カテゴリ:わんこ・動物( 203 )


埴生の宿に戻りました~~(=^・^=)


一週間の旅行中はイギリスじゃ珍しいヒートウェーブ到来で、昼間は30℃~34℃という気温。しかもオフィスワークと違い朝から晩まで外を歩き回って、かなり汗ダクでしたー。笑

すごく内容の詰まった充実スケジュール。このブログやインスタや地球の歩き方などで、見学&体験してきた事をひとつひとつ伝えていこうと思います!

そんな一週間を終えて、今日は夕方5時すぎに帰宅しました。久々のマイホーム、あばら家ながらホッとしますね♡

って落ち着いてる場合じゃない!荷物を家に置いたら踵を返して、Aちゃんちへ。

不在中に生まれちゃったらどうしよう?と一抹の不安があったものの、まぁ国内だもの何かあったら急遽ロンドンに戻れるし!とハラをくくってたんですよ。

そしたら、まだまだ絶賛★臨月中~~。
\(^o^)/

小一時間ほどお喋りしてたらJS君も仕事から帰ってきて、また彼とも近況アップデート。

今か今かとベビー誕生を待ってる状態も落ち着かないだろうけど、生まれた後もまた大変だもんね!私も6月30日で退社するし、お手伝いさん的に少しでも役に立ちたいです♪

とはいえ、明日から出勤!中途半端で放り出してきた業務の引継ぎ、あと7日間の出勤で終わらせなくちゃ~~(滝汗)

Aちゃん宅をおいとまして、先ほど玄関に置きっぱなしにしといた荷物の片付け&お洗濯。あっ、そうそう!お花の水やりも・・・。


a0123372_07042901.jpg

と裏庭に出てったら、何かがいる。


a0123372_07104468.jpg

まったり夕涼みしていらっしゃるご様子。


a0123372_07130471.jpg

あらあら、んま~器量よしのお客さん♡


a0123372_07151559.jpg

「猫ですが、何か?」って凛とした佇まい。

私が花の水やりしたり、フーシャやペチュニアの枯れた花を摘んだりしてても動じないので、キッチンに行ってカメラを手に戻ってきても、泰然としてます。

いっぱい愛されて、可愛がられてる子なんでしょうね。


a0123372_07261245.jpg

不在中あっという間にまた芝が伸びたから、草のヒンヤリが気持ち良かったのかな?

また夕涼みに来てね。
(=^・^=)

*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;




by londepa | 2017-06-22 07:30 | わんこ・動物 | Comments(0)

X君ちでも芝刈り!爆 そしたら嬉しいご褒美が♪


日曜日の午後は風が強かったけれど、温かくてまぁまぁ良い天気でした。それに風のせいか雲の模様が絵的にイケてて、お散歩しながら飽かずに眺めていましたよ。


a0123372_09192802.jpg
a0123372_09195126.jpg

お散歩の後は、X君が前庭で洗車をすると言うので・・・私はその間、彼の裏庭で芝刈りしました。もう何ていうか、芝刈りから逃れられない人生を歩んでる気がしますけど~。笑


a0123372_09295492.jpg

でも裏庭だけなので、簡単かんたん!それに慣れちゃったので、まぁ軽いエクササイズみたいなノリです♪

30分弱で終わって、刈り具合を自画自賛していたところ・・・可愛いお客さんが来ました!


a0123372_09310895.jpg

ロビン(コマドリ)ちゃんですー。小柄で可愛い顔してるクセに肉食なので「芝刈りしたの?じゃあ虫も出てきたかなぁ~♡」ってチェックしに来るんですよ。


a0123372_09351235.jpg

大きさはスズメくらい。顔から胸元にかけて赤みがかったオレンジ色なので、一目で分かる容姿をしてます。

芝刈り機や農耕用トラクターの音がすると「超ラッキー!」という勢いで近寄ってきて、人間のすぐ近くまで来るので「人懐こい可愛い野鳥」という定評。^^

自分ちで芝刈りしてる時も、よく来るんだけど・・・一人で必死にやってるので、なかなか写真を撮る余裕がありません。その点X君のお手伝い気分でやってた今日は、あーロビンちゃんだ!ってスマホを取りに居間へ戻れたんです。
(*'ω'*)


a0123372_09444983.jpg

早めの夕飯にX君が作ったのは、グリルしたアスパラガス&トマトに、ポーチドエッグとカリカリのベーコン、それとコス・レタス。ドレッシングはバルサミコ酢・オリーヴオイル・シャロットの微塵切りです。


a0123372_09535031.jpg

ガーリックブレッドと一緒に食べて、ギリシャの松脂入りレッツィーナを飲んで・・・大した労働はしてなかったけど、冷えた白ワインが殊更うめえ!!!と感じた夕方でしたー。
(●^o^●)

*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;




by londepa | 2017-06-12 09:55 | わんこ・動物 | Comments(0)

初めまして、リリ子です♪


a0123372_05362542.jpg

「こんにちはミッツァさん!お目にかかるのは初めてですが、お噂はかねがねお義母さまから伺っておりました。お会いできて光栄ですワン♡」


a0123372_05401181.jpg

「ほほぉ~、近頃のワンコにしては珍しく礼節をわきまえたご挨拶。して、おニャまえは?」


a0123372_05431716.jpg

「あっ、失礼いたしました!わたくしリリ子と申します。この度ちょっとご縁がありまして、お義母さまの所にまいりましたの」


a0123372_05463689.jpg

「・・・どうもお義母さまが仰るには、わたくしこの亡くなられたリリーさんという方に似ているんですって。ミッツァさん、どう思われます?」


a0123372_05540685.jpg

「あー、あの人?あの人ねぇ、しつこいから気をつけニャさいね!私なんかもう、あの人が来る度に執拗に追いかけ回されてて、、、アナタもきっと疲れるわよ~~お」


a0123372_05581838.jpg

「(う~ん、わたくしが訊いたのは似てるかしら?ってコトだったんだけど・・・まっ良いわ)そ、それはご親切にどうもありがとうございます。さすがミッツァさん、お噂どおりのお人柄ですワン!」


a0123372_06080832.jpg

「それじゃあ、また近いうちにお目にかかりましょうね!以後、どうぞお見シリおきを~~


a0123372_06155471.jpg

「、、、、で一体、ニャにしに来たわけっ?!」



*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;





by londepa | 2017-05-25 06:18 | わんこ・動物 | Comments(0)

幸運をよぶ黒パグ?


土曜日はお買物した後、Aちゃんと一緒に彼女の家へ遊びに行きました。JS君は土曜出勤してたから、お互いにヒマでちょうど良かった!^^

最寄りのバス停で降りてから、Aちゃんちへ向かって歩く途中で・・・。


a0123372_06571272.jpg

かねてから噂だけは聞いていた、窓辺の黒パグちゃんに会いました!!!
(((o(*゚▽゚*)o)))

Aちゃんカップルが今の家に引っ越してから、かれこれ1年半・・・何度も遊びに行ってるけど、「うちに来る途中で、窓に座ってるパグちゃん見た?時々しか見れないからね、見れたらラッキーなんだよ」って。

だから毎回この窓を必ずチェックしてたんだけど、遂にお会いできて本当に嬉しい♪


a0123372_07022121.jpg

まるで縫いぐるみ?みたいに見えるんだけど、


a0123372_07031521.jpg

私たちが歩き去るにつれて、パグちゃんの首も動きます。笑 かわいい~~~。

「リリーちゃんもソファの肘掛けに立って、よく窓の外を見てたよねぇ」
「うん。でもこの子んちは窓の傍にベッドがあるみたい。日差しでカーテン透けてた時に見えたよ」

ああ、だから足の短いパグちゃんでも窓辺に座れるんだ!納得。

「JS君なんかね、あの子が道をお散歩したのも見た事あるって」
「ええーっ?それは羨ましい・・・」

黒猫が道を横切るのを見たら幸運のしるしって言うけど、この黒パグちゃんも遭遇率が低いのできっとラッキーです♥

そうして、Aちゃんの家に着いたら。


a0123372_07121977.jpg

黒パグちゃんも黒猫もいないけど、黒い毛は結構多いミッツァちゃんがいました。


a0123372_07134748.jpg

先日の押しかけガーデニングで植えてきた、ペチュニアちゃん達も元気そうにしてました。ピンクのとブルーのを交互に植えたところ、ピンクの方が早く咲き始めてます。青組もがんばれ!


a0123372_07160415.jpg

今回の手土産は、スーパー「アズダ」で買ったプーさんのオールインワン3着セット。


a0123372_07210512.jpg

ずいっ・・・「にゃ~に、してるん?」


a0123372_07215990.jpg

「何ですか、これ?ちょっくらお味見してあげますけどね」


a0123372_07233247.jpg

「んべぇぇー、ぺっぺっ」


a0123372_07244738.jpg

「あんまり美味しくないです。アナタ買い物するの下手なんじゃない?!」

と言ってたかもしれない(?)みたたんには好評を博さなかったけど、Aちゃんには喜んでもらえたから良し!と。


a0123372_07291453.jpg

これ3着セットで£11、さすが庶民の強ーい味方「アズダ」!!!

新生児から1歳までは、マジで3か月単位でサイズが変わっちゃうもんねぇ、、、なるべく安くて可愛いのを買い集めるよう、これからもガンバロー♪
p(*`・ω・´*)q

*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;


by londepa | 2017-05-15 07:38 | わんこ・動物 | Comments(2)

Haykichiさんの本が出版されました!!!(((o(*゚▽゚*)o)))


癒し系のヘイミッシュ君でお馴染み「まる」ないちにちのHaykichiさんが、遂に本を出版されました~!!!


a0123372_06113891.jpg

ゴースト・ライター近影?と思っちゃうほど(笑)お利口さんのヘイミッシュ君も、「やったぜ母ちゃん!」と得意顔です♪

Haykichiさんに初めてお会いした頃から、すごーく情熱を傾けていたジョリーフォニックスという子供向けの英語学習法についての本。しかも先生向けと生徒向けの2冊が、同時に発行されましたー。
ヽ(^。^)ノ

とはいえ私、そんな事になってるとは昨日まで知らなかったんですよ。。。Haykichiさんが日本に出張続きなのは、講演や実技レッスンで引っ張りだこなんだろうねーと思ってて。

じゃあ、どーやって知ったのか?!というと・・・会社にくる日本の新聞で。

新聞本体の方は、ザックリ見出しと一面トップ記事→ちょこっと家庭欄→4コマ漫画を読んで終了!というのが正直なところ。^^;

でも下段にある広告は、結構ジックリ楽しく熟読しちゃうのです♪特に週刊誌や女性誌なんかだと、見出しの羅列だけでも面白いですよねー。あと、「へぇ~世の中にはこんな雑誌や本もあるのか!」というのも。


a0123372_06344951.jpg

たとえば今日は、「月刊住職」5月号に惹きつけられていましたー。

「賛否問う!寺院週休制と住職定年制」「24時間対応『霊安室』を設けた寺院ルポ」「弔う人がいなくなる時代のお寺は?」などなど。今まで考えた事もなかった現代のお寺さん事情、もう未知の世界を垣間見たような・・・。

という新聞広告の愛読者なので、昨日も朝日新聞(4月27日付)の下段を真っ先に見たんですよ。


a0123372_06483976.jpg

そしたら、Haykichiさん(またの名を佳世子せんせい)の「はじめてのジョリーフォニックス」が、目に飛び込んで来ました!!!@@

わ~~これは大変。最近すごく忙しそうだなぁと思ってたら、どうりで!

東京書籍って、中学の英語教科書「ニューホライズン」の出版元でもあるみたい。確か私もこの教科書だったから、すごく懐かしい♪(とはいえ内容を思い出そうとしても、浮かんでくるのは清水義範の「永遠のジャック&ベティ」だけですが・・・笑)

そしてヘイミッシュ君も、そんなHaykichiさんにそっくりなんですよー♪どこが似てるかっていうと、


a0123372_07114285.jpg

①常に笑顔を絶やさず元気いっぱい!


a0123372_07173898.jpg


②お仕事への集中力が、ちょっとハンパない。

(ヘイミッシュ君はレトリヴァー/Retriever:回収する者なんで、Haykichiさんご夫婦が狩猟でキジ撃ちしなくても回収に全精力を傾けてますー。^^)


a0123372_07270326.jpg

③だから時にはムリしてでも頑張っちゃう!!!
(≧∇≦)

そんなHaykichiさん、本当にご出版おめでとうございます。この5年間ヘイミッシュ君と旦那さまと3人で一緒に頑張ってきたからこそ!ですよね♡ それに今後も、益々お忙しくなると思います。

でも、さすがのヘイミッシュ君だってサッカーボール3個は無理。アゴはずれちゃう。だからHaykichiさんも時々ゆる~く休んで、しっかり充電して下さいね~~。
(*‘ω‘ *)

*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;





by londepa | 2017-04-29 07:53 | わんこ・動物 | Comments(2)

リリーちゃん、今年も芝刈りの季節だよ♪


日曜日からサマータイムになったので、夕方6時半でも明るい空・・・。これからどんどん日が伸びて、夏至には夜10時ごろまで暗くならないロンドンです。


a0123372_06205957.jpg

ここ数日はお天気も良かったし、今日は意を決して帰宅してから芝刈りする事にしましたよ!!!


a0123372_06413387.jpg

何しろ最後に芝刈りしたのは10月中旬、、、それから5か月は優に経っているので、いくら冬だったとはいえ芝はそれなりに伸びますからねぇ~。文字通り、一大決心しないとヤル気になれない。笑

「じゃあ冬の間も時々やっとけば、春になってもラクじゃね?」と思うでしょう。。。

でも湿度の高い冬だからねー。草は濡れてるは土はヌカルんでるわ、とてもとても家庭用の芝刈り機じゃ無理っ!まあ、そのお陰で冬枯れせず青々とした芝地なんですけど。

というワケで、なんとか今年初めての芝刈り敢行しました~~。
ヽ(^。^)ノ

実は今日、会社の後でジムに行こうか芝刈りしようか迷ったんですよ。で、どっちにしろ肉体的に疲れるんなら一石二鳥で!って芝刈りに決定。笑

とにかく冬の間に伸びた芝を刈るというハードルを乗り越えたので、2回目からは結構ラクになります♪


a0123372_06582304.jpg

ああ・・・それにしても2年前までは、リリーちゃんと一緒にやってた芝刈り。億劫な仕事には変わらないけど、リリーちゃんが傍にいてくれただけで楽しくやり過ごせたなぁ・・・。


a0123372_07061753.jpg

刈りたての芝の上でゴロゴロ~ンと何度も寝転ぶのが好きだったから、リリーちゃんは草だらけになっちゃって。それを払い落としてあげてから、芝刈り機を片付けて・・・という何でもない日常だったひととき。

そんな日々はもう戻ってこないと思うと、無性に切なくなります。


a0123372_07180298.jpg

X君ちの庭ではチューリップの花が咲き始めていました。
うん、春ですね♡


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;


by londepa | 2017-03-28 07:24 | わんこ・動物 | Comments(0)

リリーちゃんの誕生日イヴに会った猫も、リリーちゃんでした

土曜日の夜は、X君の同僚D氏の家に招かれてました。日本でも展開してる複合企業だから、ITマネージャーなんて肩書きの人はイギリス国内だけでも何十人いるの?っていう感じで、X君たちもそういうヒトビト。

a0123372_7485787.jpg

D氏とは以前、X君とギルフォードを散歩してる時にバッタリ会って立ち話した事あって、初対面じゃないから少し気楽だったな~。

奥さんはイタリア・ドイツ・イギリスが混じってるし、もう一組お呼ばれしてたカップルはオランダ男性&スロヴァキア女性。それにギリシャ人と日本人の私達、という面白い顔ぶれでした。^^

男性3人は仕事がらみの話も多いけど、女性3人は子供と家族と生活全般の話題で盛り上がる!というのは、国境を越えてるしね。^^

a0123372_8112736.jpg

そしてD氏宅には、4歳になる黒猫ちゃんがいました。

a0123372_8142798.jpg

もちろん私はワン・ニャンを見れば追いかけ回してしまうので、テーブルや椅子の下に隠れても容赦なく。笑

しかも名前を訊いたら・・・何と、この子も「リリー」ちゃん!!!

a0123372_8204986.jpg

益々ほっとけず執拗にまとわりついて、猫のリリーちゃん大迷惑でした。
(m´・ω・`)m ゴメン…

a0123372_8225125.jpg

そして日曜日の今日は、リリーちゃんのお誕生日。2000年2月19日生まれなので、生誕17周年です。

a0123372_828726.jpg

a0123372_8283079.jpg

スノードロップも、クロッカスも咲いてるよ。リリーちゃんが大好きだった水仙も、もうちょっとで咲きそう。もうすぐ春だよ、リリーちゃん!

a0123372_833582.jpg

X君とお散歩してた公園では、リリーちゃんとは色の違うジャックラッセルに追い越されました。

飼い主さんとお話したら、まだ1歳半なんだって。ちょうどリリーちゃんが旅立った頃に、生まれた子なのかな・・・。

a0123372_8372985.jpg

リリーちゃんは風になって、雲になって、雨になって、花や木々になって、今も寄り添ってくれています。

お誕生日、おめでとう♡


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;


Tours_350X200_Japanese

by londepa | 2017-02-20 08:43 | わんこ・動物 | Comments(0)

モスクワ・赤の広場とレーニン廊

昨日Fちゃんからの写真付きメッセージがあって、「東京は春一番!梅の花も咲いてるよ~♪」という知らせ。

a0123372_2241399.jpg

あーホントだ綺麗!近所の公園には、一本の木から赤白の花を咲かせる梅の木があるんです。

「源平咲き」とか「源平咲き分け」って言うんだって。いかにも日本らしくてカッコイイ呼び方!英語にはそんな風情ある表現ないかも・・・素っ気なくハイブリッド(混合種)くらいで。

a0123372_2217974.jpg

そんなポカポカ春一番の東京とは打って変わって、ほんの10日前には寒ーいモスクワにいたFちゃん。彼方に見える尖塔は、レニングラード駅です。あそこから特急電車に乗って、サンクトペテルブルクに行ったんだねぇ。

a0123372_22221021.jpg

それからツアーご一行は、赤の広場へ!

ロシア語で「赤」って「美しい」の意味もあるそうです。美人さんは「赤い女性」とか。赤の広場も「美しい広場」らしい、、、へえ~そうなんだ?!

私は今まで、赤の広場=共産主義の広場かと思ってたよ~~。「赤狩り」とか「あいつはアカだから」なんて言い方あるでしょ。だから、てっきり。汗

a0123372_22214023.jpg

これ2月8日頃なんだけど、まだクリスマスのストールや小さな移動遊園地があるの。赤の広場にこんなの出来たのは初めてだそうで、よっぽど市民に好評だったのかしら。^^

a0123372_22315577.jpg

右手にある現代版ピラミッドみたいなのは、レーニン廊で・・・。

「内部はもちろん外部も近くからは撮影禁止。中にはレーニンさんが静かに眠っていました。スターリンさんは外に葬られています。扱いがちがうのね。」

と言うFちゃん、来週は韓国に行きます!もう~この人ってば、年末に前職を辞してから次のオシゴト始めるまで、にわか兼高かおる状態。笑 でも次の旅れぽ、楽しみ♪

だからFちゃんロシア紀行、もう一回くらいで終了です。

a0123372_22462174.jpg

めちゃくちゃ寒そうな様子をタップリ見たお蔭で、先週まで寒波とはいえせいぜい夜間0℃くらいだったロンドンなんて温暖だな~~とシミジミ。。。^^

a0123372_2249770.jpg

じゃあ、良い週末をニャ!


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;


Offers_350X200_Japanese

by londepa | 2017-02-18 22:50 | わんこ・動物 | Comments(0)

メイフェアで出会ったゴージャス系わんこ2種

昨日は有休をもらってたので、主目的のミュージカル「ドリームガールズ」マチネーを観る前に、野暮用でメイフェア周辺にも寄りました。

ざっくり用事を済ませた後は、劇場のあるストランドへ向かう前にランチしとかなくちゃ!

・・・と思ったら、高級レストランばっかり並んでる通りを歩いてたんですよ。ブティックとかも「セリーヌ」や「クリスチャン・ルブタン」って調子。

う~ん、ここでランチ処を探すのは無理かもしんない。^^;

a0123372_731342.jpg

と諦めかけた時、このパブがありました。

ウチの近所に多い(=低所得者層からの絶大な支持を誇る)パブとは趣が全く違うものの、しょせんパブはパブでしょ!?

a0123372_7482525.jpg

この時、午後1時ごろ。何しろミュージカルは2時半開演なので厳選して歩き回る余裕もなかったし、ちょうど良いかなーって感じで。

a0123372_755731.jpg

パブの名前は、「ジ・オードリー」。

a0123372_7553663.jpg

経営会社のウェブサイトによるとヴィクトリア時代からあるパブで、ミシェル・オバマ夫人が娘たちと食事に来たとかウッディ・アレンが映画のロケに使ったとか、有名人が来る事も珍しくないみたい。

・・・なーんて事は、さっきググって初めて知っただけ!笑

何しろ手っ取り早くランチしないと、ミュージカル観てる間にお腹が空いちゃう~~。

a0123372_864522.jpg

で、がっつり系の定番ハンバーガーを♪

a0123372_81015100.jpg

ハンドカット・チップス、美味!!!ハンバーガーにも満足したけど、さすがに量が多くて食べきれませんでしたね、、、

a0123372_8122320.jpg

でも雰囲気の良いパブなので、又この周辺に来る用事があったら入っちゃうかも。

ところで先ほど、この周辺は高級レストランばっかりと書いたでしょ?その中でもダントツなのがシーフードの「スコッツ」。通りかかった時に店先のメニューを見たら、メイン・ディッシュが£30以上なんてザラでねー。

ふふふ・・・まぁ頑張って超ムリすれば払えない訳じゃないけども、お一人様の時短ランチに敢えて入るほど酔狂じゃないのよ~私も!ふふふふ、くどいようだけど払えないとは言ってませんからね!そこんとこ、くれぐれも間違えないように!!

負け惜しみにしか聞こえないから、ここら辺でやめとこうか。
(-ω-)/

と思ったら、

a0123372_8324149.jpg

こんなセレブ風わんこと目が合いました。「スコッツ」のドアマンさんの隣に繋がれて、ご主人のお食事が終わるのを待ってたみたい。

a0123372_8342938.jpg

わんこ自身も、身に着けているアクセサリーやコートも、正に頭のてっぺんからつま先までラグジュアリーなオーラを漂わせまくってて。

コートを着てたので女の子か男の子か判別できなかったけど(←コートの裾をめくったら確実に変質者)、女の子だったらオードリー・ヘップバーンみたいな気品で☆

こういうわんこもいるんだねー。と感心しながら歩を進めると、次に目に留まったのは美術骨董品店。その店にも、お値段だけは先ほどのゴージャスわんこに負けないわんこ達が!!!

a0123372_8422681.jpg

・・・なのに、こんな笑える顔つきってどうなのコレ??骨董品の価値なんて分からないから、なんとも納得できない私でした~~。
(´・ω・)ヤレヤレ


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;


Offers_350X200_Japanese

by londepa | 2017-01-20 08:55 | わんこ・動物 | Comments(0)

パンジーちゃん、越冬するのかな?

毎年クリスマスから元日までは、ロンドンでも気温が急に下がります。

多くの企業・団体が年明けまで休業期間(←残念ながら私の勤め先は例外~)になって、いわゆる都市熱の発生源が激減するから・・・というのは、日本のお正月と同じですよね。

a0123372_611141.jpg

だからクリスマス四連休の最後だった火曜日の朝も、キンキンに凍えてました!

まだ日が出たばかりの時刻だったから、寒くて寒くて。これは裏口のドアからゴミ箱まで行っただけの、短い間でしたけど。笑

とはいえクリスマス直前までは、12月なのに全然寒くならないねぇ~というほど温暖で日中最高10℃を超える日が続いてました。

a0123372_622264.jpg

だから10月中旬に植えたパンジーちゃん、めっちゃイキイキ咲き続けてます。^^

夏の間に咲いてた花が枯れてきた時、X君が「パンジーに植え替えるといいよ。けっこう冬になっても咲き続けるから」って言うんでスーパーで安いやつ買って来たの。

そしたら本当に、まだ咲いてて感心してます。でも寒さが厳しくなるのは1月・2月ですもんねー。キッチンの窓からちょうど見える場所に掛けたので、パンジーちゃんの今後の頑張りに期待してます。

その日は午後になってから、Aちゃん&JS君ちへ遊びに行きました。

a0123372_642811.jpg

ネズミ退治に駆り出されたミッツァちゃんも、派遣先から戻って来てましたよ~~♡

・・・あ?やだ間違えちゃったわ、本物は↓こっち。

a0123372_646854.jpg

何故かウットリ顔で、ニンジンの匂い嗅いでますけども~。

「この猫ニンジンが好きなの?」と訊いたら、「じゃなくてビニール袋の感触が好きみたい」だって。箱とか紙袋とか、好きな物が色々あるのって楽しいね。

3人&1ニャンで一緒に映画を観てから、ついでに夕飯もゴチになって、最後にはJS君がクルマで家まで送ってくれました。いやいやどうも~♪

Aちゃん達もX君も元日まで休暇だから、今年もカレンダーどおり平日はびっちり仕事してる私に甘いんだと思う。かたじけないっす!
タハハ、、、('◇')ゞ


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;


Tours_350X200_Japanese

by londepa | 2016-12-29 07:12 | わんこ・動物 | Comments(0)
line

お気楽OLのロンドン生活


by londepa
line