人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5テッレ旅行(5)海辺のテラスで地中海ランチ

「毎度こんちゃーっす。カモメです。」
5テッレ旅行(5)海辺のテラスで地中海ランチ_a0123372_7311028.jpg
「うーみーはー広いーな、おーきーいなー♪ いや~、毎日見ててもキレイっしょ、海。」
5テッレ旅行(5)海辺のテラスで地中海ランチ_a0123372_733638.jpg
「あ、船。よーし、ちょっくら船の上でも旋回してやっかな。はは、あっしも案外いそがしいのよ。海といったらカモメだからね。観光客にはサービスしないと、色々クレームくるからね、じゃ、また!」

そんな人馴れした表情のカモメを見ていたのは、「愛の小道」を歩いてマナローラに到着する頃でした。

でもマナローラを含む3つの村での散策は後回しにして、まずは滞在先リオマッジョーレから一番遠い位置にある、西端のモンテロッソ・アル・マーレへ電車で行ってみる事にしました。

チンクエテッレ・カードがあるから、何度でも電車に乗れるもんね~♪ というワケで、マナローラの駅で電車を待ちました。私たちの隣りには、
5テッレ旅行(5)海辺のテラスで地中海ランチ_a0123372_7425341.jpg
東洋人の男子ふたり。一人はバックパックにカナダの国旗つけてたし、二人の内輪な会話も英語だし、カナダやアメリカで生まれ育った子たちなのかなー。

一人の子が可愛かったので、スキをみて撮ったのが上のスナップです。正面もイケてたんですが、さすがにカモメとは違って許可なく正面きって撮るのは難しい。かといって許可を得る口実をでっち上げる努力をするほどの事でもなく、ビミョーに残念。
5テッレ旅行(5)海辺のテラスで地中海ランチ_a0123372_833220.jpg
というのも、ここイタリアでは・・・クリスチアーノ・ロナウド(←彼はポルトガル人だけど)ばりの濃ゆ~い顔立ちが多くて。
5テッレ旅行(5)海辺のテラスで地中海ランチ_a0123372_812196.jpg
同じ車輌で相向かいと斜め向かいに既に二人もいる!という高いロナウド顔率。

地味な顔立ちのイギリス男子に見飽きてるので、最初は浮かれてたんですが。。。。そのうち、淡白なのも見たくなってたのです。そこにいたのが、東洋系カナダ人の彼だったわけ。良い箸休めですね?
5テッレ旅行(5)海辺のテラスで地中海ランチ_a0123372_8183025.jpg
そんなこんなで、モンテロッソ・アル・マーレに到着!チンクエテッレでは、どの駅も小さいうえに列車が二階建てなんで、乗り降りするたびプラットフォームが人で溢れてしまいますー。

特に、この日は土曜日。翌日の日曜とあわせて、近辺のイタリア人も日帰りでちょこっと・・・って感じで来てる人たちも多くて、割と込み合ってました。
5テッレ旅行(5)海辺のテラスで地中海ランチ_a0123372_8263317.jpg
何しろモンテロッソ・アル・マーレは名前にマーレ(海)が付いてるくらいで、大きな海水浴ビーチがある!
5テッレ旅行(5)海辺のテラスで地中海ランチ_a0123372_8282344.jpg
でも、実際に泳いでる人は少なかった。ロンドンから来た私たちは暑い!と感じたものの、まだ最高28℃くらい・・・きっと水は冷たいんだろうねー。
5テッレ旅行(5)海辺のテラスで地中海ランチ_a0123372_8322588.jpg
まあ、Y子ちゃんと私はプロムナード散歩組なんで、水温はどーでもいいんですが。
5テッレ旅行(5)海辺のテラスで地中海ランチ_a0123372_8351733.jpg
ビーチ派を尻目に、そろそろランチを食べるお店を探さなくっちゃ!もう一時だもんね!って、良さそうなお店を探してキョロキョロ物色。

いくつも食べもの屋さんがあるんだけど、いかにも「ここって観光客用で景色が一番のウリで、食べものは期待できないんじゃない?」ってお店に決めちゃいました~~~。

だって・・・だって・・・・こんな海を眺めながら、ランチしたくなっちゃって。
5テッレ旅行(5)海辺のテラスで地中海ランチ_a0123372_8404417.jpg
もしもお味がイマイチだったとしても、この地中海の景色が何よりのご馳走じゃないかと!!!

ビーチを見渡すテラス席にちょうど良いタイミングでテーブルが空いたので、閃光の素早さでお席ゲット~☆ お店の名前は、ヌーヴォー・バー・エデン。しかも、メニューを見たら値段が良心的でうれしい・・・。

滞在中は初日以外、「ランチが一日のメインで、夜は軽く食べてバタンキューZzz・・・」を理想としていた私たち。そんな大切なランチの、本日のお食事処がここですー。
5テッレ旅行(5)海辺のテラスで地中海ランチ_a0123372_8451329.jpg
二人とも、メインディッシュにはシーフード・ラヴィオリ。それに野菜サラダと、シーフードサラダ。
5テッレ旅行(5)海辺のテラスで地中海ランチ_a0123372_8564124.jpg
パンが焼きたてで香ばしくて、すっごく美味しかった!チャバッタだと思うんだけど、味はフランスのバゲットに近いくらい。。。
5テッレ旅行(5)海辺のテラスで地中海ランチ_a0123372_933894.jpg
お飲み物は・・・?もちろん、チンクエテッレ・ワインです!もう病みつきになってます・・・。
5テッレ旅行(5)海辺のテラスで地中海ランチ_a0123372_954099.jpg
シーフード・サラダは、やっぱりここでもタコ・イカ・海老がわんさと入ってて充実のボリューム。お醤油+ワサビじゃなく、オリーヴオイルとレモンと塩コショウでいただくのも、ワインやパンに合うから丁度いいですね~。
5テッレ旅行(5)海辺のテラスで地中海ランチ_a0123372_984444.jpg
ラヴィオリは普通のと黒いのミックスになってて、黒いのは生地にイカ墨が練りこんであるの。中身は白身魚のタネで、予想以上に美味しかったです!

観光客用の適当な料理かもね、と期待しなかったのが逆によかったのかな?お勘定も二人でたったの45ユーロだったから、本日のメインな食事にしてはかなりお得!
5テッレ旅行(5)海辺のテラスで地中海ランチ_a0123372_9132664.jpg
こんな景色を眺めながら、海を渡ってくる爽やかな風に吹かれながらの食事・・・・。

「おいしいねー」
「こんな所で食べると、倍おいしい~」
「うん・・・暖かいしね・・・」
「もう~空も海もきれいだし・・・」
「来てよかったね~~~~!!!」

Y子ちゃんと私で交互に、こんな他愛ない言葉を繰り返しながら・・・。ゆったり流れる時間の中で、堪能したランチでした。

お会計を済ませてお店を出たあとは、今度はモンテロッソのビーチ以外をお散歩しようと思います。
5テッレ旅行(5)海辺のテラスで地中海ランチ_a0123372_935497.jpg
じゃあ、行ってみましょうか?!!


★★★イギリスの日本人コミュニティ、皆さんが頑張って地震・津波被災地の支援イベント・募金活動をしています♪ 現在オンライン・ジャーニーのウエブサイトに、それら支援活動の告知板があります。こちらをご覧下さい♪ ★★★


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました。
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

「わぁ、沢山の方が読んでくれているんだ…」
って実感してとても嬉しく、私の元気の素になってます♪

by londepa | 2011-06-07 09:43 | ホリデー&小旅行 | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line