人気ブログランキング |

故ダイアナ元妃も「ここ」で観た、レ・ミゼラブル

昨晩のオペラに引き続き、今度は生誕25周年で特別公演をやっているロングラン・ミュージカル「レ・ミゼラブル」を見に行こうと思います。

今もウエストエンドのクィーンズ・シアターで公演中なのに、この25周年特別公演はバービカン・センターで別にやるんですって。そして、同じ演目のミュージカルを同じ都市で同時に行うっていうのは、前例のない事なんだそうです。
a0123372_854663.jpg
面白そうだな、と思ったのは・・・原作者ヴィクトル・ユゴーの描いた絵を元にした舞台デザインだっていう点。(お写真はバービカンさんから拝借です)

このバービカン・センターの劇場が、1985年に「レ・ミゼラブル」を初演した場所だそうで・・・
a0123372_885234.jpg
故ダイアナ元妃もそのオープニング・ガラに来ていたらしいし、このミュージカルにとって特別な意味のある劇場なんだって。

昨夜のオペラで、「やっぱり翌日も会社だとツライわ。。。」と思い知ったため、9月24日(金)のを滑り込みセーフで購入しました~♪
a0123372_8194046.jpg
このバービカン特別公演は、9月14日~10月2日までの限定期間だから、見たい方は今すぐアクションを起こさないと売り切れちゃいますよー!

チケットは£10~£85、私はまた「お一人様」観劇で、£20のを買いました。金曜の公演だからか、残席は数席しかなかったです。こういう時、一枚だけ買うのはチャンス大で便利☆

土曜は午後2時半からのマチネもあります。詳しい情報とチケット購入は、バービカンのウエブサイトでどうぞ~!

オペラにミュージカル・・・次はやっぱ、カドガンホールとかで音楽鑑賞にしようかなぁ・・・。巷では「食欲の秋」と言いますが、私は四季を通して食欲旺盛なので、

ゲージツの秋!

を標榜しちゃおかなー。えっ?ただブラブラ遊び呆けているだけじゃないかって?
あ・・・そうかも・・・。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
「おきらくごくらくロンパラの輪っ!」
これを↓クリックしてくださると、輪が広まるみたい…♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

by londepa | 2010-09-18 08:45 | 音楽・映画・本・アートetc. | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line