人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2週間ぶり…ちゃんとした手料理…うま~(T-T)

今週末は、2週間ぶりにX君ちに行きました。ほぼ毎週末に会うペースなので、2週間ぶり!半月ぶり!っていうのは、感慨が濃ゆくなってイイもんですね~。

もちろん、特にご飯がねぇ。。。ひときわ旨かったです。。。。
2週間ぶり…ちゃんとした手料理…うま~(T-T)_a0123372_7462221.jpg
彼の方もキアイ入れたらしく、一切れ300グラムは優にある、ごっついランプ・ステーキを焼いてくれました。付け合せは目玉親父ではなく、マッシュルームです。ご安心ください!
2週間ぶり…ちゃんとした手料理…うま~(T-T)_a0123372_759364.jpg
美味しい~。食べても食べてもなくならない量の、豪勢な晩餐です。(でも全部食べた)

ワインも、キャンティのちょっと良いのを開けていただきました。でも2人で一本飲み切る事はほとんどないので、
2週間ぶり…ちゃんとした手料理…うま~(T-T)_a0123372_813787.jpg
翌日の早いディナー(5時ごろ)に、私が残り三分の一を飲みました。

日曜のメニューはX君のお気に入り料理、魚の香草焼き。午後のお散歩から戻ってから30分で出来上がるので、便利なんだとか。
2週間ぶり…ちゃんとした手料理…うま~(T-T)_a0123372_863989.jpg
アツアツの焼きたて、サーモンとコッドとハドック。今日のはサーモン多めで嬉しかったです。
2週間ぶり…ちゃんとした手料理…うま~(T-T)_a0123372_875980.jpg
2週間ぶりに食べたX君のご馳走は、いっそう美味しく感じられました。ありがたく、味わい深かったです。

でもやっぱり、お酒が入るとついつい、私が口にする話題は故人のことに終始してしまって困ってしまいました。そして辿り着く結論は、人生って儚いな~ってこと。

せめて出来ることは・・・今日を、今を、一瞬を、生きている喜びに満ちたものにしたいって事でしょうか。健やかで、美味しいご飯を味わえる幸せ。好きな人達に囲まれている幸せ。小さいようだけど、一番大事なことだな~・・・と、しみじみ感じたのでした。

ありきたりで、ふつ~の事だけど。それが一番、大事ですね・・・。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
「おきらくごくらくロンパラの輪っ!」
これを↓クリックしてくださると、輪が広まるみたい…♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

by londepa | 2010-10-11 08:26 | 美食+B級ぐるめ | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line