癒しの朝マック

今朝は、霧・・・これで朝の7時です。
a0123372_754096.jpg
煌々と照らしているのは、街灯。まあ、霧じゃなくても朝7時はこんなもん。今は日の出が8時am、日没4時pmくらいですからねー。

昔のヨーロッパ人が、ビタミンD不足で脚気になったのも、頷けます!そしてそんな歴史があるせいか、今でも彼らは春夏にはタガがはずれたように貪欲に日光浴。。。皮膚がんの危険性を耳タコで説かれても、先祖伝来の習性はなかなか修正できないようです。

いつもは朝8時くらいに家を出る私なのに、何故こんな早くに?!それは・・・連休4日間ほとんど風邪で寝込んでいて、ヘンな時間に起きちゃったから!

そしたら、ついでに・・・久々に朝マックなんかどーかなーと思って。笑
a0123372_7114865.jpg
たぶん三年ぶりくらい、ソーセージ・エッグ・マックマフィン♪ 久しぶりに食べると、美味しいですね~。

はふぅ・・・。数十年前の子供の頃、初めて食べたのとおんなじ味。ちょっぴり感動~☆ 三年ぶりって、ちょうど良い郷愁感だったかもしれません。
a0123372_7161231.jpg
次にいつ食べれるか分らないから、齧りかけも撮っちゃお!

いや、マクドナルドにはたまには行ってるんですよ。でも大抵、ショッピングに疲れて午後とか夕方だから・・・朝マックというのは実に久しぶりなのでした。

でも何ですね、たぶん映画「スーパーサイズ・ミー」の後からか・・・?
a0123372_7185589.jpg
やたら意地になって、ヘルシー志向にイメチェン努力しませんでしたか?日本での事は分らないけど、少なくともイギリスでは。。。お子様セットでポテトの代わりに、フルーツが選べますよ~とか。通常メニューもサラダやライトなサンドウィッチ増やしたりとか。

自分を見失っちゃいけないよ!!!

だって、そうじゃないですかー。ヘルシーなもの食べたかったら元々行かないっつーの、マクドナルドへ!懐かしの朝マックは、カロリーとかダイエットとか考えちゃいけないのです。癒しマジックが消えちゃいます。

久しぶりに食べた高カロリー朝ごはんで、たっぷり熱量を蓄えた私は・・・バス停三つ分を早足で歩いて、地下鉄駅に向かって出社したのでした♪


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
「おきらくごくらくロンパラの輪っ!」
これを↓クリックしてくださると、輪が広まるみたい…♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

by londepa | 2010-12-30 07:42 | 美食+B級ぐるめ | Comments(2)
Commented by kslifekorea at 2010-12-30 22:43 x
以前Aちゃんはロンパラさんのお子さんですかと質問した者です!おかげさまで謎は解けました。朝マック私も大好きです。なのに3年くらい食べてません。おいしいですよね。
Commented by londepa at 2010-12-31 10:57
わー、おひさですkslifeさん!朝マック、久しぶりに食べると良いですよね~♪

そういえば私、すっごーーーーーい昔にソウルへ行った事あるんですけど、マックよりロッテリアの方が多くて、さすがロッテの国だぁ!と感動したのを憶えてます。

でもあれから、きっとすごく変わったんでしょうね~ソウル。何しろ行ったのは、ソウル・オリンピックの前年だったんですよー。笑 

11月だったのにマイナス5℃くらいで超~寒かったのも、今では懐かしい・・・。気候は寒くても、人々は「熱い」!!!パッションのお国柄だな~と思ったものです。

お風邪などに気をつけて、良い新年を迎えてくださいね!
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line