人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TOUSのフレームで新しい眼鏡♪

軽度の近眼で、左目には乱視もちょっと。普段は裸眼でOKなんだけど、遠くの物を見たり読んだりする時はメガネが必要なんです。5年くらい前に作ったのを使ってたので、そろそろ検眼して新しいのにしようかな・・・と思いました。

仕事でPCを使うため、メガネの補助金が出るのは嬉しい♪ でも実は目の前のスクリーンや手元の書類は、かけなくてもバッチリ見えるから不要なの。メガネかけるのは、主に・・・

観劇・コンサート・映画・TVの字幕など。

遊びの時ばっかやん!と突っ込まれるでしょうが、事実なんで仕方ない。。。 デスクワークでは、遠くの物なんか見ないもんねぇ。あ、もし通勤や営業でクルマ運転してたら要るなー。かけないと遠方の道路標識ぜーんっぜん読めないから。><

TOUSのフレームで新しい眼鏡♪_a0123372_12215329.jpg

ともかく、数年ぶりに検眼して・・・新しいメガネを作りました!
今回のフレームは、TOUSです。

TOUSのフレームで新しい眼鏡♪_a0123372_12312248.jpg

両脇に、TOUSの熊ちゃん付き。デフォルメされてて、熊なんだかコアラなんだかダルマなんだか判らない微妙キャラ☆ 見ようによっては、ロンドン五輪の一つ目マスコットにも似ているような・・・。↓

TOUSのフレームで新しい眼鏡♪_a0123372_12374966.jpg

その隣りには、サドラーズ・ウェルズ・シアターで上演マシュー・ボーンの「くるみ割り人形」のポスターも。主役は少女クララじゃなくって、筋肉の隆々しいパジャマ青年!いかにもマシュー・ボーンらしい作品て感じですねー。

TOUSのフレームで新しい眼鏡♪_a0123372_1249620.jpg

右端には、今週から公開された映画「マイ・ウィーク・ウィズ・マリリン」のポスターもありました。これも面白いって批評が多いから、見てみたいなぁ。映画では「嵐が丘」もまだ観てないし、もうすぐ「シャーロック・ホームズ」の第二弾が公開だっていうし・・・。あー、もう誘惑が多くて困るっ!!!

TOUSのフレームで新しい眼鏡♪_a0123372_12452529.jpg

次は何を観に行こうかなぁ~。。。 このメガネにも、沢山活躍してもらおうと思います♪


★★★イギリスの日本人コミュニティ、皆さんが頑張って地震・津波被災地の支援イベント・募金活動をしています♪ 下記のリンクに、それら支援活動の告知板があります。オンライン・ジャーニー
英国ニュースダイジェスト
ジャパン・アップデート
私も出来るだけ参加してるので、偶然お会いしちゃうかも?!★★★


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました。
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

「わぁ、沢山の方が読んでくれているんだ…」
って実感してとても嬉しく、私の元気の素になってます♪

by londepa | 2011-11-26 12:51 | かわいい~♪ | Comments(0)
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line