人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピカデリーの仁義なき戦い?三越vsジャパセン

「ロンドン穴場」さんにご招待いただいたプラネットハリウッドには、1時間ほどで出てしまった私たち。いったい何故ゆえ?夜のピカデリーサーカスを徘徊して、何処に行こうとしているのでしょうか。。。
ピカデリーの仁義なき戦い?三越vsジャパセン_a0123372_10504723.jpg
それは、そもそも
「ラムちゃん、8時半からジャパセン値引き時間だよ!」
とHISロンドン雑学講座ブログで読みかじった私が、鼻息荒く叫んだためでした。今までピカデリーサーカス駅から30秒の所にあったジャパンセンターは最近、ロンドン三越の真隣りに移転したんだけど、、、
ピカデリーの仁義なき戦い?三越vsジャパセン_a0123372_10582873.jpg
これは一見、
「友好的なお近づき。お互いの集客力を倍々プッシュ!協力し合いましょ~♪」
と見受けられるものの・・・本音は
「うほほほ(笑)、これでアノ店のお客もゲットだぜ!」
と目論んでいるような。オトナの事情が垣間見られるような気がするのは、私だけでしょうか。

これが互助会的友好によるものか、仁義なき戦いであるかは微妙なところですが、利用者にとっては2件が近くて便利になったのも事実。
ピカデリーの仁義なき戦い?三越vsジャパセン_a0123372_1110222.jpg
お目当てのジャパセン8時半すぎタイムセールで、お弁当&惣菜パン売り場に直行!お弁当は売り切れでなかったけど、巻き物のお寿司数種と惣菜パンが半額になってました。カレーパンなどを何個か買い、他にも通常商品の日本食材を少し買って目的達成。よっしゃー。
ピカデリーの仁義なき戦い?三越vsジャパセン_a0123372_11143372.jpg
日本酒・・・うーん美味しそう!でも、たまーにお友達と行く「寿司ひろ」や「土佐」で熱燗はアリだけど、日常的な家飲みにはちょっとなぁ~。家でそんな贅沢したら、益々エンゲル係数が急上昇しちゃうもの、、、と泣く泣くガマン。

プラネットハリウッドでも軽食をいただいたのに、家に帰ったら空腹。
夜中にカレーパン2個、食べました。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
「おきらくごくらくロンパラの輪っ!」
これを↓クリックしてくださると、輪が広まるみたい…♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

by londepa | 2010-03-11 11:27 | お散歩てくてく | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line