人気ブログランキング | 話題のタグを見る

意外と美味しいじゃないですか?Yo! Sushi

今まで色んな日本人の友達から、「全然おいしくないから、やめといた方がいいよ~」と脅されてたので、ずーっと敬遠していた、ヨー!スシ。先日、ウエストフィールドへ映画を見に行ったとき、上映前にちょっと時間があってお腹がすいていたのでトライしてみました。
意外と美味しいじゃないですか?Yo! Sushi_a0123372_11264988.jpg
あれ?評判よりも美味しいですけど?
あー、ちなみに私はグルメじゃなくってただの大喰らいで、大抵のものを「旨い旨い」と食べちゃいますけどね。非日本人が作ってる回転寿司としては、全然OKな出来じゃないでしょうか?
意外と美味しいじゃないですか?Yo! Sushi_a0123372_11324964.jpg
お味噌汁も、まあ普通。厚揚げか揚げだし豆腐みたいなのが乗ったサラダは、「分厚い油揚げのサラダ」だと思えばおいしかったです。味噌ドレッシングも合格でした。
意外と美味しいじゃないですか?Yo! Sushi_a0123372_11355284.jpg
そりゃもちろん、イーリングコモンの寿司ひろや、クラパムの旬屋みたいに本格的な日本のお寿司に比べたら、「なんちゃって寿司」だけど。でも、くどいようだけど、非日本人がこさえてる回転寿司と、そーゆー本格寿司を比べる方が変です!
意外と美味しいじゃないですか?Yo! Sushi_a0123372_1140724.jpg
ショッピングセンターのど真ん中にあって、買い物や映画などの合間に、小腹がすいたから何か食べようか?というシチュエーションで食べれる便利なヨー!スシ。この中で日本人は私一人みたいだ・・・というユニバーサル寿司屋。
意外と美味しいじゃないですか?Yo! Sushi_a0123372_11454420.jpg
意外と美味しいじゃないですか?Yo! Sushi_a0123372_11475314.jpg
ウエストフィールドには退社後の夜ショッピングに時々来るので、きっとまた行くと思います。

あ、ところで・・・去年あたり日本の寿司連盟かどっかが、外国にある寿司屋の査定とか認定とかするっていう話はマジだったんでしょうか?そんなナンセンスな事・・・まさかね?もしインド人が、日本のカツカレーやカレーうどんを査定して、「これはカレーじゃな~い!こんな食べ物をカレーと呼ぶのは許しませ~ん!」と言ったら、日本人は「うるさいな~。日本じゃこれでいーんだよ。ほっといて」と思うハズ。

外国で、寿司がどんなバリエーションで展開され変化していっても、それは寿司のローカライゼーションとして・・・遠くの地で立派に成長した孫を見守るキモチで泰然と構えてこそ、本家の面目が保てるんじゃないでしょうか。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
「おきらくごくらくロンパラの輪っ!」
これを↓クリックしてくださると、輪が広まるみたい…♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

by londepa | 2010-04-13 12:10 | 美食+B級ぐるめ | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line