キャスの赤い眼鏡ケースを買いに・・・。

11月まで例年よりも温暖だったけど、今週は寒ーっい!!!最低気温2℃~最高気温7℃ってのが数日、続いてます。考えてみれば12月だしね、ようやく冬。

そんな寒い日に、手袋を買いに行ったのは仔ギツネでしたが。。。 私はもう手袋あるので、欲しいと思ってたキャス・キッドソンの眼鏡ケースを買いに行きました♪ 

キングス・クロス/セント・パンクラス駅構内の店舗は夜9時までやってるので、会社のあとピカデリー線に乗ってイヴニング・スタンダード紙を読み終わる頃に着くってのが便利です。

a0123372_9351172.jpg

本日いちばん感動した、「これぞキャス・ワールド!」的グッズ。可愛い毛糸のお帽子・・・これ、何だと思う?

a0123372_938879.jpg

はい、正解は・・・ボイルドエッグ・カバー!エッグスタンドに茹で卵をのせて、この毛糸のお帽子を被せるんだす。らぶり~が暴走してます。でも6ポンド50ペンス、、、卵カバーにあるまじきお値段。

それにマジで、茹で卵にこんなかわゆすぎる毛糸のお帽子を被せちゃうなんて、、、とても正気の沙汰じゃない。ヤバイんじゃないでしょうか?!爆

a0123372_9424157.jpg

それに比べたら、こんな可愛く変身したサーモスの水筒が15ポンドってのは納得できます。

実は私、キャス・キッドソンのお店やカタログやウエブサイトを見る度に感じるんだけど・・・「ええーっ!こんな物がこんなに高いの?!」と驚く商品と、「ああ、これなら良心的プライスだなぁ」と思う商品が入り混じってる気がするんですよねぇ~(価値観には個人差があるから、私だけかなぁ・・・)。

a0123372_957357.jpg

壮観、マグカップ各種。

a0123372_9585491.jpg

クリスマス限定商品も色々あって、何だかんだ言っても見てるとやっぱりHAPPYな気持ちになっちゃいました。^^

a0123372_1013449.jpg

定番のバッグ類はもちろんですが、アイフォンやアイパッドのケースも沢山あって、そこら辺はきっとXマス・プレゼントの売れ筋商品だろうなぁ。

a0123372_1034848.jpg

欲しかった眼鏡ケースを買った後もしばらくキャス・ワールドにどっぷり浸って、まるでディズニー・ショップに入った子供のように楽しませていただきました~☆

さて本来のターゲット、眼鏡ケースですが。

まず、お買い物の言い訳を先に。。。笑 TOUSのフレームで4年ぶりに眼鏡を新調したとき、専用ケースはもらいましたよ。こーゆーのを。↓

a0123372_1010722.jpg

クマちゃん柄の丈夫なハード・ケース。丈夫なのは良いんだけど、これがも~巨大サイズで!バッグに入れると無駄にかさばって鬱陶しい大きさなんですー。><

どんだけデカイかっつーと、、、

フィンガー5の晃のトンボ眼鏡が入るくらい。

「あらま~、あの大きな眼鏡が入るのね!そりゃ巨大だわ~」って思った貴方、私と同じくらいの妙齢かしらん~♪

だから、バッグに入れて持ち歩くのに丁度いいサイズで軽い眼鏡ケースが欲しいなぁ・・・と思ってた頃、ウェストフィールドの仮設キャス売り場で見つけて。でも水色パステルカラーのしかなかったから、ウエブサイトで見た赤いのを買いに行く事にしたんです。

で、首尾よくゲットできましたー!!!

a0123372_1020012.jpg

小型で軽量な、セミハード・ケース。私のバッグの中だったら、これくらいの耐久性で充分・・・ゾウが踏んでも壊れない巨大なハード・ケースは要らないわ。

しかもね、これ・・・たったの12ポンドですよー!実用的で可愛いのに、とてもリーズナブルな値段じゃないですか?ゆで卵カバー帽子2個で13ポンドと比べたら、とても安く感じます。あ、でも眼鏡かけない人にとっては高いか。笑

a0123372_10325931.jpg

中を開けると、こんな感じ。オリジナルの眼鏡ふきクロスも入ってて感激です。

では、4年ぶりに新調した眼鏡を入れてみましょう~~。

a0123372_10395159.jpg

きゃーーーっ!ぴったり理想のサイズ!!眼鏡のクマちゃんも、可愛いケースに収まって嬉しいに違いないわん。

あまりの可愛さに、独り占めするのがもったい・・・・この乙女ちっくな幸福を分かち合おうと思って、姉のFちゃんの分も買ってきました。

a0123372_10453319.jpg

Xマスと、お誕生日(1月生まれなの)を兼ねて、プレゼントを贈るからね~。届くまで待ってて!どの柄にしたかは、開けるまでのお楽しみだよ~~♪

にしても、眼鏡ケース1個でこの高揚感って。こうして永遠の乙女(?)の心を摑んじゃうキャス・マジック。。。
 
そんな魔法にかかって正気を失った挙句、うっかり可愛すぎる毛糸帽子の茹で卵カバーなんかに手を出したら大変!!「キャスやめますか、人間やめますか」というレベルの重症じゃないかと・・・。き、気をつけましょうねぇぇ~。


★★★イギリスの日本人コミュニティ、皆さんが頑張って地震・津波被災地の支援イベント・募金活動をしています♪ 下記のリンクに、それら支援活動の告知板があります。オンライン・ジャーニー
英国ニュースダイジェスト
ジャパン・アップデート
私も出来るだけ参加してるので、偶然お会いしちゃうかも?!★★★


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました。
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

「わぁ、沢山の方が読んでくれているんだ…」
って実感してとても嬉しく、私の元気の素になってます♪

by londepa | 2011-12-07 11:10 | かわいい~♪ | Comments(6)
Commented by shidekubo at 2011-12-07 21:23 x
こんにちは。
私もそのメガネケース欲しい!
実は私は今までメガネをまったく必要としなかった人間なのに
急に・・・・・というわけでこのたびメガネを初めて作ったんです。
お店でいただいたケースは確かに頑丈ですがかさばるので
もっとスマートなの ないかな~と思っていたらろんぱらさんの
記事が目にとまりました!
Commented by londepa at 2011-12-07 22:32
おひさです、shidekuboさん!日本でのご馳走、よだれタラタラで見てたんですよー。でもコメント欄が見つからず、コメ送れませんでした。

メガネを作られて、可愛い小鳥たちが更にくっきりハッキリ見えるようになったでしょうねー♪

キャスのはオンライン販売もあるのですが、何と£75以上じゃないと送料無料にならない!のでお近くの店舗に行かれたほうがいいかも。

さっそく今日から、使ってます!バッグの中でかさばらないし、適度にセミ・ハードで軽くて便利。お勧めですよ~。
Commented by Fちゃん at 2011-12-07 23:21 x
どうもありがとうございます。
うふふ、どんなのを選んでくれたのか、楽しみです。
何か読んだり見たりするときにメガネが欠かせなくなりました。
ずっとメガネにあこがれていたので、ファッションアイテムが増えて実はうれしいです。
加齢も悪くないわよね、とムダに強がってみる。
Commented by londepa at 2011-12-08 07:26
Fちゃん、Xマスまでに送れるか分らないけど、頑張るよー。E君へのXマスカードやチョコも入れないといけないから、まだ準備が。。。

画伯へのマンUカレンダーは来週中には届くかな?これは普通のエアメールで送ったんだけど。まあ万一郵便局の紛失で届かなかったら、1月に半額でまた買えるし。^^

ビビちゃんへの贈り物が決まらなくって、焦っちゃう。イギリスのお菓子や紅茶はお口に合わないもんねぇ、、、
Commented by 豊華 at 2011-12-11 13:46 x

初めまして。

キャスの万年筆を探している広島市在住の日本ジンです。

キャスで 日本には入荷していない万年筆がもっと豊富にあれば英国のどこぞのお店にコンタクトしてお取り寄せしたいと想っております。

どうか御時間の有る時に「そう言えばジンが そんな事言ってたなあ~」程度に思い出して戴いて 万年筆を見てみて下さいませんでしょうか?

御面倒・御迷惑でしたら忘却のかたなに葬り去って下さいませ。

それから 厚かましいのですが私のブログにリンクさせて戴ければ嬉しいのですが。

どうか御検討の程 宜しくお願い致します。

本当に毎回素敵なお写真と更新に愉しみにしております。

ありがとうございます。

Commented by londepa at 2011-12-12 09:48
始めまして、豊華さん。さっそくお邪魔したら、とても可愛いキング・チャールズ・キャバリエ・スパニエルとご一緒の様子。器量良しのわんちゃんですね~♪

キャスの万年筆ですか?筆記用具はチェックした事なかったです・・・次回お店に行ったら見てみるようにしますね。

豊華さんのブログへのリンク、全然OKですよ~!また次回、そちらもゆっくり拝読させていただきますね。
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line