カテゴリ:ヘルス&ビューティー( 90 )


女忍者みたいでカッコいいかも

最近は寒いし暗いしピカデリー線は遅延しまくりだし・・・とモチベーション下降気味とはいえ、多少なりとも運動した後の気持ちよさも捨てがたい!ので続いてるジム通い。

なんつーか細胞が活性された感じ?は言い過ぎだとしても、あ~今きっと代謝が促されてるんだわぁ~~って実感できるのが良いんですよね♪

a0123372_632948.jpg

ジムの入り口付近にあったポスターも、今はクリスマスにかこつけて(笑)入会へのお誘い絶賛キャンペーン中!もちろん春には春の、夏には夏のソレらしい謳い文句で年間やってるんですけど。

いつ手ぶらで来ても良いように?それとも運動中に破損があった時に備えてなんだか知んないけど、タオルやスポーツウェア等も売ってます。ここには水泳プールもあるから、ゴーグルや水着も各種そろってます。

で、うちの近所はイスラム教徒も多いですから。

a0123372_6501158.jpg

ブルキニも売ってますのよ~♡ イスラム女性は肌の露出しないのが基本ですから、それに準じた合理的なスウィムウェア。ブルカとビキニの合成語でブルキニです。

ここで売ってるのは競泳用にもなるスポーティーなデザインだから、なかなかカッコいい。

ビーチやレジャー用はもっと民族的な柄・色とかスカーフ付きとかになるんだろうけど、それは普通の水着だってパレオとか色々あるから。

なんか今年の夏は、フランスで数か所のビーチやプールで、このブルキニ着用を禁止したって報道がありましたよねぇ。コレで駄目ならサーファーのウェットスーツも海女さんもNGでしょ。あ、海女さんはリゾート・ビーチにはいない?^^;

a0123372_7142575.jpg

クリスマス&年末の営業時間・休業日のお知らせも貼ってあったので、これは自分のメモとして撮っておきましたー。

連休中にヒマな時間ができて、「じゃあジムなんか行っちゃおうかな♪」とルンルン出かけたら閉まっててショック~( ゚Д゚)という事態は避けたいですから・・・。

さて。ジムの後にも珍しく余力があったので、そのうち行こうと思ってたウェンブリーのアウトレット・ショッピングセンターに向かいます!

でも夕方だし、(軽くとはいえ→)運動した後だし、もうお腹ペコペコ。

a0123372_7243846.jpg

駅前の「コスタ」でチーズとハムのホットサンドに喰らいついたのも、無理からぬ事でしょう!?

先ほどの運動量で消費したよりも数倍カロリーの高いホットサンド、旨し!!!
代謝促進したから平気~。('ω')ノ


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容にしようと思ってますが・・・実は自分でも不安です!笑 週イチ更新の予定。たぶん。^^;


Tours_350X200_Japanese

by londepa | 2016-12-03 07:33 | ヘルス&ビューティー | Comments(0)

雨でイケテない土曜日はジム気分♪

せっかくの土曜日だったけど、朝からずっと雨~~。昨夜たっぷり寝て元気回復してたのに、お出掛け気分になれなくて・・・近所のスーパーで買い物した後は、

a0123372_2184071.jpg

ジム行って、まったり運動してきました。もう3カ月か4カ月くらい、特に用事が立て込んでない限り週2を心掛けてるんですよー。

一番多いのは、月曜日と金曜日の退社後。月曜日は週末の間に気力&体力を充填してるからで、金曜日は逆に「疲れちゃっても明日は寝坊できるし~」という余裕があるからね。^^

でも昨日は家に帰って早寝したから、代わりに今日の土曜日で挽回(?)。

a0123372_2252190.jpg

こうして改めて見るとエクササイズ・マシーンって一見、やばい拷問器みたいねぇ。まあ人によっては自虐の極みみたく運動する人もいるから、その場合は拷問と言えなくもない。笑

a0123372_2294193.jpg

a0123372_22922100.jpg

もちろん私はそこまで運動好きじゃないから、ローイング・マシーンやクロス・トレイナーでウォーミングアップした後は、筋力つけたい部分に効きそうなのを数種類やるだけ。

a0123372_2323894.jpg

明るいうちに行くと、機械によってはガラス張りの景色を眺められるのが気持ち良いんですよ♪

最近は、退社後だと真っ暗でね・・・暗い&寒いと結構モチベーション下がり気味。でも軽く汗を流した後、家に帰ってゆっくりお風呂に入る爽快感って格別なんですよね~!

で、続けられてます。!(^^)!


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容にしようと思ってますが・・・実は自分でも不安です!笑 週イチ更新の予定。たぶん。^^;


Tours_350X200_Japanese

by londepa | 2016-11-13 02:41 | ヘルス&ビューティー | Comments(0)

ポケモン・ジムとスポーツ・ジム

昨晩ちょっとポケモンGOの事を書いたら、たまたま今朝の通勤時に読んでた無料紙「メトロ」でこんな記事を見つけちゃいました!

a0123372_536524.png

ウェールズはアングルジー州にある小さな村のパブが、「ポケモン・アームズ」という名前に変えちゃって地元の話題になってるらしい~。笑

a0123372_539218.png

記事によると・・・元々ここは「ザ・パントン・アームズ」という歴史あるパブなんだけど、道の相向かいにある戦没者記念碑の辺りがポケモン・ジムになって、人が集まりだしたのがきっかけ。パブにはWi-Fiもあるし、ゲーマーにとっては好都合なんですね♪

この商機を逃すまじ~という感じで、オーナーのエド・グリフィンさんが看板の一部を変えただけじゃなく、30以上のモンスターを捕らえた人にはパブでの料金20%引き!なんてオファーも始めたそうですよ。^^

そういえば数日前バスに乗ってた時、前の座席に座ってたイギリス人青年がこのゲームやっててね・・・つい画面を見たらピンク色で真ん丸いのを捕まえてる瞬間でした。

a0123372_5414116.gif

その事をAちゃんに言ったら、「これでしょ?」って見せてくれたのがプリン。可愛いね。

モンスターを捕まえるために色んな所に行ったりするようだし、家で引きこもってるより健康的なゲームだなぁと思います。

私はゲームやらないから、そういうモンスターをゲットしに歩き回る為じゃないんだけど、、、

a0123372_5451976.jpg

最近おニューのナイキ・シューズを買いましたの。うふ♡

実は・・・1ヶ月ほど前から、ジム通いを再開したんです!その前は最後に行ったのがビョーキになる少し前だったから、もう5年前かな?

最近は手術で切断された腹筋の周辺が引きつって痛くなる事も稀になったので、そろそろ定期的にちゃんと運動しようかなーと。リリーちゃんとのお散歩もなくなって、一年が過ぎたしね。。。

a0123372_5534536.jpg

とはいえハードな運動だと、続ける根性ないわけ。ローイング・マシーン(ボート漕ぎみたいなアレ)で10分ほどウォームアップしてから筋力増強系マシーンを5~6種類やって、さっさと帰っちゃう。

だからジムにいる時間だって、せいぜい合計40分くらい。しかも毎日行くほど運動好きじゃないんで(笑)、週に2回で十分満足してます。目標はこのペースで続けて、加齢+運動不足で衰えるばかりの筋力をアップする事~~。いや、これマジで切実だから!

今週は火曜日に行ったので、明日も行って週2をキープします♪
(((o(*゚▽゚*)o)))

ではでは、おやすみなさーい。

*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容にしようと思ってますが・・・実は自分でも不安です!笑 週イチ更新の予定。たぶん。^^;


attraction_350x200_Japanese

by londepa | 2016-08-19 06:00 | ヘルス&ビューティー | Comments(0)

膀胱炎の自然治療法いろいろ~~★

数日前から、排尿後に微か~な痛みと残尿感・・・あ、これってきっと膀胱炎だよね!と自覚するようになりました。子供の頃にも、数十年前にもやった記憶があるんです。

手っ取り早い治療法は、もちろん医者に行って抗生物質を一週間くらい服用する事だけど、、、何かね~それほど痛いワケでもないし、出来れば抗生物質を濫用したくないなぁって気持ちもありまして。

で、膀胱炎の自然治療法をググってみたんですよ。

まず第一に、どのサイトでも強調してるのはタップリ水を飲んで細菌を洗い流すよう努めて、よく寝ること。コレ基本ですね。^^

でも、もっと他にもないかなーと思って更に調べたところ、

① 下腹部を温める
② レモン、パセリ、にんにく、クランベリー等の摂取を増やす

とあったので、まず冷えがちな下腹部にホッカイロ♪ そして既にパセリ&にんにくは家にあったので、

a0123372_942274.jpg

レモンも沢山、買ってきました~~。クランベリーは加糖ジュースしか見当たらなかったから、今回はパス!

そして、ここ数日間はレモン果汁をミネラルウォーターで割ったものを飲んで、食事にはパセリ&にんにくを多めに取り入れて、冷房のきついオフィスでは下腹部にホッカイロ♪

というシンプルな方法だけど、徐々に効いてきたみたい。排尿後の違和感・痛みを感じない時の方が多くなりましたー。よ、良かったぁ。。。T_T

もうちょっと、このレモン・にんにく・パセリ摂取と下腹部ホッカイロを続けて、完全自然治癒を目指してます!

ひどい痛みだったら、もちろん医者に行くべきだと思うけど・・・「もしかしたら?」程度の初期症状だったら、これ試してみる価値あると思いますよ♡


★熊本地震の義援金・UK在住者に便利な受付窓口★
在英熊本県人会&週刊ジャーニー
在英国日本国大使館

★UK以外の海外居住者にはこちらも★
熊本地震59復興基金



*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
 
★「地球の歩き方」特派員ブログ★も、何とかやってますー。
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容にしようと思ってますが・・・実は自分でも不安です!笑 週イチ更新の予定。たぶん。^^;


Offers_350X200_Japanese


by londepa | 2016-06-11 09:43 | ヘルス&ビューティー | Comments(0)

友人のウツがウツったのではなくて、、、

最近、私の友人がウツ症状に悩まされています。本来は明るくて元気ハツラツな人なんだけど、ここんとこずーっと落ち込みようがひどい状態が何カ月も続いてて・・・。

a0123372_6382240.jpg

何をしても何を考えても、全てにおいて悲観的。それに無気力・疲労感がハンパなくって、十分な睡眠をとっても起きるのが辛いんだそうです。

私よりも3歳くらいは年下で、50代に突入したばかり。だから少し早めかもしれないけれど、それって更年期ウツかもねぇ~という話になりました。

そこで私が昨年の半ばから、手指関節の痛み緩和にと飲み始めたら効果があった更年期女性向けサプリ「メノペース」を勧めてみたんですよ!

毎晩、寝る前に一錠を飲むだけで別に面倒じゃないし。私の場合は2カ月くらい経った頃から朝起きた時に手指関節のこわばりが消えたので、彼女にも「取りあえず2~3カ月は続けないと変化を感じないと思うよー」と言っておいたのですが。効くといいなぁ。

・・・と、そんな私も今日はズッシリ倦怠感すごいの。会社でもどよ~んとしてて、やる気が湧かなくって。それに夕方スーパーに寄って買い物袋を提げながら歩いてたら、なんか微かに目まいがしてね~。一瞬「あ、やばっ!」って。@@;

でもそれ、よーく考えたら昨晩はコンサートの後11時ごろ帰宅して、就寝は1時半くらいだったからなんだと思います。6時半に起床したから寝たのは5時間ほど、そりゃ睡眠不足だわ。笑

a0123372_7114491.jpg

だから今夜は、モウ寝ます!おやすみなさ~い


(画像はAちゃんがウチに置いてった不用品なんだけど妙に捨てられない物のひとつ。それにしても、この牛の着物の漢字らしき字?がねぇ、、、たぶん寿を見よう見真似で書いたものの鏡文字になってて、それに気づかないとこが微笑み誘いまくり~。)



今年も英国政府公認の日本語ガイドさんたちが、チャリティ・ツアーを行いますよ!参加費は全て「ふくしまこども寄付金」または「公益財団法人みちのく未来基金」へ寄付されます。詳細はこちらのリンクをどうぞ♥


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容にしようと思ってますが・・・実は自分でも不安です!笑 週イチ更新の予定。たぶん。^^;


attraction_350x200_Japanese

by londepa | 2016-02-25 07:15 | ヘルス&ビューティー | Comments(0)

「クリニーク」の可愛いオマケ@ジョン・ルイス百貨店

ジミ・ヘンドリックスとヘンデルのミュージアムを出た後も、まだ美容院の予約までにタップリ時間が余ってました。そこで、近々行かなくちゃ~と思っていた百貨店ジョン・ルイスへ!

a0123372_1481495.jpg

お目当ては、化粧品の「クリニーク」です。以前から、ここのモイスチャーサージ・オーバーナイト・マスクというのを試してみようと思ってたところ、今ちょうどギフトつきのタイミング。

こっちでは頻繁に色んな百貨店やファーマシーの「ブーツ」などと化粧品会社がタイアップして、「スキンケア一品とメイクアップ一品を買うと、こちらのギフト差し上げますよ~」という限定期間キャンペーンをやってます。

スキンケアは先に挙げた商品が欲しかったので、メイクアップ商品の方はもうすぐ今使ってるのが終わりそうな眉毛ペンシルにしました!

a0123372_155585.jpg

そうして首尾よく、可愛いオマケのミニチュア・セット、ゲット♪ ポーチの絵柄はキャロライン・エリザベス・テイラーっていうイラストレーター&デザイナーさんによるもの。お揃いの長方形のケースに入っているのは、アイシャドウです。

a0123372_1591438.jpg

アイシャドウは、パープル系とブラウン系の2種類から選べるの。

このジョン・ルイス百貨店でのキャンペーンは3月5日までだけど、きっと次には他のデパート等でも類似企画があると思います。笑

a0123372_223961.jpg

そういえば、このジョン・ルイスではジミヘンも家具やカーテン等を買ったそうですよ!ちょっとジミヘンつながりで嬉しい。^^ それと彼は沢山のカラフルなラグなんかは、カムデンやポートベローのマーケットで探したんだって。

a0123372_29558.jpg

その後は、近くにある日本食の「NAGOMI」でランチ~~。

a0123372_210715.jpg

巻き物のお寿司、天婦羅、お味噌汁がついて£10未満!お得なセットですよね。お寿司はサーモン巻きとアボカド好きにはたまらないカリフォルニア・ロール、天婦羅は海老2尾とお野菜。おいしー♡

a0123372_214793.jpg

緑茶(£1.50)を頼んだら、急須にいっぱい入ってて良かったし!

満足ランチで腹ごしらえした後は、そろそろイーリングの美容院へ向かう時間・・・1日の有休をもらって、とっても有効に過ごせた木曜日なのでしたー。(=^・^=)


今年も英国政府公認の日本語ガイドさんたちが、チャリティ・ツアーを行いますよ!参加費は全て「ふくしまこども寄付金」または「公益財団法人みちのく未来基金」へ寄付されます。詳細はこちらのリンクをどうぞ♥


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容にしようと思ってますが・・・実は自分でも不安です!笑 週イチ更新の予定。たぶん。^^;


attraction_350x200_Japanese

by londepa | 2016-02-21 02:20 | ヘルス&ビューティー | Comments(0)

ロンドンで理想の歯医者さんパート2となるか?!

何カ月か前にスーパーで買い置きしといた瓶入りのバジル・ペスト。「SACLA」っていうイタリア食品コーナーではよく見かけるブランドのです。

a0123372_9221128.jpg

ペストって手作り派ならばフレッシュなバジル、すりおろした松の実、パルメザン・チーズ、オリーヴ・オイル、好みでニンニクなども入れて練り練りすれば本格的だけど、この瓶入りでも私には十分イケる~♪

いつかパスタが食べたくなった時に、便利だなーと思って買い置きしたのですが・・・なかなか家でパスタを食べたい気分にならないので、

a0123372_8263537.jpg

鶏もも肉を炒めて、味付けに使っちゃいましたー。付け合わせ野菜の方はキャベツ&もろもろ野菜で大量に作っておいたスープ、具を多めに盛っただけ。笑

と言っても1瓶を使い切ったわけじゃないから、やっぱ近日パスタかなぁ?シーフードや、パニーニみたいなホットサンドにも合うし、まあ何とかなるでしょ。^^

ところで最近はスープみたいに熱いものを食べると、時々ちょっと歯が痛くなる事があるんですよ、、、いつもじゃないし痛みも一瞬なんだけど、なんかヤバ~イ感じ!

で、仕方なく歯医者さんに行く決心をしました。

3年半くらい前に差し歯が取れちゃった時に行った歯医者さんは、とても感じが良かったんです。でも最近そこで治療した人から良くなかったというのも伺ったので、考えてみればその時やったのは差し歯の再装着と他の歯のクリーニングだけで、本格的な治療じゃなかったなぁ~と。

25年ほど前にロンドン来たので、もちろんイギリス人(というか非日本人)の歯医者さんにも何度かやってもらった経験あるんですよ。でもその都度、イマイチ満足できる治療じゃなかったので、、、やっぱり出来れば、日本人的な要求を「あうん」の呼吸で対応してくれる方が、少しは救われるような気がしてて。

それで、こういうリストと睨めっこしながら、思案してたんですけども。

まず第一条件として、土曜日の診療をやってる事!だって今のところ、たまに痛くなる程度で「痛くて痛くて眠れない~」という緊急を要する事態じゃないですから。有休・遅刻・早退をしてまで平日に行きたくないわけ。

そして交通の便。土曜日といったら週末のメンテナンス工事で運休になる線が続出しますので~。「△△線の一本しか通ってない駅」が最寄り駅という診療所も、避ける事にしました。 だって多分、初診でレントゲン撮って、次回に治療が始まって・・・と最低でも2回、またはそれ以上ですもん。

という厳選な(?)選考の末、遂に歯医者さん初診の予約を入れました!

運命の日まで、あと10日くらい・・・さて結果は、吉と出るか凶と出るか?!すごいドキドキ~。あーもう、痛かったらどうしよう?ううっ泣いちゃうかもー。

それより何より、一体いくら請求されるのかしら、、、もちろん初診の後で見積もりしてくれるけど、マジそれ聞いただけで号泣しちゃうのでは~~?!!

という、色んな意味でスリルとサスペンスと人間ドラマとスプラッター・ホラー(?)に満ちた、歯医者さん通い。後日また、続報しますねー。(~_~;)


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容にしようと思ってますが・・・実は自分でも不安です!笑 週イチ更新の予定。たぶん。^^;


attraction_350x200_Japanese

by londepa | 2016-02-04 09:28 | ヘルス&ビューティー | Comments(0)

風邪で喉が痛い時におすすめ☆アーユルヴェーダ療法

今日は会社の後、いったん帰宅してから・・・冷蔵庫に入れておいたM&Sのチルド食品アンガス・ステーキ・パイを持って、再びアタフタと家を出ましたー。@@;

a0123372_816363.jpg

だって、みたたんと約束していたんだもの

というのは99%くらい嘘で(私がその気でも彼女が合意しません)、AちゃんちでJS君と3人でご飯する予定だったからですー。

でも二人の家には、まだ冷蔵庫がないの。笑 

もちろん既に購入は済ませたのですが、配送は明後日の金曜日なんだって。だからオーヴンで焼くだけのステーキ・パイを買っておいた私がそれを持参して、Aちゃんには簡単な付け合わせ野菜だけ用意してもらいました!

a0123372_825343.jpg

パイを焼く30分ほどの間に、インゲンとポテトを調理して出来上がり~~♪

「あ~飲み物なくってゴメンね。室温で良ければビールやコーラあるけど」って言うのには、思わず大笑い!!!いやもう全然お構いなくー、飲みたいものは自分ちにあるから。一緒にご飯を食べれて満足だからさ♪

ところでAちゃんは、引っ越しとその前後のストレス&疲労がどーっと出たようで、昨日は病欠したそうです。何か分かるような気がする、、、それに疲れてる時って免疫力が低下するから、風邪とか気をつけないとね~。

先日も同僚の一人がひどい風邪をひいてて、特に喉が痛くて痛くて夜中も咳き込んで眠れないし大変だったー!と言ってました。

市販薬や喉飴でも効かなかった彼女、インドの自然療法アーユルヴェーダの秘策を試してみたら・・・なんと、劇的に良くなったんですってよー。Σ(・ω・ノ)ノ!

しかもそれ、超カンタンなのです。

a0123372_855254.jpg

蜂蜜とターメリックを混ぜ混ぜしたのを、水飴みたいに舐めるだけ~。

本当にカンタンすぎて腰が抜けそうですけど、すごい効くみたい。試しにググったら、こんなのとかあんなのとか幾つも出てきたから、きっと根拠あるんでしょう。

問題は、ターメリックを混ぜ込んだ蜂蜜なんて不味そう、、、という味覚的バリアーですけどね。同僚いわく「ケミカルな市販薬よりずっと安心だし、何しろマジで効いた!」との事。まあ良薬口に苦しと言うから、乗り越えられない壁じゃなさそう。

今冬は例年よりもずっと気温が高いロンドンなのに、何故だか風邪が蔓延しています。暖かいからウィルスも元気はつらつ~♪で増殖しちゃうのかなぁ?

また風邪をひいて喉が痛くなったら、このターメリック蜂蜜を私も試してみますよ!いつの事になるか分かりませんが、つーか出来れば風邪ひきたくないのですが、体験レポートしたいと思いますー。(^_-)-☆


★★★来たる1月30日(土)に今井美樹さんのコンサートがあるそうなので、こんなんアップしてみました。↓
お洒落なチェルシー地区にあるコンサート会場「カドゥガン・ホール」

★★★御用とお急ぎでない方は、こちらも?
追悼デイヴィッド・ボウイー「ジギー・スターダスト」の記念盤がある裏通り


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容にしようと思ってますが・・・実は自分でも不安です!笑 週イチ更新の予定。たぶん。^^;


attraction_350x200_Japanese

by londepa | 2016-01-28 09:23 | ヘルス&ビューティー | Comments(2)

癒しの砂わんこ

セルフリッジズ百貨店へ行ったのは、巨大で美しい造花のウィンドウ・ディスプレイを愛でる為じゃ~なくて、、、一応その中に入る理由があったのですよ!

a0123372_5541954.jpg

でも入ったら、やっぱイキナリ林檎時計の特設売り場が待ち構えてましたけどねー。未だに会社支給の無料ガラケーだけ使ってて、スマホもタブレットも持ってない私にとっては百万光年くらい先の話かと。笑

a0123372_6115100.jpg

そんな私が向かった先は、地下一階にあるMUJI(無印良品)のスキンケア・コーナー☆

前回ここで洗顔フォームと高保湿クリームを買ったのは、6月初旬でした。今も売ってるかどうか確証はなかったけど、どーせバービカンに行くついでの寄り道だったのでダメモト!で来たら、まだあったので嬉しかったです・・・。

a0123372_6232013.jpg

そこで今回は、プレミアム化粧水(£14.95)とオールインワン美容液ジェル(£11.95)を♡ もちろん日本で買うより高いのでしょうが、日本製で信頼できるものを買えるのって有難いわ~~。

さーて、気を良くしたところで・・・この後バービカンに向かう前に、ちょっと休憩しましょ。

a0123372_6301416.jpg

で、同じフロアーにあったカフェでお茶。

ここは売り場のド真ん中にあって、席によっては買い物客がバンバン傍を通り過ぎるっていう場所。だから私も、通された席が落ち着かない雰囲気だったらお茶だけでも良いかな~と思っていたのですが、、、

a0123372_6332838.jpg

たまたまラッキーな事に、むっちゃ落ち着ける席に座れたんですね。ウフ、日ごろの行いの賜物かしら~と浮かれる反面、こんな場面で数少ない幸運を使い果たしてどーする?という気もします。

でもまぁ、せっかく和める場所に座ったんだし・・・

a0123372_635899.jpg

と調子こいて、アフタヌーン・ティー頼んじゃいましたよ。^^ 

a0123372_6443086.jpg

フィンガー・サンドウィッチはサーモン、チキン&バジル、クリーム・チーズ、卵。

a0123372_6454462.jpg
a0123372_646099.jpg

それにスコーンと、レモン風味のタルト。この程度だったら、完食できるかな・・・?

a0123372_6473338.jpg

と思ったのですが、結局タルトは食べれなかったのでお持ち帰り~~。ケーキ用の箱じゃなくアルミフォイルに包んでありましたけど(笑)、家に帰って確認したら別につぶれてなかったのでオッケー。

お茶かコーヒー選んで、合計£17.50+サービス料12.5%=£19.69でした。私の大まかな基準として、外出時に一人ご飯または一人アフタヌーン・ティーは£20.00以下なら合格!というのがあるので、これはギリギリセーフ。笑

さあ、お腹も良いカンジに満ち足りた事だし、、、ちょっくらバービカン・センターまで行って、お目当てのチケットを買ってこようかな!ってボンド・ストリート駅に向かって。

a0123372_6581078.jpg

その途中で見かけた、砂アートの人が作ってたわんこ母子に癒されて・・・思わず小銭をチャリン。ほのぼの気分で、雑踏をかき分けかき分け地下鉄に向かったのでしたー♪


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村
 
★「地球の歩き方」特派員ブログ★も、何とかやってますー。
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容にしようと思ってますが・・・実は自分でも不安です!笑 週イチ更新の予定。たぶん。^^;


Offers_350X200_Japanese

by londepa | 2015-09-22 07:07 | ヘルス&ビューティー | Comments(4)

今度は「ランコム」のクレンジングにしてみた♪

昨夜Y子ちゃんとご飯のあとブラブラ見て歩いた、ショッピング・センターでは・・・そういえば、もうすぐクレンジングが終わっちゃうんだっけ!ってのが最近の懸念だったので、ファーマシーの「ブーツ」へ行きました。

a0123372_5591852.jpg

もうすぐ使い終わっちゃうのは「エスティ・ローダー」のだったけど、今度は「ランコム」にしてみましたよ。

何故なら今「ブーツ」では、ここのスキンケア一点&コスメ一点を買うと、ミニミニ・セットのプレゼント実施中だったから。^^ コスメは特に探してる物なかったので、無難に使えそうなルージュをば。

a0123372_67762.jpg

そして頂いたギフトが、こちら。本当にミニミニ・サイズなんだけど(笑)、この6点をフルサイズで買ったら結構なお値段だから、やっぱり嬉しい。それにルージュは私が買ったのは08番で、ミニギフトのは06番だったから違う色でホッとしましたー。

この「ランコム」キャンペーン、9月3日までだって。「ブーツ」のポイントカードも貯まるし、何かスキンケアかコスメを買う予定だったら、お試しのチャンスじゃないかな?

a0123372_622089.jpg

さて、今日は土曜日!午前中は曇りがちでイマイチだったけど、午後はだんだん晴れてきて明るい空になりましたー。

そこで運動不足解消をかねて、バス停4個分を徒歩でサウス・ハロウ往復・・・だって私、何せ1ヶ月定期のオイスターカードがあるんでね~。ついつい使わなきゃ損!と短距離でもバス乗っちゃったりするから。笑

でもリリーちゃんとのお散歩がなくなって久しいし、やっぱ最近の運動不足は否めないんですよ。体力&筋力の衰え、マジで予防しないと~~。><

a0123372_6382693.jpg

サウス・ハロウまで行った理由は、リリーちゃんのお写真・第二弾を引き取るため!こちらはキャンバス・パネル仕立てなので、前回のシンプル紙焼きより日数が掛かったのでした。

a0123372_6411984.jpg

いつか壁掛けにしようと思うんだけど・・・どこに掛けようか、まだ思案中ですー☆

a0123372_6425839.jpg

あとは寝室や玄関周りのお掃除して、お庭で収穫し続けるブラックベリー&ヨーグルトのおやつ食べたりしてたら、あっという間に夕方。

明日は、また友達とサンデー・ランチのお約束をしちゃったし~、やっぱウィークエンドって最高ですね♡

ついでに本日のオマケ。↓↓↓

a0123372_6581056.jpg

数日前に、洗濯機で洗われちゃったベネトン君。図体デカくて詰め物が多いせいか、まだお尻の辺りが湿っぽいかも~~という感触だったので、今日は午後こんな格好で干されてしまいました。。。

もしテッドだったら、Fワード連発で文句言ってるだろうな!!!爆 と思うと、自分でやってて笑いが止まらなくて。いやいや、ごめんね~E君のベネトン君♪


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

先日Aちゃんと行った、カムデン・マーケットの続編はコチラ~♡

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容にしようと思ってますが・・・実は自分でも不安です!笑 週イチ更新の予定。たぶん。^^;


attraction_350x200_Japanese

by londepa | 2015-08-16 07:13 | ヘルス&ビューティー | Comments(2)
line

お気楽OLのロンドン生活


by londepa
line