女子の本懐!?ぶらぶらショッピング


「土曜日の昼間、何してる?ウェストフィールド行こうと思うんだけど来る?」ってAちゃんからお誘いLINEが入ったのは、二日前のこと。

「わーい、もちろん行く行く♪」娘と一緒にショッピングなんて、断る理由なんか見当たらないですよね。笑


a0123372_07114184.jpg

Aちゃん、第一のお目当ては「ハワイアナス」のビーサンでした。


a0123372_07301876.jpg

出産予定日まで、あと2か月だもんねー。6月2日までは仕事すると言ってたけど、もしかしたら快適なビーサンでのしのし通勤するつもりなんだろか?笑


a0123372_07413125.jpg

色んなのがあって可愛い。私は去年も履いてたのがまだOKだから、今回はパスだけど。


a0123372_07450439.jpg

( ^ω^)・・・スワロフスキーの光もん付き、なんてのもあるんだぁ!

あとはファーマシー「ブーツ」で二人とも幾つか買い物して、私が「ユニクロ」で白の夏用七分丈パンツを。買った数量は大した事なくても、ブラブラとお喋りしながらショッピングするのが、楽しいんですよねー♡


a0123372_07531887.jpg

お昼は「バイロン」、ハンバーガー旨し♪ ここにはハンバーガーだと「GBK」も「ファイヴ・ガイズ」もあるけれど、上階にあるせいか「バイロン」は混んでない時が多くて落ち着けるのが好き。


a0123372_08011376.jpg

その後はAちゃんと別れて、私はノッティングヒル・ゲート近くの本屋さん「ウォーターストーンズ」に寄ってから帰りました。

午前中は雲が多かったのに、午後はどんどん天気が良くなってきたので・・・家に帰ってからジムに行く予定を急遽変更して、芝刈り!!!爆 

前庭も裏庭も刈ってスッキリしたけど、今は軽い腰痛です~~。腕の力だけじゃ足りないんで、どうしても足腰フル活用で芝刈り機を押すのでね。。。

でも何気に充実感のある、良い一日でした!
(*^▽^*)

*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;



# by londepa | 2017-04-23 08:17 | お散歩てくてく | Comments(2)

可愛いコドモX君の写真 幼い男の子ってカメラ笑顔が下手だよね~


イースター四連休は土日月と二泊三日でX君の家にいたけれど、、、日曜日は私が仕事に出かけたし、何処にも遠出とかできず申し訳ない感じでした。

「いや、自分も日中は溜まってるペーパーワークやるから大丈夫!」と言ってくれたのでお言葉に甘えて、朝晩の食事つき宿泊パック「かんぽの宿」状態?みたいな。笑


a0123372_06455186.jpg

日曜日、私が出かける前のブランチ。トマト&チーズと、ハムのクロワッサン・サンドでした。現場では歩き回る(時として走り回る)ので、頑張って1個半食べましたよ!

やっと終わって戻ってきたら、8時近く。


a0123372_06574777.jpg

その晩は、ローストポークを焼いてくれました。リンゴも同じくオーヴンで焼いてからマッシュして、アップルソースも自家製です。瓶詰めの市販品と違って砂糖を加えてないから、爽やかで美味♡


a0123372_07040598.jpg

それと別盛りでマッシュポテトもあったから、取り分けるとこんな感じ。じゃあ、頂きまーっす!!!

(´~`)モグモグ 旨っっ。ホントにありがとう♪


a0123372_07183936.jpg

こちらは最後、月曜日のランチ。二晩続けてお肉だったから、野菜ソースのパスタでした。でもチーズがあるから特にダイエット向きじゃありませんね。^^


a0123372_07235818.jpg

という典型的なステイケーション(Staycation:バケーションとステイの造語で、家や地元で過ごす休暇のこと)だったので、合間にはお散歩と映画を観たくらい。

土曜日は「シークレット・ウィンドウ」、月曜日は「ラム・ダイアリー」のジョニデ2作です!つくづくエキセントリックな役が似合う、面白い俳優ですよねぇ。


a0123372_07375366.jpg

お散歩も地味ぃ~にまったり、ご近所周辺をウロウロと。


a0123372_07403121.jpg

林の中にはブルーベルが群生している箇所が幾つかあって、可憐な姿に癒されます。

園芸用にも売ってるのでご近所の庭先でもよく見るけど、何故だかブルーベルって木立の合間に「ひっそり」と群生している方が似合うんですよね


a0123372_07480244.jpg

花といえば、X君ちの裏庭ではここ2か月ほど咲き続けてた椿の花がそろそろ終わって・・・今はライラックが花盛り!

「あのライラック、少しもらって帰って良い?」
「良いけどライラックってどれ?!」

そう、彼は食材の名前なら色々と知ってるけど、花の名前はあんまり知らないのです!爆 もちろん椿もライラックも先日は前庭で満開だったチューリップも、この家の前の持ち主たちが植えたもの。


a0123372_07555740.jpg

というわけで、今週は私んちの窓辺にもライラックが。


a0123372_08001711.jpg

花に勢いがある間は、微かに良い匂いが漂ってきます。今週末は白い方ももらって来ようかな?

そういえばステイケーションを余儀なくされたX君、家の片付けをしてたら古い写真も発掘しちゃったそうで。


a0123372_08071701.jpg

「これ多分、4歳か5歳だったかな。アメリカに住んでた叔父さんがギリシャに来た時、撮ってくれたらしいよ」と言って、懐かしそうに目を細めてました。


a0123372_08114046.jpg

セピア色に変色した写真の中のコドモX君は、困ったような泣き笑いのような、なんか微妙な表情で・・・。

ああ~そういえばE君も小さい頃、カメラを向けられても上手くスマイルできなくて、ぎこちない顔をしてたっけ!!!

という事を思い出して、二重に愛しさが込み上げてしまいました。
( *´艸`)

*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;




# by londepa | 2017-04-22 08:20 | ちょっと可笑しい話 | Comments(2)

ジェンキンス先生さようなら!和定食で快気祝い(*^^)v


午前中に病院アポがあったので、やや曇り空の下を最寄り駅から少し歩きました。可憐な八重桜も、今はもう殆どが葉桜になってて・・・。


a0123372_06445820.jpg

でも足元は、素敵な花びらカーペット♡


a0123372_06490721.jpg

(´∀`*)ウフフ もうピンクの花道~~。その晴れがましい花道を元気にノシノシのし歩いて、病院に到着です!


a0123372_06575571.jpg

ジェンキンス先生との面談アポは10時半だったので、受付の人に呼ばれるまでソファに座って読書。

ここでコーヒーを飲むのも、きっと今日が最後ね。何しろ会社で加入してる医療保険を使ってプライベート病院に来てましたから!退社したら、今後は何かあっても無料のNHS病院に行くつもりです。^^

やがて名前を呼ばれたので、ジェンキンス先生のいる部屋へ。

先日やっといた内視鏡検査とCTスキャンの結果、ジェンキンス先生から「もう全快!これからは定期健診もありませんよ」と言われて、本当に嬉しかったです。でも、もし今後「なんか変だなぁ~」と思ったら?

「そしたら秘書に連絡して下さい。私も週に一日だけは、NHS病院でも診察してますからね」って優しい笑顔でお返事♡ 今までの経過を知っている彼にNHSで診てもらえるなら、すごく安心です。

「色々ありがとうございました。再発しないよう自分でも生活全般を改善してきたつもりですけど、何より先生に治療して頂いたお陰です・・・本当に感謝してます!」

と言ったら、ジェンキンス先生もすごく喜んでくれました。

「いやいや君も優秀な患者だったよ。これからは運動も忘れずにね!」
「はい、週に2回はジムに行くよう心掛けてますー笑」

という事で・・・今後も順調ならば、もう優しくてハンサムなジェンキンス先生に会う機会はないかもしれません。少し淋しい気もするけど、それが一番良いですね。^^


a0123372_07434763.jpg

病院の敷地を出る前に、振り返ったら木々の向こうに病棟がチラッと見えました。

あそこでガン告知されて、手術して、入院して、化学療法に通院して・・・「これから私はどうなるんだろう?」と不安で怖かった日々が一瞬のうちに蘇ってきて、涙ぐみそうになりました。

この5年間は自分とジェンキンス先生だけじゃなく、家族やX君や友達や会社の人たちが、一緒に私を助けてくれたんだなーって思います。

このブログでも同じ。弱音を吐いたり、逆にカラ元気で威勢のいい強がり書いたりして、それを読んだ方々からの心優しいメッセージのひとつひとつが、精神的な強壮剤となっていたんですよ!!!本当に、どうもありがとう♡


a0123372_08073471.jpg

午後は会社に行くので、イーリング・コモンで途中下車して「きらく」でランチ~~。座っただけで出てきた緑茶をいただきながら、メニューを熟読です。笑


a0123372_08111806.jpg

悩みに悩んだ結果、今日は快気祝いだもんね!って普段より豪勢に、お刺身&天ぷら定食いってみましたーー。


a0123372_08132855.jpg

サラダやフルーツやお味噌汁もついてて満足!スズキ、サーモン、ハマチのお刺身も厚切りで新鮮だったし、小鉢の厚揚げ&椎茸の煮物が優しいお味です♪


a0123372_08171984.jpg

天ぷらはブロッコリー、椎茸、海老2尾、玉ねぎ。こちらもサクサクの揚げたてで、実に美味しかったです。

ご飯の半分と、玉ねぎの天ぷらは残しちゃったけど・・・全快を祝うのにふさわしい、充実ランチを堪能しました!

このお店は一角にTVがあって日本の番組やってるんですけど、この時はNHKの「ガッテン!」で心臓に関する特集。そこでも「軽く汗をかいて心拍数が上がる程度の運動を」って、先ほどのジェンキンス先生と同じ事を。

あっそろそろ会社に行かなくちゃ、、、とお会計を済ませながら、明日はジムに行くぜ♪と思う単純な私でした~~。
(*^。^*)

*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;



# by londepa | 2017-04-21 08:40 | ガン?がんばっ! | Comments(12)

子供服専門のチャリティ・ショップへ♪


ビール会社「フラーズ」のグリフィン醸造所で、見事な咲きっぷりの藤を愛でたあとは・・・また最寄りの地下鉄ターナム・グリーン駅に戻りますー。

あっでも、その前に!


a0123372_05012394.jpg

せっかくビール工場まで来たんだから、直営パブにも寄らなくちゃねぇ~ってロンドン・プライドのハーフ・パイントをば♡ 


a0123372_05052876.jpg

紙製のコースターは時々デザインが変わるけど、今回は先ほど見たばかりの藤が主役を張ってました!

「ヒステリア・オーヴァー・アワ・ウィステリア」だって。

今回はパディントン駅みたいに駄洒落じゃなくて、ウィステリア(藤)の韻をふんでヒステリア(夢中・熱狂)。なんか並々ならぬ愛情を感じますねー。^^


a0123372_05172185.jpg

そして電車に乗る前には、ターナム・グリーン駅の近くにある子供服専門のチャリティ・ショップにも寄りましたよ!


a0123372_05194087.jpg

今回ゲットしたのは全てロンパース、5着です。コンバースのも、くまちゃん宇宙飛行士みたいのも、男の子らしくてカッコイイ?!

(でも今よく見たらコンバースの方、むっちゃハイレグカット★ これじゃオムツ見えるんじゃ、、、コンバース好きの若者で腰パンとかで下着パンツ見せてる子いるけど、あのノリでしょうか~~。><;)


a0123372_05252002.jpg

前回に続いて、またベビー・ギャップも2着。大きさが違うのは、右が0~3か月用で、左は6~12か月用だから。右側のはオフホワイトのせいか、脇腹あたりにラベルが透けて見えますけどね。。。笑


a0123372_05294343.jpg

これ、5着の中でも(チャリティ・ショップにしては→)一番お値段が高かった、、、さすが腐ってもラルフローレン・ポロ!ってまあ腐ってないですが。

とはいえ合計しても£20札でお釣りがきたから、やっぱりお買い得。もしラルフローレンを買わなければ、£10程度でしたよ♪ 

さあマゴ息子くん、洗い替えは一杯あるよ~。遠慮せずヨダレでもミルクゲロでも、じゃんじゃんどうぞ!!!爆 という数量になるのを目指してます。他の人達からも頂くだろうし、もう少しかな?


a0123372_05565747.jpg

家に戻ってから、夕方には近所のジムへ・・・。途中で通りかかる公園は、リリーちゃんが大好きだった場所。

青葉が美しくて目に沁みる季節は、やっぱり希望と再生のイメージですね♡
p(*^-^*)q

*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;



# by londepa | 2017-04-20 06:08 | かわいい~♪ | Comments(0)

イギリス最古の藤、今が見ごろ!@フラーズ醸造所


4連休のうち2日お仕事したから、今日は代休~~。あと明後日ジェンキンス先生との面談アポでも、代休フル活用です♪

折しも、また良い天気が復活してくれましたので・・・午前中に地元商店街の「ブーツ・オプティシャン」で視力検査をした後は、ブラブラ気ままにお散歩を満喫しましたよ!

何よりも楽しみにしてた、こちらの藤も見れました♡


a0123372_06005263.jpg

最近ウチの近所にある藤も咲き始めたので、やっぱし今年は例年より2~3週間は早い!じゃあ今のうち見に行かなくちゃ。いつものように5月を待ってたら、きっと散り始めちゃう、、、


a0123372_06061069.jpg

と慌てふためいて向かったのが、チズィックにあるビール会社「フラーズ」のグリフィン醸造所です。


a0123372_06094682.jpg

この工場&オフィスの一角にある、イギリス最古の藤の木。今年も元気に美しい花を咲かせてくれました!!!建物を覆いつくすデカさだけど、これ一本の木なんですよ~。


a0123372_06153911.jpg

(以前にも書いた事あるので、既読の方は以下↓割愛して下さいね)

そもそも中国から2本の藤の苗木がやって来たのが、1816年。ひとつはキュー王立植物園に植えられ、もうひとつはこのフラーズ醸造所に植えられました。

でもキュー・ガーデンに植えた方は間もなく枯れちゃったので、「わが社からキューに枝を分けてあげたんだよ~♪」ってのが、かなりご自慢。笑


a0123372_06243365.jpg

ドアの上にも、こーんな極太の枝!さすがに樹齢200年を超えたら、藤のツタというより枝でしょ?背の高い人は要注意ですよねぇ。

この藤、先ほどのように建物を覆う全体像を見ても、息を呑むけれど・・・。


a0123372_06325671.jpg

圧巻は、下から見上げた様子です。藤の花が、まるで滝~~っ!!!

ここビール醸造所、ぶっちゃけガテン系工場の敷地内ですからね。周囲にはビール出荷用の大型トラックが行きかうし、蛍光イエローの安全ジャケット&ヘルメット姿の社員さんも通りかかります。

でも平日は醸造所の見学ツアーもやってるし、この時季には私のような藤の花ファンも珍しくないようで、敷地内とはいえ不信がられません。^^;

まだ蕾があったから、あと1~2週間くらい見ごろが続くかな?でも今後の天候次第だしね、美しい花盛りを見たい人は、今がチャンスですよー♡
ヽ(´∀`)ノ

*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました!
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

★「地球の歩き方」特派員ブログ★
ロンドンまたはイギリスに初めて来る方にも分かりやすく、親しみやすい内容を心がけてます!ほぼ週イチ更新。^^;




# by londepa | 2017-04-19 06:49 | お散歩てくてく | Comments(2)
line

お気楽OLのロンドン生活


by londepa
line