人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せな黄色いゾウ

ウエストフィールドでご飯を食べた後は買い物もしたかったので、幾つかのショップにも寄りました。途中で通りかかった、子供服ブランドや玩具店が並ぶフロアでは・・・
幸せな黄色いゾウ_a0123372_10361778.jpg
鮮やかな黄色いゾウを見かけました。そういえば、今月末までやっているエレファント・パレードのゾウは、ここウエストフィールドにも2頭いるみたいです。

もう1頭は、確かショッキングピンクでジュエリーきらきら☆のデザインだったと記憶してます。でも広~いウエストフィールドの中を歩き回ってピンクのゾウも見に行ってると、帰りの時間が遅くなっちゃうから見送り。
幸せな黄色いゾウ_a0123372_10413031.jpg
この黄色いゾウは、体中が穴ぼこだらけ。。。どうも彼は穴ぼこチーズ象さんで、それをネズミくん達が食べているらしい。絵本の挿絵みたいに可愛いゾウ&ネズミたちだから、子供服ショップのフロアーにいるんだね♪
幸せな黄色いゾウ_a0123372_10453341.jpg
幸せな黄色いゾウ_a0123372_10464143.jpg
ネズミたちに齧られているのに微笑みを絶やさない、徳の高いゾウを見ていたら・・・
幸せな黄色いゾウ_a0123372_10485821.jpg
オスカー・ワイルドの童話「幸せな王子」を思い出しました。貧しい人々のために自分の金箔や宝石の眼などを、ツバメに運ばせた彫像の王子様のお話。感動して涙ぐんだ子供時代を、甦らせてくれるようなゾウですね。
幸せな黄色いゾウ_a0123372_1055658.jpg
シッポで安らかにお昼寝するネズミもいます。

愛することは、与えることだゾウ~!

・・・大切なことを思い出させてくれる、幸せな黄色いゾウでした。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
「おきらくごくらくロンパラの輪っ!」
これを↓クリックしてくださると、輪が広まるみたい…♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

by londepa | 2010-06-18 11:02 | かわいい~♪ | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line