETしなくちゃ、、、と。

何しろ0~3か月の新生児サイズは、着れる期間なんてアッという間。3か月でオシャカになるんだから、新品より数で勝負ですよねぇ。

とはいえ新古品を厳選したので、今回は4着だけ。一番便利なオールインワンは2着です。


a0123372_07121652.jpg

イングランドの守護聖人でもある聖ジョージ(聖ゲオルギオス)に退治されちゃったお茶目なドラゴンは、足元もポイントですー♡

初マゴ君は6月末に生まれる予定だから、3か月を過ぎたら秋。


a0123372_07270174.jpg

という事で、ネル&裏地の2重で暖かそう~なパンツは6~9か月サイズです!ラベルを見たら「ジョン・ルイス」という日本なら伊勢丹くらいの百貨店のでした。


a0123372_07325986.jpg

これら全て、£1~£2でしたから・・・何かと汚しがちで1日に何度も着替えさせるのも当たり前~~な赤ちゃんには、もう惜しみなく着替えまくってちょうだい!という値段。^^


a0123372_07384118.jpg

中でも「本日の戦利品・大金星☆彡」に輝いたのは、これ。


a0123372_07410178.jpg

金魚柄のフード付きジップアップ。ポケットまで付いてるのよ~~。生後3か月の赤ん坊が、どうやってポケット使うんだか!!!と考えただけで、デレデレだらしない笑い顔になっちゃうんですけど。


a0123372_07453383.jpg

「ベビー・ギャップ」の新古品なのに、なーんと奥さま驚きの99ペンスでしたのよ!さすがチャリティ・ショップ、収益を慈善事業に充てるだけでなく買ってる私にも慈悲って感じね♡


a0123372_07564179.jpg

もちろん肌着とかベーシックな衣類は、もっと大量に要るから新品で揃えないと間に合わないけど、、、そーゆーのは新品でも安いのあるし、赤ちゃんのご両親となるAちゃん達に任せて。笑

可愛い!やだ~何これ?!おおっ、こんなの着せてみたーい!!!というオイシイとこ中心の、無責任で楽しいベビー服ショッピングです♡
(●^o^●)

*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;



by londepa | 2017-04-07 08:13 | かわいい~♪ | Comments(0)

今日はイギリス「母の日」♪Aちゃんちでお祝いディナー


イギリス今年の「母の日」は3月26日、つまり今日でした。午後はAちゃんちにお呼ばれしていたので、イソイソと遊びに行きましたよ~~。


a0123372_07013783.jpg

まずは到着早々、春らしい色合いのバラの花束と可愛いカードをもらいました!なんかもうコレだけで十分嬉しい。
(´;ω;`)ウゥゥ



a0123372_07201820.jpg

午後はドリンク片手にお喋りしたり、TVで録画しといた映画を観たりして、ユルユルまったり~~♡ あと3か月で生まれてくるマゴ息子くん、順調みたいで安心しました!


a0123372_07223183.jpg

友達や親戚から、新品&お古の服なんかも集まり始めています。ホント新生児って大きくなるの早いから、3か月とか半年で着れなくなるもんね~。

それでも洗い替えは多い方が便利だから、そろそろ私もベビー服ショッピングに行っちゃおうかな?生まれるまでガマンしようと思ってたけど、可愛い小さな服を見てたらウズウズ♪


a0123372_07354257.jpg

夜はAちゃんが用意してくれたディナーを頂きました。チキンのトマト煮、美味しかった!ワインも遠慮なく(Aちゃんが飲めないので)私一人でグビグビ飲みましたよ~~。


a0123372_07355528.jpg

来年の「母の日」には、Aちゃんもお母さんになってるんだね!子育てはハプニングの連続だけど、愛情たっぷり注いで日に日に成長していく過程を慈しんで下さい。

今日はどうもありがとう。じゃあ、また来るね~。


a0123372_07535581.jpg

「そんな頻繁に来なくても良いんだけどニャ~」という視線も感じたけど(笑)、楽しくって穏やかな一日でした。
(*^^*)


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;


by londepa | 2017-03-27 08:09 | かわいい~♪ | Comments(0)
line

お気楽OLのロンドン生活


by londepa
line