<   2017年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧


思い込みでガセネタ書いちゃった、という失敗 (+_+)

それは今朝、4時半頃のこと。まだ寝ていたものの、うっすら半分くらい覚醒が始まってたんですよ。そしたら携帯に、メッセージが入った独特の音が。

深く眠っていたら当然そのまま放置して、やがて起きてからチェックするんだけど。今日は半分くらい目覚めかけてたから、ベッドサイドに置いてある携帯を取り上げました。

そしたら、Fちゃんからで・・・

「安木じゃなくって安来だから、そこんとこヨロシク笑」

という内容。あ~これ昨晩ブログに書いた事だな!って即ピンと来ました。Fちゃん、私が字を間違うとよく注意してくれるんです。親切でしょう~~(^◇^)

だから予定よりも早かったけどノソノソ起き出して、早速それ直しておきました!

こうやってFちゃんや他の人が助言してくれるのは、ホント有難いんですよ。だって自分では気付かないんだから、教えてもらわなかったら間違えたままだもの。

とはいえ、自分でも後々になって「しまった~~間違いだった!!!」と焦りまくって修正する事も、時々あります。最近でもひとつ、どひゃーっ!@@;というのを一発ブチかましてたのに気付きました。

それは一週間ほど前のこと。いつものように通勤途中で無料紙「メトロ」を漫然と読んでたら、、、

a0123372_5144633.jpg

先日、初めて食べた野菜ケーレッツの写真に目が留まりまして。あーあの野菜だ、何が書いてあるんだろう?と読んでみたところ、

「ケーレッツはケールと芽キャベツを掛け合わせた品種」

と書いてあったんですよ!私これの事ちゃんと調べもしないで、ケールの育ち切ってないものだからベビー・ケールって堂々と言い切ってましたから~~。

もう、穴があったら入りたい恥ずかしさ。名前がケーレッツだから、てっきりケールの赤ちゃんね!って思い込みで。

これ英語だと動物の赤ちゃんでよくあるパターンなんです。豚はピッグ⇒ピグレッツ、蛙はフロッグ⇒フログレッツ(もっと幼体のオタマジャクシはタドポール)、鷲はイーグル⇒イーグレッツ・・・などなど。

a0123372_67473.jpg

「お母さん、あの人はアホですか?」
「シィィーッ!目を合わせちゃいけません」

(;´д`)トホホ

a0123372_5365056.jpg

さて、そんな面倒見の良いFちゃんですが・・・由志園から松江市に戻るバスの終点が松江城だったので、お城も攻略してますよー。

a0123372_5414648.jpg

最近のお城は修復再建でコンクリ固めも多いけど、この松江城は築城時そのままを保存してるんだから貴重ね。急勾配の階段とか、それっぽさ満点だし!

a0123372_5461964.jpg

天守閣からの眺め、サイコー♪

a0123372_5494463.jpg

2日めの夕方も、宍道湖に沈む夕日を拝むことが出来たなんてツイてるじゃん!2泊3日の小旅行、とっても良い感じで終わったと思います。

そうそう、出雲大社のご利益も早速キターーーッ!らしいですよ。ご縁はご縁でも男女のじゃなく(←Fちゃん既婚者)、もっと別の意味でご縁が舞い込んできたって。すごーい、良かったね~♡

私も行くべし?( ̄▽ ̄)


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;


Tours_350X200_Japanese

by londepa | 2017-01-31 06:02 | ちょっと可笑しい話 | Comments(2)

ハマースミスで友達とランチ♪ Fちゃんはコナン電車に乗って…

土曜日は久しぶりに友達のY子ちゃんと合い挽き、いや逢引きしてきましたー。場所はハマースミス。

a0123372_6232919.jpg

この日も少し寒かったけど、お天気はまぁまぁ。お出掛けするのが苦にならない程度でした。笑

a0123372_6234587.jpg

よくイギリス人は天気の話ばっかりするって言われるけど、ホントそれも無理からぬ事!ってくらい変わりやすいからねぇ・・・。

それに、「一日のうちに四季がある」とも。
確かに否めない。(;・∀・)

a0123372_630479.jpg

待ち合わせ場所は、ハマースミス・グローヴにあるパブ「ザ・グローヴ」です。

ここ、ランチならば2コース£12.95、3コースでも£14.95のセットがあって結構お値打ち。同じメニューでもディナーだと2コース£17.95、3コース£20.95になります。

(ただ唯一の難点は、ウェブサイトを頻繁に更新してないようで、ウェブサイトに出てるメニューと実際のが違う事がしょっちゅう。苦笑)

セット・メニューの前菜はスープ、シーザーサラダ、スペイン風ソーセージの3択でした。私たちは2人ともシーザーサラダを頼んだところ、チキンやアンチョビそれにパルメザン・チーズたっぷりで美味しかった~♡

メインも3択で、Y子ちゃんはヴェジタリアン・ディッシュのラヴィオリ。

a0123372_637366.jpg

a0123372_6383287.jpg

私は仔牛のレバーです!!!しかもレバーの下にはベーコン3枚、ブロッコリー、マッシュポテト。って凄いボリューム。@@

仔牛レバーとブロッコリーは完食したけど、ベーコンとポテトは半分以上残しちゃった、、、という私にしては珍しい事態でしたよ。笑 

お店が空いてたので、なんと3時間くらいお喋りしながら長居させてもらいました。途中でコーヒーも頼んで、あれこれお互いの近況キャッチアップできて良かったなぁ。。。

年末年始に日本へ帰省してたY子ちゃんからは、日本食のお土産つき。かたじけな~~い!
でも嬉しい。(*´▽`*)

そういえば私、5年くらい日本に帰ってないかも?そろそろ今年あたり・・・と思ってたら初マゴ来襲に合わせて仕事&住宅ともに事情が急変しそうなので、やっぱり今年もチャンスないかな。

今までも5年に一度くらいの帰省ペースなので、まぁ追い追い。それに今の仕事を辞めれば2週間しか滞在できない有休リミットとか関係なくなるし、それこそ何週間でも何カ月でもゆっくり出来る!というのが目下の楽しみ~~♪

a0123372_785885.jpg

というわけで、日本のFちゃんプチ旅行の続きです。コナン電車に乗って向かった先は、松江から各駅停車で4つめの安来・・・ここはドジョウすくいの「安来節」で有名!

a0123372_712499.jpg

だけどドジョウすくいしに行ったんじゃなく、お目当ては足立美術館でした。

a0123372_7142167.jpg

日本庭園が有名らしいです。折しも雪化粧を施されて、風情たっぷり♡

a0123372_7162732.jpg

帰りはコナンじゃなくて普通の電車。どっちかつーと、こちらの方が旅情を感じます。

a0123372_7183026.jpg

いったん松江に戻ってから、バスで大根島の由志園(だいこんしまのゆうしえん)に行って。

a0123372_7184863.jpg

牡丹栽培で有名な島らしいけど、今は冬。それでも室内のは満開だったから、見れて良かったね~~。

イギリスも日本も、まだまだ行った事のない所が一杯だなぁ・・・。全て制覇するのはムリだけど、なるべく色んな所に行ってみたいですよね!
(((o(*゚▽゚*)o)))



*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;


Offers_350X200_Japanese

by londepa | 2017-01-30 07:31 | 美食+B級ぐるめ | Comments(0)

宍道湖の夕日を堪能するFちゃん★私はバレンタイン・カード買いました

ぶらっと気ままに2泊3日の小旅行で、Fちゃんは島根県立美術館にも行ったようです。無料美術館が主流のイギリスと違って、日本の美術館は有料だけあって館内撮影禁止が殆どなのかな?

a0123372_7173096.jpg

美術館を出たあと、その庭から続く宍道湖に沈む夕日を送ってくれました~。美しい夕日を眺められるので有名なビュースポットみたいです♪

a0123372_7295885.jpg

ここも美術館の敷地だから、うさぴょん彫刻が点々と続いてますよ・・・雪に埋もれるその様子はどことなく笠地蔵にも似ていて、ほっこり癒されちゃう(*'ω'*)

私は常々、この世で誰よりも夕日が似合うのはバカボンパパだよなっ!と思っているのですが、

a0123372_7395912.jpg

うさぴょんも、なかなか堂に入ってますー。

a0123372_751239.jpg

お昼に食べたという天ぷら蕎麦、旨そう!ほぼ目の毒なんですけど~~笑。

そういえば私も、今日は友達とまったり&のんびり土曜ランチしてきたんですよ。その詳細は明日にでも書くつもりなんだけど、帰りに駅前のカード屋さんに寄った件!

まず第一の目的は、もうすぐ退社する同僚さんに贈る寄せ書き用カードを買う事。A4サイズなど大判カードに、その人へのメッセージを皆に書いてもらいつつお餞別を募って、そのお金でお別れのプレゼントを買うのです。

カード専門店にはそれ専用のデザイン&サイズが充実しているので、難なくミッション・コンプリート♪

選んだカードを持って、レジに向かう途中で。

a0123372_8262896.jpg

怒涛のバレンタイン・カード売り場に遭遇~~。

もう、そんな時季?@@;

でも言われてみれば、確かにそろそろ用意しないとマズイかな!という気がしたので、またカード選びに戻りました。。。笑

a0123372_8395992.jpg

男女ともバレンタイン・デイ同日に贈り合えばOK。ホワイト・デイという第二弾が控えてないのは気がラクって気がしますけど、イベント感は日本の方が上かなぁ?

どっちでも、楽しく過ごせれば良いよね!
(●^o^●)


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;


Tours_350X200_Japanese

by londepa | 2017-01-29 09:00 | かわいい~♪ | Comments(0)

しまねっこ電車と松江エクセルホテル東急

「いづも」で入力しても「いずも」で入力しても、ちゃーんと変換オプションが出てくる「出雲」プチ旅行中のFちゃん♪ そういや出雲大社の大社だって今は「たいしゃ」と読んでもOKだけど、本来は「おおやしろ」だそうで。

日本語って奥深いよね・・・。あっ、ついでに変なコト思い出した!

私の苗字って小野だし二人姉妹の妹だったから、授業で小野妹子が出てくるたびに同級生のバカ男子から「おののいもこ~笑」って囃し立てられたんですよ。お蔭で日本史の授業はキライでしたね。><

という日本史コンプレックスのある愚妹は、さておき。

a0123372_5421728.jpg

Fちゃんは可愛いローカル鉄道に乗って、JR出雲市駅⇒出雲大社⇒松江へ!大社を参拝した後は、宍道湖の北岸を一時間ほどかけて松江に向かってゴトゴト・まったり~~。(*´ω`)

a0123372_5534413.jpg

そして、湖の対岸には・・・富士山がっ!!?と思ったら。

「宍道湖の向こうの雪山は大山です。おおやまではなくて、だいせん と読みます。別名は伯耆富士  ほうきふじ  です。」

ってメールに書いてありました。伯耆だってフリガナないと私には無理って知ってるからね~さすがお姉ちゃん!
(´;ω;`)ウゥゥ

a0123372_558980.jpg

愛嬌タップリしまねっこ電車を、松江で降りて。

a0123372_664344.jpg

「松江エクセルホテル東急」に到着~~。

a0123372_682822.jpg

a0123372_684572.jpg

良いじゃん、良いじゃん!かなり居心地の良さそうなお部屋です♪

翌日は松江のお勧め観光スポットに行くFちゃん・・・に代わって、語り部の私がご案内しますので!次回もお楽しみにー。

って自分の近況なさすぎ?という気もするので、先日みきさんと、ねこなすちゃんとの3人で行ったトルコ料理レストラン「ヨスマ」について・・・。

a0123372_6132235.jpg

お二人のブログで充実の紹介記事がアップされてます!なので私は代わりに(笑)、こちらに書いときました。

明日は久しぶりに、Y子ちゃんとお喋りランチしてきますよ~。それでは貴方も、良い週末を過ごしてくださいね♡


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;


Offers_350X200_Japanese

by londepa | 2017-01-28 06:28 | かわいい~♪ | Comments(0)

Fちゃん旅れぽ・雪の出雲大社と神様用ビジホ

ここんとこ2週間ほど会社とか友達と約束があるとか以外は、ほぼ冬ごもり状態中・・・。そんな私の出不精をカバーするかのように絶妙なタイミングで、

a0123372_8121391.jpg

Fちゃんが出雲大社に行ってきました~~。前日まで雪が降ってたらしいけど、到着したら晴れてたんだって♪

a0123372_8222895.jpg

例の寝台特急「サンライズ出雲」は、東京を夜10時に出たので朝10時に到着。名にしおう出雲大社も、さすがに平日の午前中は空いてたって。笑

a0123372_8261227.jpg

とはいえ私、地理も歴史も超ダメなんで「そもそも出雲って何県?この神社どうして有名なの??」って事が、よく分かりませんでした。

そしたら島根県にある、大国主大神(おおくにぬしのおおかみ)を祀ってあって、その狼もとい大神様って凄いみたい。国造りの神、農業神、商業神、医療神、そして特に縁結びの神ってマルチに活躍してらっしゃるんですよ。

a0123372_839218.jpg

こちらは出雲大社の末社、十九社って建物なんですけど、、、

a0123372_8412232.jpg

旧暦の10月に八百万の神様たちがここに集まって、人々の幸福と生成発展のためにミーティングしてるんだって。「会議があるんでね、ちょっと出雲に出張!」的な。

それで色んな所からやって来た神様たち、会議の開催中はこの十九社に泊まってるんです、、、って事は、まんま神様のビジホ♪

ところでFちゃん、実はお誕生日だったんですよ。だから今回は、いわば自分へのバースデイ・プレゼントなんだよね・・・おめでとう~!!!

Fちゃん旅れぽ、次回も続きます♡
(#^.^#)


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;


Tours_350X200_Japanese

by londepa | 2017-01-27 09:05 | お散歩てくてく | Comments(0)

一方その頃Fちゃんは・・・寝台車で出雲へ!

この前の日曜日は、すんごーく寒かったけど・・・一日中ごろごろ引きこもってるのも何なので、根性出してX君とお散歩に行きました!

a0123372_6401311.jpg

た・太陽も凍てついてるぅ~~。と思うほど冷え込んでたから、近所の公園だけウロついて撤収しましたけど。笑

a0123372_6424245.jpg

そんな日に作ってもらった熱々のフィッシュ・パイは、ことのほか美味しかったです!この時も、焼きあがるのを待つ間オーヴンのドアを火鉢代わりに手を温めたりして・・・。

a0123372_6471414.jpg

サーモンやタラの魚がいっぱい、マッシュポテトとクリームソースの中から出てくるご馳走でした♪

この日、食後に観た映画は「スルース」。

a0123372_6493457.jpg

1972年制作のは老作家をローレンス・オリヴィエが、売れない役者青年をマイケル・ケインが演じたけれど、2007年版のは老作家がマイケル・ケインで青年はジュード・ロウ。

昔マイケル・ケインが演じた役をジュード・ロウがやるのは、「アルフィー」に次いで2作目。私の個人的趣味では、ルックスでは若かりし日のマイケルの方が好きかも・・・。

でも演技力は、ダントツでジュードが上手いと思う!!!3年前に舞台で観たシェイクスピア劇「ヘンリー5世」も、ホントに鬼気迫る感じで圧倒されちゃったもの~。
(その時の過去ログはこちら♥)

って、ここんとこ連日でDVDやブルーレイで観た映画のこと書いちゃってますが、これは寒さにメゲて引っきーな日々が続いてる証拠。^^;

a0123372_723241.jpg

でも今日は、ようやく霧が晴れてきましたよー!これ今朝の8時頃だから、まだ少し白いモヤが残ってたけど、日中にはすっかり消えました。

そしたら時を同じくして、日本のFちゃんからも写メで電車の画像が送られてきて・・・。

a0123372_7273617.jpg

電車は電車でも、日本で唯一の寝台特急「サンライズ出雲」でした~~。
すごっ!Σ(・ω・ノ)ノ

出雲って行った事ないけど、出雲大社と出雲のお国(お笑い芸人じゃない方)なら名前だけは知ってます。うふ♡なんか素敵な女子旅、いい日旅立ちっぽい!

a0123372_7361799.jpg

ちょっとちょっと奥さん、A個室はアメニティも充実してるんですってよー。何せ12時間の長旅、シャワーカードも付いてたそうです。

冬ごもり生活の私を差し置いて、ぐやじぃぃ~~っ。

なんて嫉妬してる場合じゃないね。そろそろ私も見えないドテラを脱ぎ捨てて(←心では着てます)、どっかプチ旅行でもしようかな?!
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;


Offers_350X200_Japanese

by londepa | 2017-01-26 07:47 | 美食+B級ぐるめ | Comments(0)

またもや濃霧でヒースローのフライト欠航100便★

昨夜は寝る前に天気予報をチェックしたら所によってFog(濃霧)、またはMist(薄い霧)って出てたから・・・あ~それじゃあ前日よりはマシだな!と安心してベッドに入ったのですが。

朝起きて、それがヌカ喜びだった事を知りました。

a0123372_7255849.jpg

もう、思いっきり濃霧じゃ~~ん!!!!

a0123372_728187.jpg

私がバスを待ってた停留所から、道一本をはさんで反対側のバス停を見たところ。相向かいのバス停が霞んでますけど、、、という。

そんな状態だったから、本日もヒースロー空港全体で1300便のうち100便がキャンセルになっちゃいましたよ。(;´д`) 御免なさいね~。って私、別に航空会社どころか空港関係者ですらないんだけど、なんだか申し訳ない。

しかも気温が低くて、夜はマイナス1℃とか数日は続いてます。私のように朝っぱらから出かける人はもちろん、日中ちょっと買い物に行くだけでもシッカリ着ぶくれしないと風邪ひきそう。

a0123372_7383635.jpg

土曜日にX君ちへ行った日も、かなり寒くって・・・夕飯にラムを焼いてたから、オーヴンの前で暖を取っていたくらいです!マジで。

a0123372_7412582.jpg

「今回はレシピ改善してみた!」と得意気なX君、レモン風味のポテトにはガーリックも追加されていました~~。風邪予防にちょうど良い、タイムリーな一品かも♪

a0123372_745530.jpg

そういえば、ラムも身体を温めるんじゃなかったっけ?ブロッコリーにもレモン果汁(&オリーヴオイル)をタップリ以上かけるしね。

X君と知り合ってから8年くらい経つけれど、、、その間ほとんど彼が風邪でダウンした事ないのは、やっぱ食事の栄養バランスが良いからなのかなぁ?こういう点は見習わなくちゃ。

a0123372_7551040.jpg

食後にブルーレイで観た映画は、「ザ・バトラー(邦題:大統領の執事の涙)」。ちょうどオバマ大統領が退任した時期だったから、その感慨もあって。^^

主役を演じたフォレスト・ウィタカーの淡々とした演技が何より光ってたけど、アメリカ現代史のおさらい:黒人の視点バージョンで、色々と考えさせられました。

あとアイゼンハワー大統領のロビン・ウィリアムズとか、ナンシー・レーガンがジェーン・フォンダとか、大御所がチョイ役同然で出ているのが見もの!

あっ、そういえば新作映画「ジャッキー」がイギリスでも公開されたんですよねー。暗殺されたJ.F.ケネディ大統領夫人を、ナタリー・ポートマンがどんな風に演じているんだろう?いつか必ず観るつもり~。

何はともあれ・・・。

明日こそ、霧が晴れますように!
(^.^)/~~~


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;


Tours_350X200_Japanese

by londepa | 2017-01-25 08:26 | 美食+B級ぐるめ | Comments(0)

蜘蛛(クモ)恐怖症のJS君も感動!「シャーロットのおくりもの」

ロンドンは、昨夜から今朝にかけて超ヘビー級の濃霧に包まれていました。日中はやや薄くなってたけれど、やっぱ全体的に霧で視界が霞んでましたよ~。

その影響でヒースロー空港では約100便、ロンドン・シティ空港でも90便ほどのフライトがキャンセルされちゃいました。なんとか飛んだ便も、ドミノ式に遅延が発生していた模様。

昨晩ほどじゃなさそうだけど、今夜から明朝にかけても所によっては霧が出るかもって予報です。

飛行機に乗る予定の人は前もってフライト・インフォメーションを確認するのはもちろん、最近は道路も霧だけじゃなく凍結路面でスローダウンする事がしょっちゅう。くれぐれも、時間に余裕をもってお出掛けくださいね!

・・・って柄にもなく実用的なコト書いてますけど~。
照れるぅ。(〃▽〃)ポッ

a0123372_6164857.jpg

先週の水曜日にお休みもらって街中をウロついてた時も、気温はか~な~~り低かったんですよ!でも快晴だったからルンルンお散歩してたら、ついでに旧型ルートマスターのバスにも会えました♡

この「15番」バスは、今でもレトロな旧型車輛を走らせている唯一の路線。タワーヒルとトラファルガー広場の間で運行されてて、通り過ぎる時にチラっと車輌の後部を見たら・・・

a0123372_6284837.jpg

これと全く同じ型じゃないかもしれないけど、確かに後ろがこんな感じでオープンになってました。昔の映画とかでは、このプラットフォームに主人公が飛び乗ったりしてましたよねぇ~♪

って能天気にウロついてられるのも、快晴の日中くらい。寒い+天気が悪い+暗い、の三重苦に見舞われる事の多い冬のロンドン、いきおい引きこもり率も急上昇です。

a0123372_6383958.jpg

猫だけじゃなく人間も、コタツ代わりのソファで丸くなるのが賢明~~。

そこで、先日はですね・・・クリスマスにAちゃんにリクエストして買ってもらったDVDの一つを、Aちゃん&JS君と三人で観たのです!「グランド・ブダペスト・ホテル」はX君も一緒に観てくれたけど、さすがにコレは彼には無理があったので、、、笑

a0123372_6473663.jpg

という問題作(?)、「シャーロットのおくりもの」~~~っ!
わほー。ヽ(^。^)ノ

ストーリーはご存知の方も多いと思うけど、アメリカの或る農場で生まれた子豚ウィルバーと、そこの納屋に住む蜘蛛シャーロットの間に育まれた友情と愛のお話でね・・・。

この2006年制作版は、声優陣がまた良いのなんの!口うるさい爺さん羊はジョン・クリース、お喋りなガチョウおばさんはオプラ・ウィンフリー、気弱な馬はロバート・レッドフォード、という具合。そして蜘蛛のシャーロットは、ジュリア・ロバーツなんです。

実はJS君、大の蜘蛛嫌い。嫌いというより、ちょっと恐怖症が入ってるレベル。^^;

でもそんなJS君も、Aちゃん&私と一緒にウルウルずびずび、お鼻ち~ん!で感動の嵐・・・いやもう子供向けなのは分かってても、ええ話やなぁ~~という映画で。

それでも本物の蜘蛛は、やっぱり嫌いと言うJS君に・・・

「これから蜘蛛を見たらジュリア・ロバーツだと思えば大丈夫!」
「そうそう、ゴージャス美女の蜘蛛だよ♡」

って口々に囃し立てて、よりいっそう盛り上がった上映会。
楽しかった~~(*'ω'*)


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;


Offers_350X200_Japanese

by londepa | 2017-01-24 07:16 | 音楽・映画・本・アートetc. | Comments(0)

またまたパネットーネの追加を買いに☆

先週は再びヒースロー空港ターミナル5へ寄り道~~。

a0123372_73031100.jpg

何故ならば、先日「カールッチョズ」で安売りしてたパネットーネが、予想以上に美味しかったから!

2個で£20だったので1個X君にあげたところ、バカ受けで・・・「売り切れる前にまた買っておいてくれる?お金払うから!」とまで言われたら、断れないよねぇ。

(彼んちでは毎週末のようにご馳走になってるから、もちろんお金は受け取れません。笑)

a0123372_741154.jpg

自分用にも買ったのは、もちろん毎日一切れずつ朝ごパンにしたり会社おやつに持ってってます。(この写真だとレーズンが目立つけど)オレンジピールやレモンピールも惜しみなく入ってて、本当に良い風味なんですよ♡

でも、さすが1個1キロの巨大パネットーネ。自分ち用のは、10日経った今でも完食していません。賞味期限は4月までだから、別に急いで食べる必要ないしね。

コスパ抜群♪( ̄▽ ̄)

a0123372_7493155.jpg

という訳で、また2個(2キロ)のパネットーネを持って家路へ・・・。

a0123372_7544584.jpg

ところでロンドン地下鉄(アンダーグラウンド)、というかロンドン交通局の標識って白・赤・青のこの色合いが普通でしょ?

a0123372_7564019.jpg

でも空港のターミナル内では、こんな紫と黄色の標識になります。

a0123372_7593824.jpg

この色は現在、ここのテーマカラーのようで、、、5~6年くらい前だったかな?いきなり紫と黄色のサインだらけになった時、結構ビックリしました。

確かに目立つ色合いだから、慣れればこーゆーのもアリかな!と思うようになったけど。「清々しくて爽やか」なイメージ優先だったら、なかなか選ばない色でしょ~って思うのは、私だけなのかなぁ?!

嫌いじゃないけどね。(・∀・)


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;


Tours_350X200_Japanese

by londepa | 2017-01-23 08:13 | お散歩てくてく | Comments(0)

カーブーツ・セールに初挑戦?!

木曜日の夜はAちゃんが来たので、一緒におうちごはん♪

a0123372_2214922.jpg

と言っても、帰宅してから30分で出来るモノ!という事で・・・M&Sの半調理品をオーヴンで焼いて、野菜を茹でただけでしたけど~~。笑

チキン胸肉はベーコン&リーク入りクリーム&チーズ・ソース。それにロースト・ポテトとブロッコリー&インゲンの、シンプル簡単ディナーでした。

a0123372_2254459.jpg

Aちゃんは数日前の検診で、赤ちゃんの心臓の音を聴いてきたんだって。トクトクトクトク早くて元気な鼓動で、すごい感激してました♡

予定日の6月29日なんて、まだまだ先の事と思ってたら5か月後。きっとアッという間に、その日が来ちゃうんだろうなぁ。

私もそれに合わせて色んな事情が変わってくるので、あんまりオチオチしてらんない!取りあえず今の家を整理・修復して売りに出したり、引っ越しの準備したり、想像しただけで気が遠くなるようなんだけど。^^;

細々とした不用品も一杯あるし、どうしよう~~?って溜め息が出ちゃう!とAちゃんに言ったら、「じゃあ5月か6月初めにカーブーツ・セールやれば良いじゃん!JS君のクルマで。チズィックのは評判が良いよ」というナイスな提案が。

そうか、その手もあるね!!!その残りはチャリティ・ショップに寄付したりリサイクルごみに出せば良いし、かなりザックリ不用品を有効処理できそう。

まずは本当にお別れしたいモノと、これからも大切に使いたいモノに分けなくちゃ。カーブーツ・セールという目標が出来たので、ちょっと張り切ってみようと思います!

がんばろー♡(≧▽≦)


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;


Offers_350X200_Japanese

by londepa | 2017-01-22 02:39 | その他 | Comments(0)
line

お気楽OLのロンドン生活


by londepa
line