人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の日ギフト用チョコを食べている理由

マークス&スペンサーで、チョコ詰め合わせを半額SALEしてたので即買い。家でAちゃん・J君と一緒に食べようっと♪
母の日ギフト用チョコを食べている理由_a0123372_1233885.jpg
その売り場周辺には、チョコやお花やカードも一杯並んでいました。で、そのカードは母の日カード。イギリス、明日が母の日です。だからこの半額セールのチョコも、母の日プレゼント用の需要狙い。

ヨーロッパ諸国でもアメリカや日本と同じく、母の日は5月という国が多いみたい。でもイギリスではビクトリア時代から、奉公に出ていた子供たちが母や家族の元に帰省できる日があって、それが3月の今くらいだったらしいです。

まあ、3月でも5月でも不都合はないのですが、、、日本に住む母親をもつ身として気をつけないとイケナイのは、
母の日カードを買っとかなくちゃ!
つーのがポイントですね。何たって、日本の母の日が近くなってからカードを送ろうかな~と思ったら、もうイギリスのお店から母の日カード消えてますから。今週末に買っておかないとヤバイっす。
母の日ギフト用チョコを食べている理由_a0123372_12461258.jpg
でもまあ、私の母君はチョコレートなんか好きじゃないみたいなので・・・これは全部いただきさ!と、ここまで書いている間にうっかり4個も食べてました。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
「おきらくごくらくロンパラの輪っ!」
これを↓クリックしてくださると、輪が広まるみたい…♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

by londepa | 2010-03-13 12:58 | 美食+B級ぐるめ | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line