人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土佐の最寄り駅はスタンフォード・ブルックです

先週の金曜は、ノリコさん・ラムちゃんVallerfishさんの4人で土佐へ集合するお約束をしました。集合時間は7時半、はりきって会社を出て、
土佐の最寄り駅はスタンフォード・ブルックです_a0123372_6352163.jpg
ディストリクト線スタンフォードブルック駅へ到着。この最寄り駅から、徒歩5分以内で到着します・・・
土佐の最寄り駅はスタンフォード・ブルックです_a0123372_641316.jpg
時間をかけてゆったりお散歩がてら行きたい場合は、ラムちゃんがVallerfishさんに言ったようにハマースミスからでも構いませんが(笑)。。。最短で行きたい場合は、スタンフォードブルック駅からどうぞ!
土佐の最寄り駅はスタンフォード・ブルックです_a0123372_6423251.jpg
とにかく私は張り切りすぎて、一番乗りで到着しちゃいました。気合入れすぎ?

そして3人も次々にやって来て、さあ炭火焼ディナーとまいりましょうか!!!と言いつつ、最初はこんなのも頼んじゃう・・・
土佐の最寄り駅はスタンフォード・ブルックです_a0123372_6475255.jpg
土佐の最寄り駅はスタンフォード・ブルックです_a0123372_6483492.jpg
揚げ出し豆腐、豚の角煮。炭火焼じゃないけど、美味しいんだものぉ~♪
土佐の最寄り駅はスタンフォード・ブルックです_a0123372_6502186.jpg
ししゃも、キノコ炒め・・・
土佐の最寄り駅はスタンフォード・ブルックです_a0123372_6513577.jpg
土佐に来ると必ず頼んでしまう、シソ巻きにアスパラ巻き!全員がファンだから、しっかり1人1本ずつです☆外側はこんがり炭焼きされてて、旨み肉汁が中に閉じ込められてて・・・うふふ~シアワセ~。

後は手羽先、銀杏、レバー・厚揚げなど炭焼きを堪能・・・そうそう、こんなのも!
土佐の最寄り駅はスタンフォード・ブルックです_a0123372_657967.jpg
鯛のカブト焼き。鯛の意外にファンキーな歯並びに引いてしまったVallerfishさんとノリコさんでした。。。
土佐の最寄り駅はスタンフォード・ブルックです_a0123372_71073.jpg
シメに頼んだざる蕎麦のサッパリ感が嬉しい、暑いくらいの日でした。

4人ともお腹一杯になっちゃって、寝不足のノリコさんは早めにお帰り。Vallerfishさんも私も、もうそろそろ帰ろうねって雰囲気に・・・若さ弾けるラムちゃんには、物足りない(飲み足りない?笑)終盤だったかもしれません(ごめんね~)。
土佐の最寄り駅はスタンフォード・ブルックです_a0123372_7225916.jpg
お店の入り口には、はりまや橋が描かれたノレンも下がっている土佐。

オーナー・シェフはクロアチア出身の方なんだって。彼と土佐の関係を、いつか尋ねてみたいなぁ…と思っています。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
「おきらくごくらくロンパラの輪っ!」
これを↓クリックしてくださると、輪が広まるみたい…♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

by londepa | 2010-05-25 07:31 | 美食+B級ぐるめ | Comments(2)
Commented by hiro at 2011-06-09 04:20 x
はじめまして。
私は日本から長期出張でロンドンのスタンフォード・ブルックにきたものです。(英語がまったく話せないので冷や汗の毎日ですが.....)
まだ来て二日目と言うことで近くにいいお店がないかなと検索していところ londepaさんのこのサイトを発見させていただきました。もしよろしければ詳しい場所をおしえていただけないでしょうか?
Commented by londepa at 2011-06-09 04:45
hiroさん、初めまして!ご興味をもっていただいて、とても嬉いです。

場所は332 King Street, London W6 0RR
電話020 8748 0002 
http://www.tosauk.com/

スタンフォードブルック駅から、徒歩5分以内です。地元イギリス人にも人気なので、夜は予約した方がいいですよ!

日本と比べたらもちろん割高感がありますが、ロンドン中心街より良心的なお値段で本格的なニッポンのご馳走が食べれます♪

ぜひ行ってみてくださいね!



line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line