人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一度は食べてみたいね!マハラジャ・マック

今日は会社の後で、テスコ・エクスプレスに寄ってお買い物。
一度は食べてみたいね!マハラジャ・マック_a0123372_8312091.jpg
元旦には毎年お雑煮だけは作るので、鶏肉とか長ネギに似たリークとか・・・。
お餅はもう買ってあるし、準備万端ですよ!

っていうより、クリスマス・デイのように体調を崩さないのが、いちばん肝心ってとこですね~☆

このテスコ・エクスプレスがあるラウンダバウトの反対側に、マクドナルドもあります。つまり昨日、朝マックを食べていた所。昨日の今日でナニかなーと少し躊躇したけど、期間限定の「アレ」が終わる前に食べようと思ってたもんだから・・・テスコの買い物袋を提げて、再び入店。
一度は食べてみたいね!マハラジャ・マック_a0123372_839942.jpg
フェスティヴ・デラックスのミール(ポテトとドリンク付き)、ついでにフェスティヴ・パイも買ってみました。両方とも、Xマス・お正月を軸とした冬季限定メニューなんだって。

さて、どんなところがリミテッド・エディションに相応しく特別なのかな?
一度は食べてみたいね!マハラジャ・マック_a0123372_8551494.jpg
パンはイタリアのフォカッチャで、何だか模様みたいに見えるのはチーズでした。全体的に大きくて、「ずっしり」と持ち重りがします。
一度は食べてみたいね!マハラジャ・マック_a0123372_92787.jpg
具は、ビーフ・パテの下で見えないけどベーコンとチーズも。上にレタスと赤玉ネギのスライス、そしてペパーの効いたマヨネーズにBBQソースも少々。

さあ、お味はどんなでしょう!?いっただきまーす!

見て想像できる程度の、おいしさでした。見た目と味が一致してるっていうのかな~。
一口食べて、「う、うぉおおおーっこりゃ驚いたぁ!やられたぁっ!」という斬新な味覚ではなかったです。

ふかふか+もちもち感のあるチーズ入りフォカッチャがボリュームある具に負けない存在感で、そのバランスが良かった感じ。大きめバーガー、ちゃんと美味しくいただきました。

フェスティヴ・パイの方は、お持ち帰り。後で暖めて、おやつに食べよう~♪ パイ皮はマックの定番アップルパイと同じで、揚げ春巻き型。中身は、ミンス・パイの具と同じミンス・ミート(レーズンなどのスパイシーな甘煮)に、カスタードクリームも入っているみたい。

でも、オリジナル・メニューといえば・・・やっぱり日本のマックの、テリヤキ・バーガーやチキン・タツタが食べたいなぁ~~~って、時々すごーく恋しくなります。

そうそう、それでね。日本以外でも、世界各国で独自なメニューがあるらしいんですよ!!!例えば、インドの
一度は食べてみたいね!マハラジャ・マック_a0123372_939315.jpg
マハラジャ・マック★

神聖な牛なんか食べないヒンズー教徒の多いインド、ビッグ・マックを独自に改善しました。お肉はチキンで、インドらしいスパイス使いの味付けみたいです。何だか、とってもおいしそうですよね!いっぺん食べてみたい。。。

六本木に往年のディスコ「マハラジャ」が復活したらしいし、タイアップ商品てコトにして・・・六本木マクドナルドのご当地メニューに加えてみたら受けそうだわ。笑 

こちら、カナダのマック・ロブスター!贅沢にロブスター使ってます。↓↓↓
一度は食べてみたいね!マハラジャ・マック_a0123372_1055369.jpg


そして、ノルウェイでは・・・
一度は食べてみたいね!マハラジャ・マック_a0123372_1071611.jpg
ぶ厚いサーモン・ステーキが圧巻~☆ ディル・ソースが添えられた、マック・ラクス。

南米チリでは、マック・ポロ(チキン)にアボカドのグァカモレがたっぷり。ギリシャでは、ピタ・パン使用のグリーク・マックなどなど・・・その国の味覚に寄り添うように、色んなバリエーションがあるようです。(これらの元ネタ+画像は数ヶ所からお借りしました~。)

あと、これも笑えた!!!
一度は食べてみたいね!マハラジャ・マック_a0123372_10153586.jpg
ドイツのマックは、ビールもあるよ~♪

去年ライプツィヒに行った時、駅中にあったマックには入らなかったので、確かめてない。残念!滞在中は、ホテルとレストランで食事、スナックもドイツ名物ホットドッグしか眼中になかったんです~。

イギリスのマックも、今日のフェスティヴ・メニューみたいに一応は努力しているみたいだけど・・・まだまだ工夫してほしいから、「がんばりま賞」または「象印賞」ってとこですね。

もひとつオマケの、拝借画像。これを見ちゃった貴方は・・・きっと今日一日を、「ほんわかシアワセ♪」な気持ちで過ごせますよ~。
一度は食べてみたいね!マハラジャ・マック_a0123372_10284288.jpg
ロシアのマックにて、ドライヴ・スルーの或る光景。。。。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
「おきらくごくらくロンパラの輪っ!」
これを↓クリックしてくださると、輪が広まるみたい…♪
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

by londepa | 2010-12-31 10:37 | 美食+B級ぐるめ | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line