寒い夜は熱々の・・・日清XO醤海鮮面!

こんばんわんこ。a0123372_6201510.gif


今日は会社から家への帰宅時・・・けっこう本降りの雨に見舞われちゃって、水もしたたるイイ女になって帰ってきました。ブダペストのZARAで買ったかっちょい~フード付きダウンジャケットを着てたけど、やっぱ12月だもんね、寒かったでふー。

これからは、こんな寒い夜も多くなるわけで・・・鍋ものとかスープとかラーメンとか、とにかく身体を芯から温めるものを食べたくなる季節!特に帰宅してお湯わかして3分でできる熱々カップめんはありがた~い存在♪ 

でも、、、ハンパじゃない円高ポンド安が続いていて、ロンドンの日本製カップめんの値段は天井知らず?!ひとつ3~4ポンドなんてザラ!って法外なお値段がついてたりします。マックやケンタのバリューセットとほぼ同価格、と言えば分りやすいかなぁ?

そんな理由から、しばらく遠ざかっていた・・・とゆーか買うのを諦めていた、おいしい日本のカップめん。。。でも最近、納得プライスで激うま商品に出会ったのです!!!

a0123372_6421838.jpg

日清 XO醤海鮮面

麺のとこがね、面になってるのがいいでしょ~。これ、シンガポールにある日清フーズ(アジア)PTE.LTD.の製品なんです。

a0123372_6552822.jpg

だから、あくまでも日本メーカーの味覚と技術とセンスが光る・・・なのに、シンガポール製品だから円高の悪影響なし!で、お値段がね・・・もう、ぐっときて泣ける・・・・。

だって、たったの£1.58!!!

なんですもの~。そうそう、これくらいの値段じゃなくっちゃね~カップめんって。ところで、これはイーリング・コモンの「ナチュラル・ナチュラル」でのお値段です。日系の他店で扱っているか、もしそうだったらお幾らか判りません。。。 ご存知の方がいらしたら、教えてくださいね!

めんもスープも、かなりイケてて高得点なんですよ~☆ 出来上がった状態は、こんなかんじ。↓

a0123372_6595174.jpg

照明のせいか赤っぽく写ってるけど、特に辛くありません。真ん中の白いのは、温泉タマゴを入れてみました。あと、この可愛い小っさ~な「なると」がね。もう、何ともいえず・・・ニッポン的ですよね?!

熱々ラーメンとスープをすすっていると、じわじわーっと体の中が暖かくなってきて、本当にシアワセ~♪ しかもこんな安心プライスだったら、いくつか買ってストックしても経済的打撃が少ないし。^^ おいしいカップめん、かなりお勧めです!

あ、そうそう・・・同じ日清でも、日清インド社のCUP NOODLEはイマイチでした~。麺や具は、普通に昔ながらのカップヌードルなんだけど、、、、味付けが、

「ザ・悠久のインド」!笑 

エスニックでエキゾチックな香辛料が強くて。。「これからインドのヌードルを食べるぞ~」という心境で挑めば美味しいんでしょうが、「これから日清のカップヌードルを食べるのだ」という気持ちで食べると、ややギョッとします。^^

朝から晩までマジでカレーを食している国では、カップヌードルも香辛料がバッチリ効いてないと売れないんでしょうねぇ。。。

って書き終わって、じゃあリリーちゃんの夜のおトイレタイムして寝ようか・・・とお庭へ出たら、更に雨足が強くなって風も突風になってきました★ そういえば天気予報で、先週後半にスコットランドで大暴れした暴風雨がイングランド南東部にやってくるって言ってたっけ。。。

a0123372_816839.jpg

スコットランドでは、こんな大型トラックもばんばん横倒しになっちゃうし広範な地域で停電になるし、すごかったみたいです。明日の朝は、庭や歩道にいろんな物が散乱していそう。

というわけで、カップめんで中から温まった身体が冷えないうちに・・・湯たんぽ抱えて寝まーす。おやすみなさい!
 

★★★イギリスの日本人コミュニティ、皆さんが頑張って地震・津波被災地の支援イベント・募金活動をしています♪ 下記のリンクに、それら支援活動の告知板があります。オンライン・ジャーニー
英国ニュースダイジェスト
ジャパン・アップデート
私も出来るだけ参加してるので、偶然お会いしちゃうかも?!★★★


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました。
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

「わぁ、沢山の方が読んでくれているんだ…」
って実感してとても嬉しく、私の元気の素になってます♪

by londepa | 2011-12-13 07:19 | 美食+B級ぐるめ | Comments(2)
Commented by Luca at 2011-12-14 07:35 x
ロンパラ様、こんばんわ。日系の食品は余りに高騰しすぎてどのくらいの値段が普通だったのかもはや思い出せないほどです。その中で、1ポンド代は有り難いですね!!昨日はO2アリーナでの仕事が無事なんとか成功に終わり(ホスト役にかり出されていました。うちのは年寄りなのでもうあんまり緊張等せず淡々としてます。時々パンクしてますが)、余りにも広い所を12センチヒールで走り回ったりで今日は筋肉痛!です。昨日の夜の嵐はひどかったですね。12すぎに会場からでたら大変な事になっていたので驚きました。現場に本当に久しぶりに顔を出しました。日本では、女性のライティングスタッフや舞台屋も増えているという事ですが、逆に英国で力仕事や裏方の女性は一人もいませんでした。こちらの男子強すぎ!?寒い夜はお家に帰ってぬくぬくが一番です!ロンパラ様いつも貴重なインフォをありがとうございます。
Commented by londepa at 2011-12-14 09:51
Lucaさん今晩は!今夜も冷え込んでますよねぇ。でもまだまだ、こんな寒さは序の口で・・・これで寒波がきたら、と思うと今から怖いです。

12センチヒールで奔走、なんだか凄いハードな一夜だったのですねぇ。お疲れ様でした~!

私も時々こちらのコンサートなどで、ライティングやローディーなどの方々は相変わらず頑丈そうな男子(老若どちらも)オンリーだなぁと思ってました。なのに日本では女子も増えてるなんて、知らなかったです。へえ~・・・@@

このカップ麺は、久々のヒットです!でもこうやってブログに書くとその後で品薄になったり値段が上がる事があるので、本当は誰にも教えたくない★気持ちもあったんですが。幸福は分かち合わないと!笑
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line