人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパゲティーVS.ラビオリ

ちょっと前の日曜日にX君が作ったランチは、スパゲティ・ボロネーズでした。牛挽き・玉ネギ・人参・ガーリックとハーブ(オレガノやパセリ)をトマトで煮込んで…。
スパゲティーVS.ラビオリ_a0123372_5122479.jpg
コクがあるけど後味のしつこくないソースで、美味しかったです。

暑いくらいの気温(20数度あると、イギリスでは充分『暑い』んです。笑)だったお散歩から帰った後なので、さっぱりサラダとキンキンに冷えたレッツィーナワインも♪
スパゲティーVS.ラビオリ_a0123372_5152424.jpg
スパゲティーVS.ラビオリ_a0123372_5154651.jpg
松ヤニ入りのギリシャ産白ワインを近所の店で見つけてから、頻繁に行って買いだめしているらしい。。。グラスも直前に短時間、冷凍庫に入れて冷やしてました。どうも彼にとって、「夏はやっぱりコレだよね!」というワインらしいです。

松ヤニ特有の、微かにスモーキーな香りがユニークな味のレッツィーナ・ワイン。最初はちょっと驚いたけど、最近は私も美味しい~☆と感じるようになりました。でも時々はやっぱり、「・・・カブトムシにこれをあげたら、嘗めるのかなぁ?」って考えちゃいますけどネ。

さて今日の夜、会社から帰った私を待ち受けていたのは・・・Aちゃんの手料理でした!うわ~、びっくり。普段はお互い仕事のあと別々の時間に帰ってきて、それぞれ好きなものを適当に簡単に食べているんですけど。

やっぱり昨日から、弟のE君(ヒロシ君/仮名・・・は面倒くさくなったので、以後は実名に近いE君に改名)が帰ってきてて嬉しいのか、単に今だけか、微笑ましいお姉さんぶりを発揮していました。それで、私も便乗していただき~っ!
スパゲティーVS.ラビオリ_a0123372_5304646.jpg
じゃん☆ チーズの詰まったラビオリに、マッシュルーム・玉ネギ・ベーコン入りのクリーミーなソース。三色ピーマンとトマトは軽くローストして、ミートボールも添えて。

もちろん彼女も仕事帰りだからササッと作れるよう、ラビオリやミートボールは半調理済みのを茹でたりグリルしたんだけど・・・それでも、ソースや付け合せ野菜に一手間二手間かけてるワケだし!これって割とセンス良いんじゃないかしら?E君が6月末に日本へ帰った後も、ぜひお願いしたいもんだわぁ~。

・・・という下心も手伝って、思いっきり誉めたおしておきました。マジ、旨かったし!

うふふふ・・・このままAちゃんが上達し続けてくれたら、私は
週7日、ひとが作ったご飯を食べれる身
になるかもしれませんっ!!!お皿洗いと材料費補助くらいは、協力をいとわないからさー。Xシェフに続き、Aシェフ誕生間近・・・だと最高なんだけどなぁ~。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
「おきらくごくらくロンパラの輪っ!」
これを↓クリックしてくださると、輪が広まるみたい…♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

by londepa | 2010-06-15 05:49 | 美食+B級ぐるめ | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line