スペイン乗馬学校のチケットが当たりました♪

と言っても、私がお馬さんに乗れる「無料体験コース」の券をいただいた訳じゃーございません。ウィーンにある「スペイン乗馬学校」による、華麗なるお馬さんショー☆のチケットが当たったんです・・・!

11月25日で、会場は家から遠くないウェンブリー・アリーナ。

a0123372_7441918.jpg

ロンドンの日本人コミュニティ週刊誌「ジャーニー」の漢字クイズに応募したら、この賞品が当たっちゃったの!!!きゃ~、、、すっごい嬉しい!

で、スペイン乗馬学校って何でしょう?ウィーンにあるのに、何故スペイン乗馬学校なの???って思いますよね。これはウィーンにあるけれども、伝統的なスペイン式の古典馬術を受け継いでいるらしい・・・(詳しい説明は、こちらのウエブサイトを)。

ただの乗馬なのに、どうしてウエンブリー・アリーナみたいなコンサート会場で公演を?!野外のレース場なら分るけど、、、、という疑問も感じると思います。でも観た事のある人々の感想では、「まるで馬がウィンナー・ワルツを踊っているみたい」、「華麗の一言!」という賞賛ばかりなんです。。。

だってリピッツァーという品種の、このお馬さんたち・・・音楽に合わせて、

a0123372_7561054.jpg

軽々~と舞うように跳躍★

なんてのは、お茶のこさいさい当たり前らしくって・・・

a0123372_83474.jpg

垂直ジャンプも決めちゃうよ~!

ってのは、落ちない騎手もすごいし。@@

a0123372_845012.jpg

優雅な群舞もお得意・・・バレエ「白馬の湖」? 伏し目がちな表情すら、繊細なダンサーみたいに見えちゃいますよねぇ~♪

音楽や演劇など、人間のステージは色々と観たことありますが・・・音楽にのって華麗な演技をするお馬さんショーというのは、初体験!そんな貴重な機会を下さった「ジャーニー」さん、ありがとうございました・・・。

ああ、3週間後が待ちきれないなぁ。。。 感想レポートも、お楽しみに!


★★★イギリスの日本人コミュニティ、皆さんが頑張って地震・津波被災地の支援イベント・募金活動をしています♪ 下記のリンクに、それら支援活動の告知板があります。オンライン・ジャーニー
英国ニュースダイジェスト
ジャパン・アップデート
私も出来るだけ参加してるので、偶然お会いしちゃうかも?!★★★


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました。
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

「わぁ、沢山の方が読んでくれているんだ…」
って実感してとても嬉しく、私の元気の素になってます♪

by londepa | 2011-11-03 08:21 | わんこ・動物 | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line