人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ポピー花」で同窓会ランチ

先週末はAちゃん&J君がウェイマスに小旅行へ行っていたので、私はお留守番してました。基本的に土日ずっと、おうちでリリーちゃんとまったり過ごして・・・。

でも土曜のランチには、バーマンジーの「ポピー花」に行ってきました~♪
「ポピー花」で同窓会ランチ_a0123372_1014129.jpg
以前いっしょに働いていた、Rさん・Nさん・Mさんの三人で久しぶりに集まって旧交を暖めることに。久しぶりに会う彼女達はそれぞれ別の道を歩んでますが、みんな元気そうな様子!

もう一人、Tさんも来る筈だったけどあいにく来れなくなっちゃって残念・・・。それに地下鉄ジュビリー線が補修工事で運休してて、セントラル線⇒ノーザン線⇒バス、という長旅になってしまい遅刻で到着。Rさんも地下鉄のせいで、Mさんはロード・メイヤーズ・ショーのため道路封鎖で・・・と、4人中3人が遅刻でバタバタと到着!

そんな私たちを優しく迎えてくれた店主のKさんも、実は元同僚。そんな訳で、このメンツの同窓会といったら、「ポピー花」しか考えられないのです!

ここバーマンジーには去年の6月まで私の勤める会社があったので、会社帰りに時々寄っていた懐かし~いお店。今日は皆で、思いっきり食べてお喋りするぞぉ~!とキアイ入れて来ました。

まずは、鶏の唐揚げ!
「ポピー花」で同窓会ランチ_a0123372_1032549.jpg
海老天ぷら!!
「ポピー花」で同窓会ランチ_a0123372_10421294.jpg
シーフード・サラダ!!!
「ポピー花」で同窓会ランチ_a0123372_10425969.jpg
焼きうどん!!!!
「ポピー花」で同窓会ランチ_a0123372_1043371.jpg
チキン・かつカレー!!!!!
「ポピー花」で同窓会ランチ_a0123372_1044157.jpg
他にもタコ焼き、焼き鳥、などなど。お喋りは絶えないしご馳走も一杯あるし、忙しい~。

今は育児と主婦業に専念する人、経理の資格をとるべく勉強中の人、子育てと会社勤め両方がんばっている人・・・皆のマジメな生き方に感銘を受けつつ、自分ももっと努力しなくちゃいけないなーと反省したり。。。

結局3時間近く、お店にいたかも。。。また来年も会おうね!と約束してお開きにしたけど、もっと話したい事がいっぱいあったような気がします。彼女たちと一緒に仕事していた日々は、昨日のことのようなのに・・・。懐かしいような、淋しいような、不思議な気持ちになった一日でした。
「ポピー花」で同窓会ランチ_a0123372_105728100.jpg
この日のスターは、Rさんのお嬢ちゃん!輝くような笑顔が、Rさんの立派なお母さんぶりを証明しているな~、と思いました。

今は幼児二人で大変だけど、巣立つ時も二人同時にあっという間だよ、きっと!
華奢な体であんまり無理しないで、子育てを楽しんでね~♪


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
「おきらくごくらくロンパラの輪っ!」
これを↓クリックしてくださると、輪が広まるみたい…♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

by londepa | 2010-11-16 11:36 | 美食+B級ぐるめ | Comments(2)
Commented by すますあ at 2010-11-16 14:35 x
はじめまして。今回、ブログ村で「ポピー花」というタイトルを見つけてびっくりして訪問いたしました。というのも、以前、ロンドンにいたときに、バスの車窓から日本語で「ポピ花」と書いてある看板が見えて、ずーーーっと「これは一体なんだ?」と気になっていたのです。結局、ロンドンにいる間は入ることはありませんでした。でも、今回、内装も料理の写真も見ることができて、長年の謎が解けた思いです。ありがとうございました。結構おしゃれな内装ですね。次回、イギリスに行くことがあったら、思い切って入ってみたいなと思いました。
Commented by londepa at 2010-11-17 03:04
すますあサン、こんにちは!ご訪問ありがとうございます~。

バスからよく見ていたんですか…奇遇ですね!日本人のKさん経営なので、カジュアル値段なのに基本はしっかり和食(=なんちゃって日本食じゃないって意味)ですよ。

店内インテリアもすっきりとしていながら可愛くて、お勧めです。またロンドンに来たら、是非どうぞ~!
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line