人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べきりサイズ☆MINIユール・ログ@COSTA

クリスマスは、家族など身内で楽しめるのが一番ですね。でも色々な事情で、この時期に家族の元へ帰れない人だっていると思います。仕事とか、日本へ帰る飛行機代がないよ~(涙)とか・・・。

じゃあ、近所の友達と過ごそうかな?と思ったら、彼等は首尾よくホームタウンに帰省しちゃったり。

でも元々クリスマスを祝うっていっても、ケンタのチキンとXマスケーキくらいでも満足の日本人だったりするワケじゃないですか!?そんな貴方に、先日お茶したコーヒー・チェーンCOSTAで見つけた小さくって可愛らしいユール・ログをご紹介。
食べきりサイズ☆MINIユール・ログ@COSTA_a0123372_13411189.jpg
イギリス人が大好きなミンス・パイやクリスマス・プディング(*)より日本人には美味しく感じられると思う、純粋チョコレート・ケーキでした。

これにケンタのチキンも買えば、かえって日本の懐かしいクリスマスに近くなるのでは・・・?

(*)永年ここで暮らしても、私は大の苦手。食べたことのない方に説明すると・・・月餅の中身だけを大量に固めて、しかも牛脂や洋酒を「これでもかっ」と混ぜ合わせたような、くどーい味です。食感は・・・ねっとり、ねっちり。更にそれに、生クリームやブランデー・クリームをだば~っとかけて食すのが一般的。一口食べたら、もう白旗を揚げたくなります。。。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
「おきらくごくらくロンパラの輪っ!」
これを↓クリックしてくださると、輪が広まるみたい…♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

by londepa | 2010-12-23 13:50 | 美食+B級ぐるめ | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line