人気ブログランキング | 話題のタグを見る

井の頭公園の桜と、楳図かずお邸まことちゃんハウス

こちらも桜の名所として、つとに有名・・・井の頭公園。Fちゃんちからも行きやすい所にあります。
井の頭公園の桜と、楳図かずお邸まことちゃんハウス_a0123372_6511750.jpg
でもこの日は、お花見シーズン最高潮の土曜日。いったい何万人の人がいたのか・・・公園に続く道はもの凄い人並みで、公園に入るまでに数十分かかりました。
井の頭公園の桜と、楳図かずお邸まことちゃんハウス_a0123372_6541959.jpg
桜の木の下はすべて、足の踏み場もないほどギッシリの花見客です。でも、そんな行程もいとわずここへやって来たのは、
井の頭公園の桜と、楳図かずお邸まことちゃんハウス_a0123372_6565342.jpg
ここで友達グループとお花見している、ヒロシ君(仮名)にさよならを言うためでした。翌日は、ロンドンに帰る日・・・。2年ぶりの再会で、元気でいる様子を確かめられたから、安心して帰る事ができます。
井の頭公園の桜と、楳図かずお邸まことちゃんハウス_a0123372_8414724.jpg
井の頭公園の桜と、楳図かずお邸まことちゃんハウス_a0123372_701937.jpg
お別れはいつも、ちょっと悲しいけど。。。桜と同じで、また会える日を楽しみにしましょう。

井の頭公園まで来たら、同じ吉祥寺にあるマンガ家・楳図かずお先生の「まことちゃんハウス」を絶対に見るべきよ~!とFちゃんが強力に薦めるので、行ってみる事にしました。さーて、どんな家なんでしょう・・・?

あ、、、あれだ。
井の頭公園の桜と、楳図かずお邸まことちゃんハウス_a0123372_763224.jpg
噂どおり、赤白シマシマ。そして屋根近くには、まことちゃんが
井の頭公園の桜と、楳図かずお邸まことちゃんハウス_a0123372_782278.jpg
「ぐわし!」のサインを。
ポップな色合いと、ユーモラスなデザイン・・・前庭には真っ赤な郵便ポストもあります。すごい家ですねぇ~。まことちゃんハウスを見たら、先ほどの悲しみも少し癒えたような気がします。元気を出して、私たちも
井の頭公園の桜と、楳図かずお邸まことちゃんハウス_a0123372_7115678.jpg
「ぐわし!」のサインで決めてみました。また来るね。Fちゃんもヒロシ君(仮名)も・・・
みんな、元気でね!!!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
「おきらくごくらくロンパラの輪っ!」
これを↓クリックしてくださると、輪が広まるみたい…♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

by londepa | 2010-04-06 07:16 | ホリデー&小旅行 | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line