ビール飲んでダイエット!?

以前も書いたように、元肥満児の私。その後なんとか更正した(←不良か?!)とはいえ、ちょっと油断するとナリを潜めていた脂肪細胞たちが「イエ~イ!待ってましたぁ♪」と喜んでつけあがります。

だから最近も、あれれ~ヤバイなぁ・・・と思って、

a0123372_555944.jpg

ビール買って来ました!!!

マジで。

だってこの前・・・ギリシャ風ヨーグルトの記事を読んだのと同じ女性自身で、このビールダイエットの事も書いてあったんだものー。

a0123372_5583741.jpg

これは夜、ヘルシーで低カロリーな食事(つまみ程度)と共に、ビール中瓶一本くらい飲んで寝ちゃえばOK!という、お酒好きには実に好都合なダイエット。

a0123372_559328.jpg

かいつまんで言うと、ビールにもカロリーはあるけど、すぐに尿として排出されるカロリー数が多いから、身体に蓄積するのは僅かなんだって。

ビール一缶350mlは150kcalあるものの、実際に身体に吸収されるのは50kcal前後。なのにビールを飲むと満腹感を得られるから、空腹を感じずにダイエットが可能というのが、この記事の趣旨でした。

注意点はもちろんあって、

① あくまでも低カロリーな少量のおつまみに留めること。

② ビールも中瓶一本(500cc)位にして、飲み過ぎちゃいけません。

③ 週に2日は休肝日をもうけましょう。^^


だから今夜は、こんなメニュー。ひじきの煮物、枝豆、海老、ホウレン草。

a0123372_68269.jpg

それに・・・ビール!

330ccだから、2本は飲んでも良いかなぁ?笑 

a0123372_6282693.jpg

では!ごっつぁんです!!ゴクゴク・・・ぷは~っ!ああ、何て幸せなダイエットなのかしら~~♪

ただこれって、2点ほど問題がある気がするんですよねぇ・・・。まあ、スリムになるという大きな目的に比べれば、矮小な問題かもしれないけど・・・。

ひとつは、ほろ酔い気分になったタイミングで寝ないといけないので、ブログの更新に時間を割けない。

もうひとつは・・・・会社から帰って、つまみ突付いてビールかっくらって寝る!っていうの、何故だか自分がすご~くオヤジになった気分になる事でしょうか。。。

068.gif


★★★イギリスの日本人コミュニティ、皆さんが頑張って地震・津波被災地の支援イベント・募金活動をしています♪ 下記のリンクに、それら支援活動の告知板があります。オンライン・ジャーニー
英国ニュースダイジェスト
ジャパン・アップデート
私も出来るだけ参加してるので、偶然お会いしちゃうかも?!★★★


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました。
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

「わぁ、沢山の方が読んでくれているんだ…」
って実感してとても嬉しく、私の元気の素になってます♪

by londepa | 2011-11-01 06:33 | Comments(2)
Commented by ビビ at 2011-11-01 10:58 x
本当に、ビールが好きだねえ、美味しそうに飲む所がとてもリアルですよ、ワインもすきでしょう???誰ににたのか、大人になってから覚えたのか、Aちゃんも飲める様になってるの?Eくんも結構飲むねえ、家中で飲んで楽しければ良い家庭です、仲良く飲んでねえ。
Commented by londepa at 2011-11-01 22:44
こんにちはビビちゃん。私の場合は両親とも飲んだ(といってもビビちゃんは少しだけだったね)から、AちゃんとE君も全く同じ理由でしょうね~。

でも昔と違ってこの頃では、平日は家で飲まない夜の方が多くなっちゃった。会社のあと疲れて飲む気もしない事も多いのは、歳だよねぇ。
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line