人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バース旅行(完)・さよならランディ!

・・・ってのは、この小旅行紀を書いてて・・・何度も何度もバースと連呼しているうちに、ランディ・バース選手を思い出したからです。虎キチにとってはリンカーンやルーズベルトより偉大な、歴史に残るアメリカ人だそうです。マジで。

若いヒトは知らないだろなー。私は阪神タイガース・ファンとは言えませんが、若くないので知ってるも~ん。きゃはっ☆ 
(でもここはBATHで、彼はBASSなんだけど・・・片仮名で書きゃ同じよ!)
バース旅行(完)・さよならランディ!_a0123372_8535847.jpg
さて、今日はいよいよバースとお別れの日です。デイジーとタンポポが、いっぱーい咲いてたのは・・・
バース旅行(完)・さよならランディ!_a0123372_855021.jpg
バースの名物、ロイヤル・クレッセントの前に広がる公園でした。
バース旅行(完)・さよならランディ!_a0123372_8552427.jpg
美しい街、バース。これ以上望めないほど晴れ上がった、青い空・・・。たったの二泊三日だったのに、一生の思い出に残るような・・・本当に、楽しい旅行でした!

こんな素敵な事にめぐり合うなんて、

きっと私は前世で

何か、とても良いことをしたご褒美に違いない・・・。


という歌詞の、ジュリー・アンドリュースが唄っていた歌を思い出しちゃいます~。あれは「サウンド・オヴ・ミュージック」だったっけ?「メリー・ポピンズ」じゃなかったと思うんだけど。。。
バース旅行(完)・さよならランディ!_a0123372_8565026.jpg
ロイヤル・クレセント以外のも、こんなハチミツ色の建物ばかり。街の建築規則で、このトーンに統一するよう決められているんだって(新しく建てるビルも)。
バース旅行(完)・さよならランディ!_a0123372_91076.jpg
ロンドン・パディントン駅に向かう電車の時刻までまだ時間があったから、途中のパブで一休みしました。
バース旅行(完)・さよならランディ!_a0123372_911574.jpg
でもお昼ごろでアルコールの気分じゃなかったから、私はコーヒー。Aちゃんはレモネードでした。だから、この緑色ラベルのオッター・ビターというビールがどれくらい苦いか、試すチャンスは逃しちゃいました。
バース旅行(完)・さよならランディ!_a0123372_9141765.jpg
パブの中庭に出て、ソフトドリンクで寛いで・・・。Aちゃんに「ポーズとって!」と言ったら、いきなりツタに咲いた花の匂いを嗅ぐという、コジャレたポーズをお取りに♪

こんな素敵なお誕生日プレゼント、どうもありがとう!
すごく嬉しいです!!!

旅行中、ご飯を食べたり何かを飲むたびに、「ハッピー・バースデイ!」と言われました。多分20回くらいは言われたと思います。つまり、、、忘れるなよってことですね~?笑 うん、忘れないよ!!!
バース旅行(完)・さよならランディ!_a0123372_919111.jpg
バース駅で・・・白線じゃなく黄線を越えてるデンジャラスな鳩といっしょに、電車を待つプラットフォーム。ふと見ると、
バース旅行(完)・さよならランディ!_a0123372_9283185.jpg
駅の売店の名前は、何故か・・・


DASHI、出汁って漢字もガラス面の右側に見えるでしょ?でも中では、コーラとかお菓子にサンドイッチくらいで、日本食なんか何一つ売ってないのに・・・。

(お茶やお菓子は旅の“エッセンス”だよ!とか、ここで買いだめ=“ストック”して行って!など、自動翻訳してみたとか?流行のブランドSUPERDRYに、「極度乾燥しなさい」って書いてあるノリで。ブレード・ランナー以降、日本語ってクールだから。。。。)

後ろ髪を引かれるように、たいへん気になる店主の命名センスは『バースの謎』ってことにして・・・神秘のヴェールに包まれたままにしておきましょう。

バース旅行(完)・さよならランディ!_a0123372_932191.jpg
窓外に流れ去っていく、ハチミツ色の街・・・・さよならランディ、もといバース。

二泊三日で私をご接待した気疲れが出たのか、車内でリラックスしまくりAちゃん。
バース旅行(完)・さよならランディ!_a0123372_9344713.jpg
おやつのクッキー、おいしい?

お疲れさまでした~♪ 
THANK YOU! XXX
バース旅行(完)・さよならランディ!_a0123372_12395523.gif

あはは・・・ランディ君も、手を振ってくれてますね・・・!


★★★イギリスの日本人コミュニティ、皆さんが頑張って地震・津波被災地の支援イベント・募金活動をしています♪ 現在オンライン・ジャーニーのウエブサイトに、それら支援活動の告知板があります。こちらをご覧下さい♪ ★★★


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました。
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

「わぁ、沢山の方が読んでくれているんだ…」
って実感してとても嬉しく、私の元気の素になってます♪

by londepa | 2011-04-28 09:45 | ホリデー&小旅行 | Comments(2)
Commented by グリュッツィゆうな  at 2011-04-28 21:45 x
こんにちは~。(ランディ君、かわいい~☆) 
思い出に残る楽しい旅行になったようでよかったですね♪バースは短い時間でしたが2度滞在したことあります。街がホントきれいで素敵ですよね。
明日はいよいよロイヤルウェディングですね。盛り上がってるんだろおな~。生で見てみたいです。
Commented by londepa at 2011-04-29 01:37
ゆうなさん、お元気ですかー?バース、2回も行った事あるなんてすごい♪ 

本当にロンドンと違って美しい町並みですよねえ。戻ってきたら、ロンドンが薄汚れて見えた。笑 大都会は仕方ないかな。

あっという間に、明日が結婚式・・・このまえ取引先の親しい人に、「マサコさんなら絶対、最前列で旗を振ってそう」と言われてしまいショック!

そこまでお祭り好きと思われていたなんて、、、いや好きですけど、人込みは苦手なんです。

日本もGWですね!楽しい連休をお過ごしください!!!
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line