カテゴリ:その他( 222 )


もうすぐロンドンに来るFちゃん★旅れぽ(前編)


あと数日で東京の姉Fちゃんがロンドンに来ます!今回のメイン・イベントはもちろん、姪孫(てっそん)ベビ君に会うこと~~♡

でも我がファミリー的にはE君と1・2を争う旅ガラス。ロンドンだけで一週間もくすぶってる筈もなく(笑)「じゃあビルバオのグッゲンハイム美術館にも行こう!」って、私もお供する予定なんですよ♪

そこで思い出したのは、8月からのFちゃん旅れぽメール。

厳密に言えばFちゃん⇒母ビビちゃんへの写メなんだけど、Cc.で私にも送ってくれるわけ。80代後半のビビちゃん向けの説明だから、すごく分かり易くてねー。


a0123372_06020198.jpg

まずは8月末に夫のヒトと行ったお馴染みソウルでは、ロッテワールドの一角にできた超高層ビル(123階建て・555m)でポロロっていうキャラに出迎えられて。


a0123372_06101554.jpg

ついでに展望台では、ガラス床に片足だけで精一杯という高所恐怖症ぶりを発揮!


a0123372_06100165.jpg

2月のロシア旅行以来の旅友チェブちゃんは、頭から~~。ちなみにご夫君だけは、正攻法でクリアしたそうです。
(;・∀・)


a0123372_06191062.jpg

その翌週には、何故かチェブちゃんと2人で東北新幹線に乗ってました。「東京駅で買った駅弁は鹿児島のだげんど、うちらは八戸まで行ぐんさね」と・・・。


a0123372_06230052.jpg

八戸ダイワロイネットホテルでは、ツインのお部屋でチェブちゃんも自分のベッド占有♪


a0123372_06230938.jpg
a0123372_06443008.jpg

ホテルの朝食。朝っぱらからお刺身食べ放題!箱寿司も4種類あったので、帆立と蟹のを選んでますよ、、、さすが東北だねーすごく美味しそう。
(´;ω;`)ウッ…


a0123372_06483945.jpg
a0123372_06485571.jpg

それから十和田に行ったら、むちむちハウスがお喋りしてたって。シュール過ぎて何が何だかもう。笑


a0123372_06514337.jpg
a0123372_06520017.jpg
a0123372_06522479.jpg

むちむちハウスの並びには草間カボチャや水玉ガール&ドッグ。


a0123372_06521760.jpg

カボチャの中はランプが明滅してて、とても幻想的だったそうです。これは入ってみないと勿体ないね!!!


a0123372_06564178.jpg
a0123372_06564872.jpg

美術館の中は撮影禁止だそうで、お外の様子。巨大アリとか、百花繚乱お馬さんとか、


a0123372_06565611.jpg

「目元がミッツァちゃんに似ている」って噂の、奈良美智イラストの女の子とか。
カワ(・∀・)イイ!!


a0123372_07002759.jpg

美術館を一巡してから、そこのカフェで。


a0123372_07001983.jpg

さすが東北~~おしゃれリンゴのジェラートを、チェブちゃんと一緒に食べてます

とまぁコレでやっと8月~9月の半分、明日も続きアップしちゃいます!Fちゃんがロンドン来るまでの軌跡、ご興味ある方は見てみて下さいねー♪
(≧▽≦)

*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;




by londepa | 2017-09-28 07:13 | その他 | Comments(0)

Jアラートと明洞西鉄ソラリアホテル


昨夜は「さて寝ようかな~」と思って寝床に入ってから、、、スマホで起床時刻をセットしがてらネットもチェックしちゃったから、さあ大変!

「今朝はJアラートで起きて驚いた」
「私も。地下に避難しなさいって言われても、うち地下ないし」

などなど出てきて、ええええええーっそれ一体なんの事?!って当然もっと詳しい情報を見ちゃいます。で案の定、変なヘアスタイルの問題児がやってる国の威嚇ミサイル発射。

いくら実質的に被害がなくても、他国を威嚇射撃するだけで正気じゃないし。警戒地域には母ビビちゃんのいる北関東まで入ってるんだから、安らかに入眠できる筈がありません。

他にも色んなニュースやSNSを見まくって、すっかり眠れなくなっちゃいました。

でも一通り見て、取りあえず今回も大惨事には至らず済んだ事に胸をなでおろして、ああー今度こそ寝なくちゃ。と思った頃には、優に2時間以上が経っていました。

すっかり眠気が吹っ飛んだとはいえ、もう午前3時近い~~。寝なくちゃ寝なくちゃ。翌日はAちゃんと約束してるし、午後は芝刈りもする予定だし!

あ、その前にトイレ行っとこう。尿意で目が覚めたらイヤだもんねぇ・・・と起き出したら。

あれ?それに何となく、お腹も空いちゃった。夕飯は9時ごろ食べたとはいえアドレナリンのせいかしら(笑)すっかり空腹なんですけどー★

という事で、その後ゴソゴソと冷蔵庫から出したご飯&納豆なんか食べてるし!!!爆

夜半を過ぎてから食べるのはデブの元、すなわちデブ夜食ですよ。例の問題児、イギリスには威嚇ミサイルじゃなく強力デブ波を送ってきたに違いありません!!!!
( ー`дー´)

そんなこんなで結局、白々と夜が明けそうな4時近くにやっと寝ついて。

でもAちゃんち行く約束は午前11時だったから、今日は寝不足~。もちろんイギリスでも報道されてるからAちゃんともその話をして、我々にとってほぼ唯一のリアルタイム情報源Fちゃんにラインしたら・・・。


a0123372_05404718.jpg


「今日からソウル。お気に入りの明洞西鉄ソラリアホテルにチェックインしました」っていう無事のお便り~~♪


a0123372_05410432.jpg


「日本資本のホテルです。新しいので調度品がキレイ。日本の電源プラグがそのまま使えたり、広くて湯船の深いお風呂がトイレと別になってたり」と、日本人には嬉しいポイントが多いみたい。


a0123372_05405597.jpg


という事でFちゃんご夫妻、二泊三日の遅い夏休みを満喫中でした♡
(#^.^#)



a0123372_05401346.jpg

窓からは明洞聖堂っていうカソリック教会が見えるって・・・ついでに平和祈願もしてるかな?窓越しでもシッカリご利益ありますように~~
(*´ω`)

*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;





by londepa | 2017-08-30 06:00 | その他 | Comments(0)

おもひでぽろぽろ★大掃除は過去との再会


昨日&今日とシャカリキで奮闘した結果、、、やっと家の中が(表面上は)スッキリ見えるようになりました~~~。

怠惰な私ながら、あの雑然とした状態からよくぞここまで!と自分を褒めつつ、真っ白な灰。
(T_T)

それもこれも明日の不動産屋さん用フォトグラファー来訪の為なんで、もう整理整頓は途中放棄して一切がっさい物入れや戸棚やワードローブやベッド下に押し込んだだけですが。笑

だから彼らが帰った後は、またもや取捨選択およびパッキングの為に幾つもの段ボール箱と大袋を引っ張り出さないといけないんですけどね。。。

という荒ワザでしたけど、途中で処分したり取り分けたり出来たのも沢山あります。

ざっくりとした感触ながら、本や書類や日用品や衣類は、キープするのと処分するのが半々くらいかなぁ?



a0123372_07142564.jpg

逆に殆どすべてキープするのは、子供たちや家族の写真ですね♥ これは何と言っても、所持品の貴重度ナンバーワンだと思う。

何年か前にヴァージン会長のリチャード・ブランソンが所有するカリブ海の島で、彼の邸宅が火災で焼失したんですよ。推定50億米ドルの資産家だから家一軒なんて別にぃ~、でしょ。

でも「一番悲しいのは、大切な家族の写真など思い出の品々を失ったこと」と語っていて、それは嘘偽りのない本音だろうなーと思いました。

今はコンピューターとかクラウドとか色々あるけどご両親や祖父母からの紙焼き白黒写真や、形見のような唯一無二でお金では買えない物っていうのは、億万長者でも同じなんですよね。

あと私が「うっ・・・どうしよう~」と手が止まってしまうのは、元夫かつ亡夫の遺品。

理由があって離婚したわけだから、私としては自分で保管したくない。でもAちゃんE君にとっては血のつながった父親だし、何よりマゴ息子くんにとっては「一度も会えなかったお祖父ちゃん」です。

勝手に処分する事はできないから、まあ取りあえずAちゃんに託して取捨選択してもらおうって。
^^;


a0123372_07474776.jpg

ゲーマーだったE君から頼まれて保管してた、彼の宝物だったソフト各種とPS2なんかも。

「これ処分して良いよね?」ってLINEしたら、「とっといて!Aちゃんちに置いといてくれれば引き取るから」だって。どんだけ、、、

じゃあ、私にとって本当に大切な所持品て何なんだろう?って考える機会にもなりました。

気に入ってる衣類や品々はあっても、もし失くしたところで人生が変わるほどのダメージじゃない。パスポートなど身分証明や公的書類、なけなしの財産関連の書類とかは重要だけれど、紛失証明すれば何とかなりますよね。


a0123372_07530579.jpg

だからリチャード・ブランソンじゃないけど、本当に大切なのはリリーちゃんの遺灰とかこういう物だけ。

食べかけのバナナを口にくわえたままカメラ目線くれたE君とかね、そういう二度と戻ってこない時間なのだと思っています。
(*´ω`*)

*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;




by londepa | 2017-08-18 08:10 | その他 | Comments(2)

この人、どれだけ責任を感じてるんだろう…まさか皆無だったりして?


また数日前にロンドンでテロ事件が起こったのは、日本など各国で既に報じられている通りです。

イスラム国(Islamic States:IS)と称する過激派犯人たちの行為は、何よりも大多数の善良なイスラム教徒の人々を最も苦しめているという事にすら無関心という卑劣さ。

たとえばオウム真理教は仏教の一派と自称していたのと同じくらい、ISも本来のイスラム教と逸脱しているわけです。

私の職場にも隣近所にも普通のイスラム教徒が沢山います。教義に基づいて生活習慣が少し違うのは当然だけど、本当に良い人達ばかり。

こういう事件が起こるたびに募る反イスラム風潮によって、彼らが直面する偏見や差別や嫌がらせを思うと・・・。

中には、それこそが原因で過激派に走る場合もあるんじゃないか?というのが、一連のテロ行為の最も恐ろしい副産物だと感じています。憎悪の連鎖反応。


a0123372_05514460.jpg

この人が、当時のアメリカ大統領の尻馬に乗ってイラクやアフガニスタンでやった事。それから勢力を倍々プッシュで急増させたイスラム過激派。(画像は以前ギャラリーで見た風刺作品の一つで、合成写真です)

もしイラクやアフガニスタンに資源(石油とかお金になる資源)がなかったら、アフリカの一部極貧国のように誰も手出し・口出ししようとしませんでした。侵攻したって何の利得もない国なんか、当然どんだけ内戦が激しくても見て見ぬフリ。

ロンドンやマンチェスターで起こったテロ事件について、この人はどれだけ責任を感じているんだろう・・・?

ちょっと前に「今の労働党はリーダーが頼りない!自分がまた活躍すべき時じゃないかと思う~」ってヌケヌケと言ってたので、ひょっとしたら自覚ゼロかもしれません。
(-"-)


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;




by londepa | 2017-06-06 06:16 | その他 | Comments(2)

やっと出番がきたバッグ


たいていの終末は土曜日の夕方にX君の家へ行くのですが、今回は少し予定が変わって金曜の今日、会社帰りに向かいます。ただ問題は、いつものオーバーナイト・バッグだと大き過ぎること。

明日の朝には自宅に戻るから、着替えが要らないぶん荷物も少ないんですよねー。それに会社に行く時は、あんまり荷物を持ちたくない。

で昨晩クローゼットの棚に押し込んだバッグ各種をチェックしたら、


a0123372_21313421.jpg


こんなん出てきました~~。^^ そうそう、これ丁度いいサイズじゃん!

確か去年の春、Fちゃんとバスツアーでコッツウォルズに寄った時に買ったんだわ♪ 大き過ぎず小さ過ぎず便利そう~と思ったのに、なぜか出番がなかったバッグ。遂に使う日がきました!


a0123372_21310670.jpg


ビニールコートした布製で、キャス・キッドソンとかでも多用されてる素材ですよね。もちろん購入のポイントは、可愛いワンコたちに魅了されたから。あと、色合いも好き。

バッグだけじゃなくて服や靴もそうだけど、「わぁ~これ気に入った!」って買ったものの、なんとなく出番を逃してクローゼットや箪笥でスタンバイ状態のまま、、、という事があるの、まさか私だけじゃないですよね?
><;

とにかくこれで可愛いワンコちゃんバッグ、遂にデビューを果たしました!

じゃあお昼休み終わったので、仕事に戻りまーす。笑

*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;




by londepa | 2017-05-12 22:11 | その他 | Comments(2)

今日、ウェストミンスターの国会議事堂近くでテロ事件が・・・


今日の午後4時ちょっと前、まったりノンビリ仕事をしていたら携帯にAちゃんからのメッセージが入りました。「私は無事だから安心してね!」

って何それ??どーゆー意味なのかと思って同僚たちに訊いたら、その1時間ほど前にウェストミンスターでテロ攻撃があったのでした。

Aちゃんの職場も近いので、私やJS君が心配しないよう真っ先に知らせてくれたんです。そんな事態になってたなんて・・・。


a0123372_06345958.png
(画像はBBCウェブサイトから拝借)

犯人は左上の地点から点線上を車で走って歩行者たちを襲い、ビッグベン付近で車から降りてから議事堂前にいた警察官をナイフで刺したそうです。直後にその犯人は他の武装警官に撃たれました。

今のところ分かっているだけでも車ではねられた歩行者2名、警察官、そして犯人が死亡。他にも重軽傷を負った歩行者が20名近く、また数名の警察官も負傷したと報道されています。


a0123372_06494187.jpg

こちらも同じくBBCウェブサイトから、撃たれた直後の犯人。身元などについては、明日から徐々に報じられ始めると思います。

負傷した歩行者の中には子供もいるそうで・・・テロ行為の卑劣さというのは、如何なるイデオロギーであっても許せません。

そんな訳で、Aちゃんからメッセージもらった4時ごろから退社した6時まで、殆ど仕事そっちのけで数分おきにニュースばかりチェックしていました。

帰りがけにAちゃんに電話したら、「これからオフィス出るんだけどねー。ウェストミンスター駅が閉まっちゃったから、ピカデリーまで歩いてジャパセン寄ってから帰るわ」って。

そうかそうか、まあ身重で大変だけど気をつけて帰ってね!という事で、私も退社して帰路へ。途中で私もスーパーで買い物して、やれやれとバスに乗ったら・・・。

なんと、同じバスにAちゃんも乗ってた!!!偶然でびっくり。@@

「今日は大変だったねぇ~。でも無事でホント良かった」
「うん、こういう事があると何が大切かって考えちゃうよ」
「生きてる事とか、家に帰れる幸せとか」
「そうそう。あ、コレあげる!」

って先ほど寄り道してきたジャパン・センターの買い物袋から、カレーパンを取り出して私にくれました。

「えー良いの?食べたくて買ったんでしょ」
「他にも色々買ったから大丈夫~」


a0123372_07173041.jpg

わー嬉しい!大好物のカレーパン。

被害に遭った方々の事を思うと、こんな小さな事にもすごく感謝したくなります。


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;


by londepa | 2017-03-23 07:28 | その他 | Comments(2)

初めまして、Asus君(新しいノートパソコン)

仕事の合間に来ていたE君は、今日の午後ヒースロー空港から東京に帰りました。夜7時ごろ出発のANA便だから、今頃まだフライト中。滅多にないビジネス(笑)フラットシートで快適に過ごしているかなぁ?

a0123372_07074609.jpg
今回ラストになるE君とのご飯は、ハロウのショッピングセンターにあるチェーン店「プレッツォ」でのランチ。気温は暖かいくらいだったので、冷たい飲み物が気分でした♪

a0123372_07131334.jpg
前菜はモツァレラ・チーズとイカのフライ。二人とも朝ごはん抜きだったので、揚げ物ガッツリいきまーす!

a0123372_07133359.jpg
さすがに私はメインを控えめにして前菜サイズのパスタ、トルテッリを。マッシュルーム、アスパラガスやピーズの量もちょうど良くって完食!

a0123372_07132417.jpg
E君は果敢にも、ポーク・ベリーの煮込みに挑戦して、、、「さすがに少し多かったかな~」だって。笑 まあ、この後は次の食事までしばらく時間があるからね。

a0123372_07134640.jpg
お勘定をしたら、なんとE君がご馳走してくれましたっ!先日のインド料理屋さんでも4人分を払ってたし、ダテにもうすぐ30歳じゃないのねぇ♡

そういえばE君が日本から運んで来てくれたノートパソコンも、無事に設定してもらいましたよ!ヤマダ電機(新宿東口館店)でお安く買ってきてくれたFちゃん、ご足労ありがとう~~。

今まで知らなかったけど、ヤマダ電機って本部は群馬県高崎市なんだって。秘境もとい故郷グンマー企業にお金を使えて光栄でございます。^^

a0123372_07135533.jpg

新しいAsus君には、まだ慣れなくて四苦八苦しつつ今日から使い始めましたが・・・なんとかブログが書けたし、デスクトップに貼るリリーちゃんの写真も選びました(←これ重要)。

あとはVaioちゃんにあった「お気に入り」リンク群を取捨選択して移せば、一応はOKかな・・・でも各々のIDやパスワードを長いこと自動ログインに記憶させてたツケで、そっちも一苦労しそう。

という私のモタつきを尻目に、Asus君は今んとこサクサク快速!早くちゃんと使いこなせるよう、頑張りまーす♪

頑張りついでに「地球の歩き方」も2週間ぶりに更新したので、下のリンクで見てみてね!
(((o(*゚▽゚*)o)))


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;




Offers_350X200_Japanese

by londepa | 2017-03-13 08:53 | その他 | Comments(0)

タマネギ教会に別れを告げたFちゃん、ソウルへGO!

一週間ほど前まではロシアからの寒波で冷え込んでいたのが、今はウソのよう。ここんとこ日中は12~14℃で過ごしやすいロンドンです♪

春めいてくると、何故かメキメキ活動的・意欲的・前向きになりますよね?!まるで冬眠から起き出してきた熊やカエルと同じだな~って、自分でも笑っちゃうほど。^^

寒波の間なんかは、もう会社の後なんて真っすぐ家に帰るっきゃない!!!という引きこもり最優先の生活でしたが、気温が上昇した途端にジムなんかも軽やかに(?)行っちゃう。笑

a0123372_7454874.jpg

とはいえ、ボクシングだかボクササイズまでは無理~~。でもピンクのグローブがあるくらいなんだから、女子のクラスもあるんでしょうねぇ。

a0123372_7491685.jpg

私は穏便に、ありきたりなジム機器が並ぶスペースに直行!しかも30分~1時間で充分に疲れます。

これから日も長くなってお出掛け日和だもんねー、もっと身体を鍛えてスタミナつけなくちゃ。出来れば何処かに小旅行もしたいなぁ♪

a0123372_7595590.jpg

一方、寒さなんてヘッチャラ~?!な勢いでロシア旅行を満喫してきたFちゃん。聖ワシーリー寺院のカラフルなタマネギともお別れしたと思ったら、

a0123372_825674.jpg

「モスクワもサンクトペテルブルクも、予想以上に良かったです。今度は団体ツアーじゃなく個人で行きたいわ♡」だって。へえーそんなに良いんだロシア・・・ちょっと、そそられるモノがありますね。

そして旅支度を片付ける間もなく、今度は夫S君と一緒にソウルへ!

a0123372_894850.jpg

朝のフライトだったので「ホテル・マイステイズ羽田」に前泊してます~、って今日の昼間にメールが来たんですよ。

a0123372_8144543.jpg

そうかそうか、今回はミッフィーちゃん福だるま同伴なのね。可愛い!

a0123372_816537.jpg

って・・・あれっ?またもや中日チェブちゃんも夫S君の手に~~。今ごろ選手仲間は沖縄で春のキャンプ中だってのに、良いんでしょうか。笑

韓国といえば、お楽しみは食事と買い物かな?すっごい昔(30年以上も前)に一度だけ行ったけど、今は随分変わってるんだろなぁ~。

という事で、Fちゃんのソウル速報もお楽しみに!
おやすみなさーい♪


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;


Tours_350X200_Japanese

by londepa | 2017-02-22 08:31 | その他 | Comments(0)

辞職の決意表明をすると周囲が変わる(笑)

今日は会社帰りにファーマシーの「ブーツ」に行きたかったので、毎度お馴染みヒースロー空港ターミナル5へ寄りました~~。

我が家の近所にある「ブーツ」はね、小さな商店街にある小さな店舗だから夕方6時には閉まっちゃうの。だから着く頃には、ギリギリで間に合わないんです。><

a0123372_8395868.jpg

その点、朝も夜も旅行者の皆様にご対応してる空港内の店舗ならば全然オッケー!

考えてみれば、勤めてる会社が東ロンドンからここヒースロー近辺に移転してから、もう7年くらいかなぁ・・・?今ではドップリ慣れ親しんでいる自分に、つくづく驚いてます。笑

この会社自体には、かれこれ20年近く働いてるんですよ。今でも終身雇用がさほど珍しくない日本では別にどーって事ないと思うけど、イギリスでは驚かれたり呆れられたり(?)って感じ。

特に辞めたいほど嫌な事もなかったし、何よりこの20年ほど生活の基盤を与えてくれたわけだから、会社には感謝しています。

でも、もうそろそろ辞め時かなーと思ったのは、去年の暮れあたり。

Aちゃん・E君という二人の子供が自立してから長いこと経つし、リリーちゃんのお世話をする事もなくなって・・・「さて、これから先は?」と考えたら、もう昔のように働く意味や必要性がないんだなって。

それは頼られてなくて淋しいって気持ちじゃなく、今まだ元気があるうちに方向転換しといた方が良くね??という感じ。うう~ん、ちょっと上手く表現できないんだけど。^^;

a0123372_8595453.jpg

会社では、まず先に幹部に意向を漏らして、そのうち周囲にもだんだんアバウトにそれとなーく伝えてきたところ、もう皆が何となく知ってる。笑

すると何だか、今まで多少はあった仕事や人間関係でのストレスとかプレッシャーから解放されちゃって、もう最近は快適で居心地良くって面白いくらい違うんです。

特に周囲の同僚たちがね、何やら先々の仕事の話してても「あーこの人(←私のこと)もうその頃には居ないか」って感じで。もう社内フリーランス状態?!爆

まだ4カ月以上あるし、その直前の一カ月は後任となる人との引継ぎで、結局は最後にドタバタ・アタフタするんでしょうけど・・・。とにかく今は寛ぎまくって、残り少ない会社員生活を楽しんでいる毎日です♪
ヽ(^。^)ノ


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;


Offers_350X200_Japanese

by londepa | 2017-02-21 09:39 | その他 | Comments(0)

X君と買う家のこと★Fちゃんはセルギエフ・ポサードへ!

土曜日の夜X君ちでいただいた夕飯は、チキン胸肉・骨と手羽先つき。それにホウレン草とリークを炒めてレモン&オリーヴオイルで合えたのが付け合わせです。

a0123372_781914.jpg

チキンは皮のところがハーブ効かせてパリっと焼いてあって、それにバジル&パルメザンチーズの手作りペストを塗りたくって食べたら・・・極うま♡

はぁ~~美味しかった、ご馳走さま!と一息ついた頃、X君が「そういえば先日見に行って二人とも気に入った家、オファー出したら受諾されたよ」だって。へえーっ?!Σ(・ω・ノ)ノ

その家を見に行ったのは2カ月くらい前だったから、てっきり今回も「見ただけ」なのかと思ってました。その前に別の物件を幾つか見たのは8月だったし、なかなか決まらないのは仕方ないかなーと。

でも11月に見た方の家は、もちろん家そのものも気に入ったのですが、特に周辺の様子が穏やかで適度に豊かな感じ(住民の雰囲気や歴史を感じる街並み)が、夏に行った地域よりも更に良かった!というのが大きなポイントで。

これから色んな事を処理しないと・・・その間にAちゃん達の子供も生まれるし、私は私で会社を辞めたり今の家を売ったり。

気が遠くなりそう。@@;

長年ずーーっとマンネリ生活を続けてきたから、いっぺんに沢山の変化に対応するのって大変だわぁ。でも為せば成る!と信じて。笑

a0123372_7352336.jpg

はい、次はFちゃんロシア紀行のお時間ですよー。ツアーご一行様は、ガイドさんに連れられてセルギーエフ・ポサードっていう街へ!

a0123372_7422863.jpg

ここは14世紀に、ラドネジのセルギー(聖セルジオ)っていう偉い聖職者が修道院を建てて以来、ロシア正教会において特別な場所みたい。

a0123372_7371996.jpg

光ってる~~☆ むっちゃ神々しさ全開!!!

a0123372_7444184.jpg

中は、もっと凄い。修道院とか寺院とかより、宮殿みたいに見えるんですけどー。

カソリック(バチカンとか)もそうだけど、こういうの見るとイギリス国教会ってカンタベリーやウェストミンスターすら質素に見えてきちゃうね。笑

a0123372_7474286.jpg

今も300人ほどの修道士さんがいる、バリバリ現役の修道院。

出雲大社といいセルギーエフ・ポサードといい、Fちゃんご利益まみれ!?私達もついでに、あやかりましょ~♪
(((o(*゚▽゚*)o)))


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;


Tours_350X200_Japanese

by londepa | 2017-02-06 08:04 | その他 | Comments(0)
line

お気楽OLのロンドン生活


by londepa
line