人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温たま納豆ご飯・ビビンバ風♪

ちょっと早めに起きれた朝は、ゴージャスな朝ご飯を食べたいもんですよね~。いつもは会社に遅刻しないようドタバタしてて、出掛けにトーストでも齧れればマシな方っていう生活の私は尚更です。

そんな或る日の朝。まずはご飯を炊いて、例の高級ブランド「クラレンス・コート」の卵で、温泉卵を作りました。
温たま納豆ご飯・ビビンバ風♪_a0123372_1424786.jpg
カップめん容器で作る温泉卵、詳しいレシピ(←と呼ぶほどのもんじゃない)は、こちらの過去ログを~☆

納豆には、万能ネギみたいなスプリング・オニオンをたっぷり刻んだのを混ぜて・・・次に、こちらのキムチふりかけと韓国海苔がご登場!
温たま納豆ご飯・ビビンバ風♪_a0123372_14275875.jpg
冷蔵庫にキムチがある方は、それを刻んだ方が美味しいと思うけど・・・朝から本格キムチ食べてご出勤というのも、ひょっとしたらナニかもしれませんねー。

ご飯が炊けたら、キムチふりかけと韓国海苔を・・・惜しみなく!タップリと!
温たま納豆ご飯・ビビンバ風♪_a0123372_1431966.jpg
うははは、も~コレだけで旨そうじゃないすか。待てずにこのまま、ぐわしぐわしと食べたいところをグッと辛抱します。

ネギ入り納豆をかけて・・・温泉タマゴを割って・・・
温たま納豆ご飯・ビビンバ風♪_a0123372_14335827.jpg
出来たぁ~~~♪

そしたら石焼ビビンバを混ぜるような感じで、全体を豪快に混ぜます!
温たま納豆ご飯・ビビンバ風♪_a0123372_14363497.jpg
う~ん・・・おいしい!!!会心のゴージャス朝ご飯でした。オススメです♪

キムチふりかけや韓国海苔がなくっても、普通の日本の海苔を使ってゴマ油数滴とコチュジャンや桃屋キムチの素をちょろっと垂らすだけでも、簡単に韓国テイストになりそうですねー。

普段よりグルメな朝ご飯を食べて、リリーちゃんとゆっくりお散歩して、ヨユーで元気にご出勤!!!毎日できれば、もっと良いんですけどね~。。。笑


★★★イギリスの日本人コミュニティ、皆さんが頑張って地震・津波被災地の支援イベント・募金活動をしています♪ 下記のリンクに、それら支援活動の告知板があります。オンライン・ジャーニー
英国ニュースダイジェスト
ジャパン・アップデート
私も出来るだけ参加してるので、偶然お会いしちゃうかも?!★★★


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました。
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

「わぁ、沢山の方が読んでくれているんだ…」
って実感してとても嬉しく、私の元気の素になってます♪

by londepa | 2011-07-26 14:46 | 美食+B級ぐるめ | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line