人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロイヤル・ウェディング産業の末端!(@@)

いよいよ一週間後に控えた、ウィリアム王子とケイトさんの結婚式。長引く不況のロンドンで、久しぶりの大型経済効果を期待されていて・・・今は、その絶頂期といえます。

バースの観光みやげ屋さんでも、
ロイヤル・ウェディング産業の末端!(@@)_a0123372_6152228.jpg
もちろん、目玉商品の位置にありました。

街中のパブはどこも、こんな立て看板を出しています。
ロイヤル・ウェディング産業の末端!(@@)_a0123372_617671.jpg
ロイヤル・ウェディング産業の末端!(@@)_a0123372_6174840.jpg
パブだけじゃなく、レストランやホテルなど色々なところで、王室の結婚式にあやかったパッケージを売り出していて・・・ちょっと辟易してきた今日この頃。

そんな或る日、私が働いている会社で・・・その末端を垣間見るとは・・・・。

私は2階にあるオフィスで仕事してるんだけど、1階は作業現場や倉庫などがあります。時々は現場の人たちに用事があって、階下にも行きますが、
ロイヤル・ウェディング産業の末端!(@@)_a0123372_6232511.jpg
その日は、作業員数人がこんな箱を組み立ててました~~~。

何してんの?それ何の箱なの?と見たら、、、
ロイヤル・ウェディング産業の末端!(@@)_a0123372_6252353.jpg
大衆紙「ザ・サン」の付録用に付くらしい、

手旗を入れる箱。。。

きっと、ニューズエージェントやスーパーの新聞売り場にこの箱に入った、すごいデザインの手旗が並ぶんでしょうねぇ。それで、その箱の組み立て作業を請け負っていたみたいです。どんなバイトだい。

業田良家の名作マンガ・「自虐の詩」で、中学生だった幸江さんが造花を作っていた内職みたいです・・・。ウチの会社は貧乏だけど、こんな仕事まで請け負うとは、、、涙なくして語れません!
ロイヤル・ウェディング産業の末端!(@@)_a0123372_632690.jpg
このトロリーで何台分もあったけど、どれくらいの手間賃を稼いだのかしら。

しげしげと眺めたあと自分のデスクに戻ってカメラを取ってきて、また作業場で写真を撮ってたら、

「この旗、ほしいの?もうすぐ納入するから、そしたら一本あげるよ~」


と言われました。たはは、、、ラッキー?

自分には関係ないと思っていた、ロイヤル・ウェディング産業。
しかしその末端は、身近なところにもあったのでした・・・!


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました。
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

「わぁ、沢山の方が読んでくれているんだ…」
って実感してとても嬉しく、私の元気の素になってます♪

by londepa | 2011-04-23 06:44 | ちょっと可笑しい話 | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line