人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何故こんなに食べれる?ホテルの朝食マジックを解明☆

ホテルや旅館やB&Bに泊まって、一番シアワセ~♪を感じるのは、朝食タイムじゃないでしょうか?少なくとも、私はそうです。日本の温泉旅館だったら、「露天風呂・大浴場」というのもアリですが・・・それは望めない、イギリスのホテル。

何しろ旅行中、日中は観光で歩き続けて夜はバッタリとベッドに果て、空腹で目覚めます。そして、また今日も朝から夕までガンガン歩き回って観光するぞ~!だから栄養補給も大切ってワケで、
何故こんなに食べれる?ホテルの朝食マジックを解明☆_a0123372_6404265.jpg
朝から「どすこい!」な量のご飯もラクラク。

ソーセージ、ベーコン、スクランブルドエッグ、マッシュルーム、トマト、ポテト、クロワッサン、フルーツ、スムージー。これにコーヒー2杯。家で食べる朝ご飯と、質・量ともに格段の差です。

宿泊料金に朝食代が入っているから、「だったら沢山いただかなくちゃ損だわ!」という決意のみでなく、やっぱりどっかホテルの朝食にはマジックがありますよね~。それは何だろうか?って、よくよく考えたら・・・
何故こんなに食べれる?ホテルの朝食マジックを解明☆_a0123372_654392.jpg
①ゆっくり食べる時間がある。出勤前のドタバタ朝ご飯は、せいぜい10分で済ませてダッシュで家を出てますから(泣)。。
何故こんなに食べれる?ホテルの朝食マジックを解明☆_a0123372_6593249.jpg
②景色が違う。テーブルの隣りに広がる、清々しい景色を眺めながらの朝食・・・我が家のキッチンでの朝食は、雑多なものに囲まれて、壁の時計をチラチラ気にしつつだもの。
何故こんなに食べれる?ホテルの朝食マジックを解明☆_a0123372_74339.jpg
③そして、(特にバフェ形式は)豊富なバラエティ・・・それを全て、自分じゃなく他人が用意も片付けもしてくれるっ!!!パンに塗りたくるジャムやスプレッドだけでも、こんだけあるし。自宅でこれやったら、ただの無駄遣い。主婦・主夫として失格です。
何故こんなに食べれる?ホテルの朝食マジックを解明☆_a0123372_7101621.jpg
何故こんなに食べれる?ホテルの朝食マジックを解明☆_a0123372_7122352.jpg
何故こんなに食べれる?ホテルの朝食マジックを解明☆_a0123372_7154753.jpg
でも、可笑しいのは・・・これだけの豊富な選択肢を提供されてても、自分の選ぶものは2日とも同じだった事でしょうか。

シリアル、マフィン、デーニッシュペイストリー、ヨーグルトなどは特別に好きじゃないし。暖かいものがあったら、わざわざコールドミートやチーズは選ばないし・・・。
何故こんなに食べれる?ホテルの朝食マジックを解明☆_a0123372_725516.jpg
だから、2日目の朝ご飯も1日目と殆ど同じ。違うのは、スクランブルドエッグじゃなくって目玉焼きになっただけでした(爆)!

X君のお皿を見ても、前日とほぼ同じで。。。沢山の種類があっても、自分の好みは毎日そんなに変わらないって事ですね~☆

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
「おきらくごくらくロンパラの輪っ!」
これを↓クリックしてくださると、輪が広まるみたい…♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

by londepa | 2010-06-07 07:38 | 美食+B級ぐるめ | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line