人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4人合流を祝ってインド料理☆「スパイス・マハール」

E君と入れ替わりに実家グロスターへ帰省していた、J君が帰ってきました。ただでさえ狭い我が家の人口密度はここ数日、ちょっとしたもんです。

とにかくE君が東京へ帰る前に、J君の試験が無事に終わったことも一緒にお祝いしましょう、と日曜の夜は4人で何か食べに行くことに。インド料理が食べたいと言うので、ご近所の馴染み店「スパイス・マハール」へ!
4人合流を祝ってインド料理☆「スパイス・マハール」_a0123372_617733.jpg
ロンドンでインド料理といえば、コブラ・ビールでしょう!辛~い本格カレーと相性抜群です。でもこのビールはインド産ではなく、イギリスに住むインド系の実業家青年(←当時)が立ち上げたブランドです。

じゃあ、4人揃って・・・乾杯~♪

2週間会わなかったぶん、とてもハッピーなAちゃん+J君。
4人合流を祝ってインド料理☆「スパイス・マハール」_a0123372_6225418.jpg
さあ、インドご飯の始まり~。前菜はチキン・ティカ、野菜サモサ、オニオンバージ。
4人合流を祝ってインド料理☆「スパイス・マハール」_a0123372_6431097.jpg
4人合流を祝ってインド料理☆「スパイス・マハール」_a0123372_6433374.jpg
日本には玉ネギのかき揚げがあるし、アメリカだったらオニオンリングが・・・玉ネギやジャガイモを油で揚げるのって、ほぼ万国共通世界はひとつ、皆の好物なんだねぇ~。

前菜を食べ終わってひとしきりお喋りしているうちに、待望のメインディッシュ登場です。
4人合流を祝ってインド料理☆「スパイス・マハール」_a0123372_6495999.jpg
右から、チキン・マドラス、ホウレン草&じゃが芋のサグアルー、オクラのカレー。そういえばインドには宗教的理由で菜食主義者も多いため、ベジタリアンのJ君にとっては食べれるメニューが豊富で嬉しいらしい。
4人合流を祝ってインド料理☆「スパイス・マハール」_a0123372_6542852.jpg
どどーん!大盛りミックス・タンドーリ。チキン、シシケバブ、ラムなど・・・肉好き3人でがっつり食べました。サイドには、ピラウライスやガーリック・ナーンブレッド。
4人合流を祝ってインド料理☆「スパイス・マハール」_a0123372_6572133.jpg
4人でお腹一杯食べて飲んで、お会計は£50ちょい・・・お財布にも優しい「スパイス・マハール」。ごちそう様でした~!


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
「おきらくごくらくロンパラの輪っ!」
これを↓クリックしてくださると、輪が広まるみたい…♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

by londepa | 2010-06-30 07:13 | 美食+B級ぐるめ | Comments(2)
Commented by 公子&エディー at 2010-08-20 16:24 x
今付属のキーボードの練習中です!
Commented by ろんぱら at 2010-08-20 21:11 x
お母様っ!びっくりです。遂にアイパッド・デビューですね!!!がんばれ~。私は今、会社でお昼休みだよん。
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line