人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋色インテリア by マークス&スペンサー

急に入用となったモノを買うために、夜10時まで営業しているマークス&スペンサーのマーブル・アーチ店にやってきました・・・実はここ、夜遅くまでやってるだけじゃなく、

イギリス最大規模のM&S店舗!

というのも、売りなんです。それでね~「じゃあ、どんだけ大きいんだろ?」と思えば、
秋色インテリア by マークス&スペンサー_a0123372_6113632.jpg
以外に、ちんまりサイズ。オックスフォード通りをはさんで相向いにある、激安ファッションでは日本のシマムラとタメを張る「プライマーク」は、この3倍は大きいように見えました。

考えてみれば自社製品しか売らないM&S、百貨店とは違うしね。他の店舗は大抵ショッピングモールの一角に2フロアーくらいで、堅実かつ地道な商いをやっております。
でも、さすが自社製品オンリーの誇りと自信・・・品質の良さは、衣料品も食料品も折り紙つきです。
秋色インテリア by マークス&スペンサー_a0123372_638189.jpg
この日は、ロンデパでも定番商品となった「ツィギー」のエコバッグ10個を買いに行ったんです。丈夫な厚手コットンだから、10個だとけっこう重いけどね!

目的を果たして、ホッと一安心~♪ では、お化粧室でもお借りしてから、また地下鉄に乗って帰りましょう・・・。で、レディース・ルームのあるフロアーへ。
秋色インテリア by マークス&スペンサー_a0123372_643692.jpg
そこは、インテリア用品のフロアーでした。さすが旗艦店、ディスプレイも近所のハロウ店とは違うなぁ~☆
秋色インテリア by マークス&スペンサー_a0123372_648298.jpg
M&Sのインテリア、今秋のテーマカラーは深みと温かみを感じるパープルみたいですね。
秋色インテリア by マークス&スペンサー_a0123372_6505430.jpg
このクッションは可愛くって、惚れボレと見入ってしまいました・・・。フェルトのお花が、たくさん付いてて超可愛いです。でもこのクッションは£39、お値段も安くはないですねー。

このソファとクッションは、こんなディスプレイの一部だったのですが。。。
秋色インテリア by マークス&スペンサー_a0123372_6553914.jpg
白いオーキッド。
仏頭。
紫のジャカード織。
こ、これは・・・・日本人の感覚で見ると、

とっても仏壇ちっく。

そうか~。欧米人にとっては今でも、こういうのって神秘的な東洋テーストなんだろうねぇ。私んちは狭いフラットでインテリアなんて全然工夫してないけど、いつかお部屋を仏壇調にしてイギリス人のお客さんを呼んでみたら、

「OH!さすが日本人。素敵なセンスですね~」

と誉められるかもしれません。マントルピースの上には観音開きのミニお仏壇に三具足も揃えれば、すんご~いお洒落~♪ と尊敬されちゃうような気がします。

十字架をアクセサリーに着けたり、クリスマスを祝っても違和感を感じない日本人の私としては、それもアリかなーって思うんですけどね!


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
「おきらくごくらくロンパラの輪っ!」
これを↓クリックしてくださると、輪が広まるみたい…♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

by londepa | 2010-08-20 07:41 | お散歩てくてく | Comments(1)
Commented by 紙のお庭の管理人 at 2010-08-20 10:03 x
最初自社製品しか置いてないって聞いてびっくりしました。M&Sもよくお世話になってましたー。だってデリおいしんですもん。(食べ物かっ)
思うんですけど、外国の東洋趣味の方って調度品をえぇ?っていう使い方してる人いますよね。
えーと、これはこういう使い方しないんですけど…。と心のなかでつぶやいてますが(笑)

それから名前をmasakoから紙のお庭の管理人に変更します!よろしくお願いします。
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line