人気ブログランキング | 話題のタグを見る

80歳のスーパーモデル

もうすぐ夜用のフェイス・クリームが切れちゃうなぁ・・・と思っていたので、会社帰りにBOOTSへ寄りました。そこの自社ブランドであるNo.7シリーズから適当なのを買ったら、青いポーチに入ったギフトセットももらいました♪

80歳のスーパーモデル_a0123372_10182478.jpg

えーっと左から・・・ビューティー・シーラム、マスカラ、ハンドクリーム、その上の小さなコンパクト容器はアイシャドウ、右はリップグロスとラメ・アイライナー。

緑のラメのアイライナー★、、、こんなアイライン引いて、一体どこに行けば良いんですか~私?!という気もしますが、面白そうだから一度は使ってみよう。何事もチャレンジだ。

80歳のスーパーモデル_a0123372_10262627.jpg

このポーチを見たAちゃんが「魚みたいだね」と言ったので、そう言われてみれば鯉のぼりのウロコに見えてきちゃった。。。

とにかく、今のが終わる前にナイト・クリームを買っておいたから安心だわ。冬の乾燥はお肌の大敵ですもんね~。

目的の買い物をして、地下鉄で家に帰ります・・・。途中で読んでたイヴニング・スタンダード紙で、この人の写真展開催を祝うパーティーについて短い記事を読みました。↓

80歳のスーパーモデル_a0123372_10451219.jpg

カルメン・デロリフィチェ(CARMEN DELL'OREFICE)、1931年6月3日生まれ・・・

80歳の、元祖スーパーモデル。

この時計メーカー「オメガ」のポスターは、いつ頃の写真なんだろう。。。そんなに古いポスターじゃないらしけど。顔どアップなんで、さすがに修正ビシバシ入っているのは差し引いても、やっぱ凄い美人!!!

80歳のスーパーモデル_a0123372_10512712.jpg

ちなみに、生写真だとこれくらい。お肌のシミやシワは否めませんが、スタイル抜群ですよね~。身長は178cmなんだって。

ハンガリー人の母とイタリア人の父を持つアメリカ人の彼女は、13歳頃からモデルを始めて・・・15歳のときにヴォーグの表紙を飾ったのが、この写真。

80歳のスーパーモデル_a0123372_10585472.jpg

65年前の彼女ももちろん可愛いけど、今の方が迫力ある美人になってますよねー。

アヴェドンやパーキンソン、ブルーメンフェルドなど名だたる写真家のモデルとなり、またその多くと浮名も流し・・・。3回の結婚を経験し、最近ではアメリカ史上に残る巨額詐欺師バーナード・マードフによって膨大な財産を失い・・・って人生のアップダウンもスーパー・クラス!!!

亡くなった三番目の夫からの遺産をマードフに騙し取られたこともあって、今でも時々キャットウォークで活躍してます。これは今年の2月、ニューヨークのリンカーン・センターにて・・・。

80歳のスーパーモデル_a0123372_1191878.jpg

そして、こっちは約一週間前。帽子デザイナーのフィリップ・トレイシーと一緒に。

80歳のスーパーモデル_a0123372_11155642.jpg

多少の整形でリフティングなど手を加えている可能性もあるけど、そんな小手先だけでこれほどの美しさが造れるわけじゃないですよね~・・・。元々の美貌と抜群のスタイル、シャンとした姿勢を支えるには筋力や骨の健康さが必須だし!

彼女の写真展「ア・ライフ・イン・ファッション」は11月16日から来年1月14日まで、ロンドン・カレッジ・オブ・ファッションのファッション・スペース・ギャラリーで開催中だそうです(ご興味のある方は、こちらのウエブサイトを)。

むむ~、、、こんな綺麗なお婆ちゃん、もとい80歳のスーパーモデルなんか見ちゃうと、やる気なくなっちゃうわねぇ。十人並みが悪あがきしても限度が知れてるっていうか。いっそ放棄しちゃおうかしら、美容とかダイエットとかさ。でも野放しだと、坂を転がり落ちるように劣化が進むからなぁ~。。。

それにメンテを怠らなければ、カルメンさんほどじゃなくてもシャンと美しい立ち姿でいられる可能性がある!っていうのは朗報ですよね。ま、自分のレベルでこつこつ努力は必要よね・・・がんばりましょ♪

80歳のスーパーモデル_a0123372_11434440.jpg

オマケ:今日のりりーちゃん。私が椅子からうっかり落とした椅子用の布団と読んでた「ジャーニー」の上に、すかさず乗っかって座り込み。^^

そのまま立ち退き拒否で、しばらく返してくれませんでした。注目を浴びたがるのは、スーパー・モデル並み・・・?!


★★★イギリスの日本人コミュニティ、皆さんが頑張って地震・津波被災地の支援イベント・募金活動をしています♪ 下記のリンクに、それら支援活動の告知板があります。オンライン・ジャーニー
英国ニュースダイジェスト
ジャパン・アップデート
私も出来るだけ参加してるので、偶然お会いしちゃうかも?!★★★


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました。
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

「わぁ、沢山の方が読んでくれているんだ…」
って実感してとても嬉しく、私の元気の素になってます♪

by londepa | 2011-11-18 11:54 | ヘルス&ビューティー | Comments(4)
Commented by みゆき at 2011-11-19 03:48 x
こんにちわ。スリラーを断念したみゆきです。
80歳であの姿勢!素晴らしいですね~。
あたしも背筋を伸ばしてシャキーンとしなきゃですね。
Commented by londepa at 2011-11-19 08:42
あっみゆきさんだ!どうもー。スリラー諦めちゃったんだ、それは残念。つーか無理ですね。

マイケルのようなダンスは無理でも、お婆ちゃんになってもピシっと立ち姿が決まってる人なんて、憧れちゃいますよねー。

みゆきさんも、体作りして・・・またスリラー挑戦して!
Commented by 熊本飛燕隊 at 2013-06-12 17:23 x
ブログに掲載させていただきました。
Commented by londepa at 2013-06-17 07:45
熊本飛燕隊さん、初めまして。ご丁寧にお知らせいただき、ありがとうございますー。80歳のスーパーモデル・・・懐かしい記事ですが、やっぱり凄い人ですよね☆
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line