豚バラのロースト☆

日曜は、オスタリー公園へお散歩に行きました。

a0123372_1642170.jpg

ここは大きな公園や古くて瀟洒なマナーハウスがあるだけでなく・・・ナショナルトラストが農業も盛んにやってます。だから、公園の一角にファーム・ショップがあって野菜や卵を売ってるんですよー。

a0123372_16433797.jpg
a0123372_16444621.jpg

私はキャベツと人参など買いました。

家に帰ってから、スーパーで買っておいたロースト用ポークベリーの賞味期限がこの日で切れる!という事に気付いたので、焦ってお料理。。。そういう理由で料理するってのも何ですが、本当のこと。笑

a0123372_16472470.jpg

ポーク・ベリーというと可愛い響き(?)ですが、要は豚バラ。真ん中にはオニオン・りんご・セージなどをパン粉に混ぜたフィリングが入ってます。

付け合せは、買ったばかりのキャベツと人参。そして赤いのはビートルートです。簡単!

それにしても、豚バラって何故こんなに美味しいんだろう。。。こんなローストならば外側がカリっとして脂がほどよく落ちて・・・でも落ちすぎないから脂身のとろけた部分も味わえて・・・。あ、煮込みも良いよねぇぇ。

最後の晩餐に、何を食べたい?って訊かれたら・・・「熱々ごはんに豚の角煮のっけたやつー。もちろんツユダクでお願いします!!!」と答えようかなぁ。笑

a0123372_16483243.jpg

焼き上がりの色、パーフェクト~。やっつけ料理の割に、美味しかったです♪


★★★イギリスの日本人コミュニティ、皆さんが頑張って地震・津波被災地の支援イベント・募金活動をしています♪ 下記のリンクに、それら支援活動の告知板があります。オンライン・ジャーニー
英国ニュースダイジェスト
ジャパン・アップデート
私も出来るだけ参加してるので、偶然お会いしちゃうかも?!★★★


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました。
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

「わぁ、沢山の方が読んでくれているんだ…」
って実感してとても嬉しく、私の元気の素になってます♪

by londepa | 2011-11-29 16:49 | 美食+B級ぐるめ | Comments(4)
Commented by ビビ at 2011-11-29 18:07 x
こんばんは‼、何時も美味しそうなお料理食べてる様でとても楽しみこの頃いつも1ばんですね。大変な事ですよ。ビビたちには、とても
嬉しい事ですが、ブロガーには大変だと察してます。。。
身体を大切にして、頑張って下さいね。頑張れ〜〜〜ピーちゃん。。。
Commented by らぶまま at 2011-11-30 07:50 x
美味しそぉ~♡上にかかっているのは、ハーブですか?私も、トライしてみようっ♪英国は、豚に限らず、お肉もお魚も美味しいですよね。豚になりそうですぅ~。
そして美しい豚になる為に、ロクシタン行って来ました。ありがとうございました♫。
Commented by londepa at 2011-11-30 11:12
ビビちゃん元気ー?そっちは寒くなったのかな。ロンドンは気温がまだ日中10数度あって、まだ例年よりもマイルドなんだよねー。そのうち本格的に寒くなったら、体にこたえそう!って怯えてます。

お肉は、賞味期限を過ぎたらヤバイと思って焦って焼きました。冷凍庫に突っ込んじゃう手もあったんだけど、そうすると焼く前に完全解凍しないと中が生焼けになるからねぇ。あくまでも面倒臭がりだから。。。
Commented by londepa at 2011-11-30 11:23
らぶままさんも、お肉お好きなんですね?!これはセインズベリーズのMIX&MATCHで3パック£10になってたので、このポークベリーとサーモンとターキー・ジョイントを買いました。

ターキー・ジョイントは、もちクリスマス用に冷凍庫へ直行!私とAちゃんだけなら充分なんで。

ポーク・ベリーには予め詰め物も表面のハーブも施してありました。商品名は、JUST COOK mini pork belly joint with caramelised apple stuffingというもの。精肉コーナーで売ってましたよ。オーヴンで1時間強、焼くだけ。焼き時間や温度はパッケージに書いてあるっていう・・・つまり誰にでも簡単にできるタイプです。^^ 

付け合せ野菜を添えるだけで、超ラクラク&見た目ゴージャス★ぜひどうぞー。
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line