人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来週から♪ロンドン・エレファント・パレード

懐かしいカウ・パレードを彷彿しますね~。いよいよ来週からロンドンで、エレファント・パレードが始まります!既にやってたオランダやベルギーでの、「ゾウのいる街角」風景・・・。
来週から♪ロンドン・エレファント・パレード_a0123372_6105047.jpg
来週から♪ロンドン・エレファント・パレード_a0123372_611949.jpg
今回のエレファント・パレードで街中に展示されたゾウは、2ヵ月後にオークションで競売されて、アジア象を救済する基金になるんだそうです。ロンドンでは5月3日から、街のあちこちで有名なアーティストやデザイナー、各界著名人がデザインしたゾウがお目見えします。

デザイナーでは、ダイアン・フォン・ファーステンバーグや・・・
来週から♪ロンドン・エレファント・パレード_a0123372_6145587.jpg
クチビル型バッグが大流行中のルル・ギネスや・・・
来週から♪ロンドン・エレファント・パレード_a0123372_616925.jpg
ジュリアン・マクドナルド、ポール・スミス、テレンス・コンラン、などなど大御所デザインのゾウも登場するんだって!楽しみです☆

他にも沢山のアーティスト作成のゾウが並ぶ予定なんだけど、その名前のリストを見てたら・・・
Soju Tanaka
という日本名を発見しました。え~、タナカ・ソージューって誰なんだろ??と思って探したら、ロンドンで活躍していてイラストやアニメなどのアーティストらしく、ご本人のWEBサイトで色々紹介されていました。中でも、可愛いな~と思ったのは、タイムズ紙の折込み別冊でのイラスト。↓
来週から♪ロンドン・エレファント・パレード_a0123372_6245667.jpg
タナカさんが有名な芸術家やデザイナーと肩を並べて出展されたゾウ、どんな感じなのか期待しちゃいます!

7月3日に全てのゾウがオークションで売られるまで、2ヶ月間のロンドン・エレファント・パレード。お天気の良い日は、象スポッティングを兼ねて半日ウォーキングってのも楽しそうだなぁ~♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
「おきらくごくらくロンパラの輪っ!」
これを↓クリックしてくださると、輪が広まるみたい…♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

by londepa | 2010-04-29 06:34 | かわいい~♪ | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line