カテゴリ:アラ還バカップルの同居生活( 10 )


ガラスのキャビネット完成!ワードローブも半分出来た♪


大工仕事は2時間くらいやると飽きるし疲れるので、ご飯にしたりお茶したりTV観たり散歩に出かけたり・・・の休憩が一杯あります。笑

a0123372_04000971.jpg

それでも居間のキャビネットは、足掛け2日(合計4時間くらい)で出来上がりました~~。
\(^o^)/


a0123372_04013598.jpg

木製の棚板3枚は固定されるタイプで、動かせないけど。


a0123372_04025283.jpg

ガラスの棚板3枚は、高さを変える事もできます


a0123372_04042081.jpg

側面もガラスなので、これは完全に趣味のモノたちを飾るディスプレイ用に使う予定です!

何を詰め込もうかって今からワクワク・・・X君は飛行機やクルマの模型が一杯あるし、私は可愛いモノ・好きなモノが色々。リリーちゃんや家族の写真立ても入れちゃおう。
(〃▽〃)ポッ


a0123372_04075481.jpg

で、今は次の大物。備え付けのがない方の寝室に、ワードローブです★ 外側は出来たから、あとはドアや中のレールや引き出し等。

既に述べたように、私はパーツ検品&棟梁X君のアシスト的にちょこっとしか働いてないんですが、、、IKEAの組み立てマニュアルに「用意するべき道具」っていうページを読んでたら、


a0123372_04102620.jpg

大体は絵だけで分かる道具ばかりだけど、中には謎の物体もあるんですねぇ。

赤丸で囲ったの、何だか分かる?? 分かる人はDIY初級検定、きっと合格ですよ~~。


a0123372_04142259.jpg

それは、これ。X君は長いのとミニサイズの2つも持ってました。これはSpirit Level(水準器)という水平・垂直チェックの道具。


a0123372_04170818.jpg

棚板の上に置いて、水平になってるかチェックしてるところ。ドアの横にくっつけて縦に持って、ドアが垂直に付いてるか確かめたり出来るわけ。イビツとか斜めになっちゃうのを防げるんです。

まあ何と言いますか、、、私はこの国に来てから初めて、こんな大工道具がフツーの一般家庭にあっても特に珍しい事じゃないって知りました!爆

そんだけDIYに馴染んでる人達なので「IKEA」家具の組み立てくらい、さして抵抗ないんでしょうね!?
( ´艸`)

*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;





by londepa | 2017-09-20 05:42 | アラ還バカップルの同居生活 | Comments(0)

「IKEA」家具の組み立て中、つーか補佐中


さてさて、38梱包にも分かれて配送された「IKEA」家具いろいろ。大型のはガラスのキャビネットやワードローブ等もあるから、組み立て作業も大がかりです。

もちろんX君が殆どやるとはいえ、私も少しは出来る事やってますよー。


a0123372_03434823.jpg

特に、細かいパーツの検品は全面的に担当しております!もうドヤ顔~。
( `ー´)ノ


a0123372_03460957.jpg

ちゃんと数えて確認するだけじゃなく、棟梁が使いやすいようセッティングまで!爆 こういう仕事する工場とかで働いたら、模範工になれる自信がついた♪


a0123372_03491368.jpg

それにしても「IKEA」って凄いねー。短い注意書きだけは35か国語で印刷されてたけど、組み立てインストラクションは全て図解オンリー★ 

世界で売れる第一歩は、言葉の壁がない事なんだねぇ。


a0123372_03512810.jpg

あとは棟梁X君が、じゃんじゃん組み立てていきます。私はパーツ手渡し係と、時々ちょっと何かを押さえてたり支えてたり、、、


a0123372_03531524.jpg

a0123372_03533559.jpg

でもDIYに慣れてない人には、かなり難関だと思いました。まず大工道具から揃えないとムリだし、手作業の正確さも慣れてないとイビツになっちゃうし。


a0123372_03583929.jpg

段々とカタチになってたかな?


a0123372_03594784.jpg
これはガラスのキャビネット。小物や写真立てなどのディスプレイ用に使います。まだ前面の扉や棚ももう何枚か足すけれど、3分の2は出来ましたよ♡

ところでDIY無理って私みたいな人ならば、イギリスでも組み立てサービスは頼めます。料金は基本工賃£25プラス商品金額の20%です。

日本はどうかな?とインターネットで見たら、基本工賃5000円プラス商品金額の20%になってたから大体同じ。まあ今は円高ポンド安で£25って3800円くらいだけどね、為替のマジック。笑


a0123372_04052588.jpg

ガテンな作業をしていたので、夕飯はガッツリいけるメキシカン!私はグァカモーレ作りましたよ~~。


a0123372_04065037.jpg

サワークリームも添えて、とっても美味しかった。それに冷たいビール!!!
明日もまだまだ、棟梁のお手伝いが続きます~~。
(≧▽≦)

*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;






by londepa | 2017-09-19 04:08 | アラ還バカップルの同居生活 | Comments(0)

「IKEA」の配達が来たーーっ!


先日ウェンブリーの「IKEA」で色んな家具を買ったのですが、大型商品が殆どだったので配送サービスを頼みました。それが予定通りに今朝、届いたんですよ。

でも前日に連絡された予想配達時刻が「7:00am~11:00amの間」となってたので、まさか朝7時なんて早く来るとは思えないけどねぇ、、、

と言いつつ、万が一でも7時に来たって慌てないよう7時に起きて待ってたら、なーんと7時半に来た。早っ!!!
Σ(・ω・ノ)ノ!

でも待てど暮らせど来なくて半日とか、最悪の場合は丸一日潰しちゃうのより全然イイですよね~♪

そして配達された品物(←数えたら38梱包に分かれてた)をアイテム番号リストと照合して、どうやら無事に全て届いた事を確認。もちろん居間に置いたら歩くスペースなくなるから、取りあえずガレージに。

やれやれ、と改めてコーヒー飲んだらもう9時半になってて、、、朝7時から動き回ってたから、すっかりお腹が空いちゃった★


a0123372_04540403.jpg


で、今日の朝ご飯はガッツリと!!!私はアボカド&ベーコンをサワードウ・トーストにのっけたもの。


a0123372_05021368.jpg

X君はスモール・イングリッシュ・ブレックファーストです。ラージにはベイクドビーンズが入ってるのがイヤだって。笑


a0123372_05040285.jpg

夕飯の材料買い出しも兼ねて、スーパー「ウェイトローズ」のカフェで♪


a0123372_05052349.jpg

たっぷり朝ご飯・・・というかブランチを食べたので、午後はそのまま「IKEA」グッズ組み立て作業をメインに過ごしました。

まず最初に、一番カンタンなのから済ませちゃおう~!という理由で、


a0123372_05065878.jpg

脚を付けるだけの椅子2脚、ものの数分で出来上がり~~。笑


a0123372_05101161.jpg

それじゃあ、いよいよ難関アイテムに挑戦しますよ!!!
( ー`дー´)キリッ

*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;





by londepa | 2017-09-18 05:12 | アラ還バカップルの同居生活 | Comments(0)

アーティストX君♪(=^・^=)


先日ウェンブリーの「IKEA」へ10年ぶりくらいに行った事は、既にブログで書きましたが・・・家具の組み立ては自力でやらないといけない反面、格安なので相変わらずの人気ぶりに感心しました。


a0123372_08213179.jpg

まあ元来イギリス人はDIYなんて当たり前って感じで、電動ドリルとかも含め工具一式を持ってる人が多いし、女性だってペンキ塗りや壁紙の張替えくらい常識というレベルでDIYに抵抗がありません。

だから半既製品の家具を組み立てるくらい、お茶の子サイサイ?!もちろん工賃を別途で払えば「IKEA」契約要員が家に来てやってくれるけど、そういうサービス頼む人って少ない。

X君はイギリス人じゃないけれど、大学生時代から住んでるのでその点は全く同じ。キャビネットやワードローブ、客室用のベッドなどを次々に買いこんでご満悦でした。
ヽ(^。^)ノ


a0123372_08264361.jpg

それに「IKEA」でディスプレイのサンプルを見ると気付くのは、差し色の重要性ですよねー。色やデザインに遊び心があって、でもゴチャゴチャ見えない程度のバランス。

そういえば新居の内装は、全体的に白とグレーでニュートラルな色合いなんです。すっきり美しいんだけど、ちょっと色味が欲しいところ。

でも唯一、地階のトイレの壁は一面だけ鮮やかなフーシャ・ピンク!!!


a0123372_08351712.jpg

更にX君が、黄色い「サメ出没注意」のプレートを掛けましたー。笑

厳密に言うとこれは彼のじゃなく、次女ちゃんが医科大学に再入学する前に生物学やってて海洋生物を研究してた頃、お友達がオーストラリア旅行のお土産にくれたもの。

今は無事に研修医やってるとはいえ、まだロンドンで借家住まいだから預かってるんだって。


a0123372_08444201.jpg

サメが出没する危険水域。


a0123372_08453102.jpg

そこに座って、洗面台の上にかかった鏡に映ったサメ看板。
^^;


a0123372_08480847.jpg

そして居間&オープンキッチンに続く壁には、2枚の絵を掛けました。下にある小さな額のは、無名アーティストによる魚の絵。


a0123372_08502835.jpg

その上にある果物の絵は、アーティストとしては無名ながら私はよ~く知っている人!!!爆 ぶっちゃけX君のです。

まあ念のため梨の右横にあった画伯のサインごと消しときましたけど、1981年とあったから画伯26歳の作品ですねぇ。ちなみに栗の左下にうっすらと映っているのは、お料理中の画伯・後ろ姿。

画伯、もといX君は「ここが終の棲家として相応しい、愛着のある家にしたい」という強い気持ちがあるんだそうです。私もその心境は分かるし、そうなれば良いなーと思う。

今は、そんな気持ちを大切にしています♡
(^.^)

*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;




by londepa | 2017-09-14 09:18 | アラ還バカップルの同居生活 | Comments(2)

家の売却:買い手さんからのオファー受諾!


2週間ほど前に何人かの内見者がウチに来た事は、以前ブログで書いたのですが・・・実は、その数日後には3件のオファー(購買希望)が入ってました。

それぞれ私の希望価格よりは少しずつ下回ってたのは想定内で、つーかソレを見越して売値の希望価格をかなり野心的に設定しといたんですよ!爆 
オッケー☆⌒d(´∀`)ノ

で結果的に、ファーストタイム・バイヤーと呼ばれる、その名のとおり初めて自分の家を買う人のオファーが最も私の希望価格に近かったのもあって受諾。

逆にチェーン(数珠つなぎ)という「今の家を売ってそのお金を元に次の家を買う」状態の買い手さんだと、手続きが時として異常~~に長くかかる場合が少なくないのです。

その点ファーストタイムの人ならば、順調にいけば2か月で売買完了しちゃうかも。もちろん双方の弁護士による各種書類とか買い手さんの銀行住宅ローン(モーゲージ)など、色んな手続きがあるけれど。

不動産屋さんに買い手さんの事を、それとなーく聞いてみたところ、ロンドンで働く独身女性という事だけは教えてくれました。


a0123372_09225790.jpg

そうか、シングル女性なんだ・・・じゃあ、このフーシャちゃんも可愛がってくれるかな

本当は一緒に連れて行きたいくらいなんだけどね、もう巨大になり過ぎちゃって鉢が持ち上がらない!!!

しかも10年以上も前に植えた時はこんなに成長するなんて予想しなかったから、安物のプラスチック製プランターに植えちゃって、、、ムリに持ち上げたら、ほぼ確実にプランター割れますね。
><;


a0123372_09243295.jpg

5月の下旬から咲き始めてたので盛りは過ぎてるとはいえ、まだまだ咲いてる愛しいフーシャちゃん。高さも1メートル超えてるし!

てゆーか育ち過ぎちゃって、今年は遂に、、、


a0123372_09335378.jpg

塀と反対側の枝が重くなったようで、プランターが前傾姿勢で倒れそうなんですよ~。
(+_+)

元に戻そうと思って頑張ってみたけど、重くて重くてムリ。せめて完全に倒れないように、とデカい石を置いときました。

花が終わったら太い枝を切れば、プランターを起こせるかなぁ?でも手荒な事してフーシャちゃんにダメージ与えたくないし、作業中に懸念のプランターが割れたら一巻の終わりだし。。。


a0123372_09420247.jpg

それに女性だったら、このバスルーム窓に取り付けた網戸も気に入ってくれたのかも?虫がキライな場合には助かりますもんねー。^^

これ16年前に引っ越してきて、すぐ日系の業者さんに特注で作ってもらったんですよ。何しろ私、蛾や蝶などヒラヒラパタパタ飛ぶ虫が大の苦手で、、、

(逆に蜘蛛やムカデなどは、それほど怖くありません。もちろん家の中にいるとカンジ悪いので、コップと厚紙の間にサッと入れてから外に出しちゃう。笑)


a0123372_09511705.jpg

内見の人たちが来る時は、家の中がゴチャゴチャ見えないよう生活感の漂うモノはなるべく見えないよう収納しときました。

でも、このキッチンにある牛くん鍋敷きみたいに何気に可愛いモノは、数点だけ置いておきました。あと居間にもソファにE君のベネトン熊ぬいぐるみ、それとリリーちゃんの写真も小さいのを1つだけ。


a0123372_09571216.jpg

キッチンの窓には、キャス・キッドソンのキッチンタイマー。後は鍋もフライパンも食器や洗剤や食品も、すっかり戸棚にしまって見えないようにして。

小さくて取り立てて特徴のない、ホントに庶民的な住処。でもこの小さな東屋は、かつて愛と笑いに満ちていました。

決して面と向かって会う事はないであろう買い手さんに、私はその事を伝えたかったような気がします。

*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;




by londepa | 2017-09-09 10:10 | アラ還バカップルの同居生活 | Comments(0)

ご近所付き合いはニャンたって大切だワン!


新居の中もボチボチ整いつつあって、最近は人の住んでる家っぽくなってきました。そして合間にはご近所探索を兼ねて、お散歩も欠かせません!


a0123372_02245295.jpg

うちの近くには、こんな古そう~な郵便ポストがありました!

イギリスの郵便ポストには設置した時点での統治者のイニシャルが刻まれてます。ヴィクトリア女王から始まって今のエリザベス2世まで、6人の王・女王のイニシャルがあるんですよ。

じゃあ、あれは誰のイニシャルなんだろう??って興味津々だったものの、この時は急いでたから道路を渡って確かめなかった、、、それは次回に持ち越しですー。


a0123372_01342867.jpg

でも、どんだけ急いでても新しいご近所さんへの挨拶は欠かしちゃダメですから。おすましニャンコちゃん、これから仲良くして下さいね。
( `・∀・´)ノヨロシク


a0123372_01371637.jpg

運河沿いで出会ったずぶ濡れワンコ君は毎日、水泳を欠かさないんだって。そのヘルシーライフ、見習わせて頂きます!爆


a0123372_01405954.jpg

むっちゃ愛想の良いワンコ~~。これからも道すがら、元気に突進してきてね♡

とはいえ今日は午前中にクルマで買い物へ行った後は、ずーっと自宅待機で出掛けられませんでした。というのも、ソファの配達が午後の予定だったんです。


a0123372_01491382.jpg

予定よりも遅れたけど、夕方4時ごろ無事に届きました。落ち着いた革の色とシンプルなデザインで、飽きのこない感じ。座り心地も上々です♪

まだ週の半分は、今の自宅でお片付けの続きという生活。その合間にはAちゃん&マゴ息子くん達に会ったり、忙しいながら楽しい時間を過ごしています~~。
(*´ω`*)


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;





by londepa | 2017-08-21 02:48 | アラ還バカップルの同居生活 | Comments(0)

すっかり秋めいてきたイギリス…(*_*;


最近は週の半分は新居、また半分は今までの住宅でセッセとお片付け!という調子が続いてます。慌ただしい事この上ないけど、過渡期だから仕方ないですねぇ。。。

でも新居の方にいる時は必然的に(?)X君の料理を食べることが多いので、それは誠に喜ばしい限り!
\(^o^)/


a0123372_06010870.jpg

或る日のランチは、焼いたハルーミ・チーズのサラダ。

とはいえ私も一応スーシェフとして下働きしますので、この場合はタマネギ剥いて切って、トマトとパセリも切るとこまでは担当。あと肝心の味付け&ハルーミ焼いたり、はヘッドシェフX君です。笑


a0123372_06091235.jpg
a0123372_06093251.jpg

それにピタパンとギリシャのフィックス・ビールで、ご馳走ランチ!


a0123372_06103972.jpg

オリーヴやサンドライド・トマトも添えて・・・めちゃ旨~♪


a0123372_06114825.jpg

また或る時は、ディナーにギリシャ版ラザーニャとマカロニグラタンの中間?的パスティチオを焼いてもらいました。


a0123372_06133162.jpg

この時の私はタマネギ・ニンニク・パセリを刻んだだけじゃなく、それらを牛ひき肉と一緒に炒めるまでは遂行しましたから!爆 で、後半バトンタッチで仕上げはお任せ~~。

たまには私が日本のカレーや酢豚や焼きそば作ったりしてるものの、自分で言うのも何ながら全然フォトジェニックじゃない出来栄え。そもそも写真を撮る余裕すらないのが実情かな、、、
((+_+))


a0123372_06264018.jpg

相変わらずDIYショップや家具屋のハシゴしてから掃除やDIYの補佐をするのがメインだけど、お天気が悪くなければ合間に近所の運河や緑地を散歩する日も。

途中でたまたま近所の人と挨拶がてら話が弾んで、地元情報を収集する機会にもなってるから、こういう時間も貴重ですね♪


a0123372_06423192.jpg
a0123372_06424691.jpg

お散歩の道すがら、まだチョコチョコ咲いてる野の花を愛でたり・・・。


a0123372_06435059.jpg

でもアザミの花はすっかりタネと化しちゃったし、全体的には青々としてる木々の葉っぱだって、よーく見ると少し色が変わり始めてるのも。

日本はまだ残暑厳しい頃だと思うけど、ヒタヒタと秋が忍び寄っている今日この頃なのですー。
(;・∀・)

*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;




by londepa | 2017-08-16 06:51 | アラ還バカップルの同居生活 | Comments(0)

レトロ調の可愛いトースター買いました♪


実家のペーパーワーク、ぶっちゃけ主にご両親からの将来的な相続対策アレコレでギリシャに行ってたX君が帰ってきたのは1週間前。

だから数日後から私も新居のほうに行って、今度はこっちの家支度の続きです。笑 タテ穴式住居、、、より古い洞窟??の時代から基本、人間て家がないと生きていけないんですよねぇ。

土曜日にクルマで迎えに来てくれたので、色んな荷物を積んで新居に到着~~。

戻ってきてから間もなかったので、簡単な夕飯にしよう!とX君が作ってくれたのはギリシャ風サラダ。そしたら途中で「しまったぁぁ!!!」って。

何、なに、ナニゴトっ?と思ったら。

「オリーヴがないっ!黒いのもグリーンのも、瓶詰のも缶詰のも切らしてた・・・オリーヴの入ってないギリシャサラダなんて、あり得ん!」と悔しがる事ハンパなく。


a0123372_08184108.jpg

まぁ確かに、見た目だけは「豆腐サラダ?」みたいになってますけど(笑)、フェッタチーズにオレガノたっぷり&トマト、キュウリ、ピーマン、赤玉ねぎで十分に美味しかったですよー。

弘法も筆の誤りナリ~~★
(・∀・)


a0123372_08132469.jpg

お天気が不安定だったのもあって、こうして近所の緑地をお散歩したのは一回だけ。


a0123372_08144553.jpg

これは日曜日の午前中。気温こそ上がらず20℃くらいだったものの、青空も見えて気持ちの良い日でした。

あとは殆ど、半日は家の中でDIYやら掃除やら私の家の書類関係やっつけて、あと半日はショッピングセンター・家具屋・DIYショップなどを回って必要な品物を探してました。

私は今までお互いの2世帯で使ってた家具やモノを、そのままテキトーに持ち寄って使えば良いじゃーん?と思うんだけど、X君は何やら違う心境みたい。色々こだわり方が凄い。

例えば革のソファを買うって言うから「私んちにある黒いレザーので良いでしょ」と提案しても、「いや黒じゃ居間のカラースキームに合わないし」とか。
@@;

それで結局わざわざ新しいのを探すって調子。まぁ全て彼が買ってるから、特に文句もないんだけど。

終の棲家だから妥協したくない。とか、新生活で仕切り直してリフレッシュしたい。とか、そんな気持ちが非常に強いようなので、それはそれで尊重したい。つーか私は逆に、美意識やコダワリが欠け過ぎてるのか?!爆

というチグハグな2人なので、もう~買い物なんか延々と終わりません。

3階に合計3つあるトイレの壁に掛ける鏡や、隅っこに置く小さなごみ入れだって、何件のお店を回った事やら~~。で今んとこ、1階のトイレに掛ける鏡1個しか買ってませんよ、、、
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


a0123372_09224381.jpg

さて日曜日の夕食は、前日の雪辱!?という意気込みで、完璧なローストビーフを焼いてくれはりました。


a0123372_09361902.jpg

つけ合わせ野菜も各種、バッチグー♪


a0123372_09383057.jpg

持ち前のコダワリ性質、こっち方面で本領発揮してくれる分には嬉しいったらない!
(ΦωΦ)フフフ…すごく美味しかったですー。

しかもビーフは大き過ぎたので、半分近く残っちゃって。


a0123372_09510440.jpg

翌日のランチは、そのビーフでサンドウィッチ。


a0123372_09522422.jpg

このピタパンを温めるのに、ようやく2人の合意を得て購入に至ったトースターを初使用したんですよ。


a0123372_09550220.jpg

これ!!!最初X君はアイボリーや黒やシルバーばっかり見てたんだけど、私がこの色を強力プッシュしたのです。

だってキッチン全体が落ち着いた色調で、そりゃまあ品が良いっちゃ良いんだろうけど面白くないでしょ~。何か差し色が欲しくて

と、そんな感じでトースター1個でも時間かけて買い替えてます。電子レンジもケトルも今までのじゃなく新しいのを買いたいと言うので、エコでも経済的でもないんだけどね、、、

あ、そうそう芝刈り機も買ってましたよ!私たち今まで使ってたのが2台もあるのに、何故そこまで~。汗

と言いつつ、もちろん芝刈り役は大雑把な仕事向きの私ですし!新しい芝刈り機は、当然ながら切れ味バツグンで使いやすい。


a0123372_10140762.jpg

美しいシマシマ模様に刈った芝生を見て、ちょっと悦に入ってしまいましたー♪
('◇')ゞ


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;




by londepa | 2017-08-09 10:20 | アラ還バカップルの同居生活 | Comments(0)

新居のベッドルームについて


X君の引っ越しが完了したので、私も土曜日から数日は新居のほうに滞在中。まだ段ボール箱が一杯で、これから荷物を少しずつ定位置に・・・という段階です。

まだボイラーの設定やキッチンに設置されたオーヴン&クッカーとか食洗器とか、使い始めたばかりで実験的なところも多いからドキドキ★

それでも数か月後に私が引っ越してくる頃には、人の住んでる家っぽくなってると思います。今日も案の定、X君が他の仕事をしてる間にシッカリ芝刈り係を務めましたともー。笑


a0123372_06210934.jpg

という事で・・・前回は一階の様子だけで終わっちゃったから、上に行きましょうか?!


a0123372_06243922.jpg

2階の寝室その1、やや小さいけど緑地に面してるので見晴らし良好です♪


a0123372_07313140.jpg

2階の寝室その2は、さっきのより少し大きめで室内にトイレ&シャワーのあるアンスィート(en suite)タイプ。これは泊まりに来た家族や友人にとって、きっと嬉しいと思うんだけど~~


a0123372_07363385.jpg

はい、じゃあ3階に行きますよー。

3階ねぇ、、、毎日が足腰のトレーニングになる!というチンクエテッレ(坂道だらけのイタリアの崖地方)で会ったお達者クラブな老人みたい?な気もするし、うっかり階段すべって落ちたら骨折の元だから要注意なんですけど~~。
^^;


a0123372_07453752.jpg

3階の寝室その1は、4寝室のうち一番広いスペース。


a0123372_07464521.jpg

その2は、鏡張りのワードローブが便利かな。



a0123372_07481943.jpg

その2寝室の間には、バス・シャワー・トイレ。私はお風呂派なので、毎日ここでお風呂に入りますよ♪


まだまだ家具も買い足さないといけないけど、まあ何となく家の中はこんな感じです。今は広々として見えるけど、、、そのうち色んなモノや家具が入るから、きっと印象が変わっていくんでしょうね~。


a0123372_07530831.jpg

日曜日だった今日は、お天気も上々。2人で新しい町を散策がてら買物に出かけて、素敵に楽しい一日でした
(*´▽`*)


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;




by londepa | 2017-07-10 07:56 | アラ還バカップルの同居生活 | Comments(0)

X君と住む新居、初公開~♪(#^.^#)


順調にいけば今夜、Aちゃん&ベビー君が自宅に戻っている筈です。「じゃあ会いに行くよ~」と言ったら「病院では親子3人でまったり出来なかったから、初日は3人だけで過ごしたい」って。

まあ無料なのだけが取り柄のNHS(イギリス国民医療機関)病院、コスト削減も極限でJS君みたいな付き添いはAちゃんベッド脇のスチール椅子で2晩!という過酷な状況だったもんねー。
( 一一)

という事で母子ともに健康そうだし、土曜日にはX君ちに行く路線バスで偶然にもJS君とバッタリ乗り合わせてお喋りしたし・・・何より私は明日から完全フリータイムの無職女なので、焦らなくっても良いかなーと。笑

それにX君も順調に引っ越しを進めているので、今週末はそっち関係で過ごしました!

私の方は、これから今の住居を修繕しながらマゴ君&Aちゃん達の家に通う日々が、ようやく始まるところ。だから無事にこの家を売却するまでは、数か月ほど引っ越しが出遅れるわけです。
(;・∀・)


a0123372_08284765.jpg

今日もトヨタのスポーツカーという、誠に「荷物運びにこれってどーよ?」な後部座席とトランクに一杯詰め込んで、行ってきましたよー。

3階建てのテラスハウス。3つのドアが並んでるうち、手前が私とX君の新居です♡

さささ、どーぞどーぞ。中にお入り下さいまし!


a0123372_08422405.jpg

入ってすぐの左手にあるドアは、中に洗濯機と乾燥機。その次にこちら側にあるドアは、一階のトイレです。

そして写真には写ってないけど、洗濯機ルーム&トイレの相向かいには小さな部屋があります。そこはPCデスクなどで小さな書斎っつーかオフィスみたいに使う予定。


a0123372_08462793.jpg

更に中へ進むと、オープンキッチン。


a0123372_08472212.jpg

そしてダイニング・スペース。テーブルはエクステンション出来るタイプで、この状態は4人掛けだけど6人掛けに伸びてくれます。


a0123372_08493653.jpg

キッチン・シンク&食洗器のあるカウンターから、ダイニング・スペースを見渡した状態。適度に明るい採光が気に入ってるんですよ♪


a0123372_08515807.jpg

今のところガーデン用のデッキチェアを置いてるけど、ここには座り心地の良い肘掛け椅子2つ&小さなテーブルを置く予定です。冬なんか気持ち良く読書できそう~~。


a0123372_08552537.jpg

庭のサイズは大きすぎず小さすぎず、手入れしやすい程度のスペース。細かい作業が苦手な私はほぼ確実に芝刈り係に任命されると思うので(笑)、これは有難いっ!


a0123372_09024616.jpg

庭から、家の裏側を眺めた様子。ガレージも地続きだし、使い勝手は悪くないと思う。

X君は、あと2週間ほどで完全にこっちに引っ越すつもりなんだって。「バーベキューセットを買わなくちゃ。あと大きくてシッカリした造りのパラソルも」って意欲満々です★

私はAちゃんファミリーやFちゃん・E君に、そしてX君も2人の娘さん&ギリシャの家族にも、泊まりに来て欲しい。それからお互いの友達も。

何しろ2階と3階には、寝室が合計4つもあるんです。ペンションやってんじゃないんだけど!爆 っていう、、、その4寝室については、また後日アップしますね。

退職後はX君と同居することに決めて、これから新しい生活をするために見つけたスィート・ホーム。同居生活もスィートかどうかは、自分の心がけ次第なんだろうなぁ。

新しい町での暮らしという意味でも、期待と不安が半分ずつ。

これも人生のチャレンジだよねって、楽しみながら過ごしていこうと思うのです!
(≧▽≦)


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;




by londepa | 2017-07-03 09:36 | アラ還バカップルの同居生活 | Comments(2)
line

お気楽OLのロンドン生活


by londepa
line