人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタバでお茶してたらパトカーが2台来て・・・

ピナーで美術展の会場となった教会の中庭を、自分ちに次ぐホームグラウンドにしてた子猫ちゃん。小さくて可愛~い顔をしているのに、態度はやたらデカくて自分のシマだぞ感が漂いまくってます。
スタバでお茶してたらパトカーが2台来て・・・_a0123372_5424626.jpg
本来は人間歩行用の敷石を堂々と占領して、「あ、帰るの?じゃあ、その前にワタシのお腹を撫でて行きにゃさーい!」
スタバでお茶してたらパトカーが2台来て・・・_a0123372_54537100.jpg
ゴロ~ンと仰向けになって、ほぼ命令視線です。まあ私らの方がヨソ者の立場ですし、そういう事なら有難~く撫で撫でして差し上げなくては・・・・。
スタバでお茶してたらパトカーが2台来て・・・_a0123372_5465070.jpg
ひとしきりお撫でしたら、ご満足なさった様子。それでは晴れて、教会を後にいたしましょう!

Aちゃんも私も考えてみれば初めて買ったオリジナル絵画、無名作家のだからお安めとはいっても後で「これ、やっぱり好きくないかも、、、」と後悔したくないので、かなり真剣勝負で選んでたから疲れちゃった!
スタバでお茶してたらパトカーが2台来て・・・_a0123372_55213.jpg
それじゃあ、ピナー駅前のバス停から家に帰る前に・・・ちょっとお茶しちゃおっか~♪
スタバでお茶してたらパトカーが2台来て・・・_a0123372_5524863.jpg
はぁ~~っ・・・カプチーノ、おいしい!まるで、ひと仕事をし終わったような充実感だわん。買ったばかりの水彩画を椅子に置いて眺めていると、自然に笑みが浮かんでしまいます。
スタバでお茶してたらパトカーが2台来て・・・_a0123372_5534093.jpg
うん、やっぱり好きだわ。。。 この絵にして良かった~♪

充足感を味わいながら、Aちゃんと本日のアートな収穫について語り合っていたところ・・・ガラス越しの目の前に、いきなりパトカーが2台停車!
スタバでお茶してたらパトカーが2台来て・・・_a0123372_555183.jpg
そして2台から2人ずつの警察官=合計4人が、ドタドタっと急ぎ足で降りてくる・・・ひゃ~、事件ですか?暴動が鎮まった直後だし、まだ何か不穏な動きがあるんだろうか?!!

と一瞬怯えたんですが、4人のお巡りさんたち和気あいあいと談笑しつつ、カウンターへ直行☆ そして、嬉しそう~に・・・
スタバでお茶してたらパトカーが2台来て・・・_a0123372_557544.jpg
手に手に、Aちゃんが飲んでたこのアイス・モカ・フラパチーノみたいにふわふわクリームのトッピングがLOVELYなドリンクを持って・・・パトカーへ戻るのを待ちきれず、ストローでちゅ~ちゅ~吸いながら出て行きました~。^^

うんうん、良い光景だ・・・彼らがスタバで午後のフラパチーノを啜っているくらい、緊急事態のない日が一番!

お巡りさん
スタバで茶~シバく
平和なロンドン
スタバでお茶してたらパトカーが2台来て・・・_a0123372_559944.gif



って事ですもんねぇ~♪ (でも休憩中とはいえ制服姿のお巡りさんの写真を撮ったら叱られそうだから、さすがの私もやめときました。笑)

そうして、気に入った絵を大事に抱えて、Aちゃんとバスに揺られて家へ。。。

ドアを開けるなり、「お帰りなさーい!じゃあ今度は、ワタシと一緒にお散歩へ行くんでしょ?!カモ~ン、レッツゴー!!!」とせがむリリーちゃんに引っ張られて、そのまま踵を返してまた外へ。
スタバでお茶してたらパトカーが2台来て・・・_a0123372_642428.jpg

夕方の公園で快活に走り回るリリーちゃんを、ぜ~ぜ~息を切らして追っかけながら・・・今日も一日平穏に過ごせた幸せが、胸に満ちてくるのを感じました!


★★★イギリスの日本人コミュニティ、皆さんが頑張って地震・津波被災地の支援イベント・募金活動をしています♪ 下記のリンクに、それら支援活動の告知板があります。オンライン・ジャーニー
英国ニュースダイジェスト
ジャパン・アップデート
私も出来るだけ参加してるので、偶然お会いしちゃうかも?!★★★


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました。
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

「わぁ、沢山の方が読んでくれているんだ…」
って実感してとても嬉しく、私の元気の素になってます♪

by londepa | 2011-08-16 06:22 | わんこ・動物 | Comments(2)
Commented by おぎめぐ at 2011-08-18 04:04 x
はじめまして!私も先週の金曜日にスタバでお茶してたら、重装備の警官が2人入ってきて、にこやかにマンゴーフラペチーノをご注文になられました!こんな時期ですから一瞬ビビりますよね。平和がなによりです。和みますね、この川柳w
Commented by londepa at 2011-08-18 07:45
おぎめぐさん、初めまして~。お巡りさん、スタバのファンが多いんでしょうか。それともメトロポリタン・ポリスのIDでスタバ特別割引が適用されたりして・・・!

先々週の騒動は、一部地域では本当に酷かったようですよね・・・。商店だけでなく、その上の住居(フラット)を焼かれてしまった人々など、報道で知るだけでも悲しくなります。

根本にある諸問題を解決できるかどうか、イギリスにとって試練はこれからって気もします。

おぎめぐさんも、これからも元気で明るいロンドン生活を送ってくださいね!
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line