Jマイレージクラブ、問い合わせ無視?!

日本の某航空会社、えーと仮にJ社としましょうか。。。この会社がやっているお歳暮販売で、母ビビちゃんが好きそうな商品を見つけました。

そのウエブサイトには「お歳暮を購入するとマイレージ・バンクのポイントも加算!」って書いてあったので、そういうも利用者にとってはちょっと嬉しいですよね♪ 

でも私のJマイレージ・バンクのカードは日本で発行したものじゃなくって、海外(もちろんUK)で発行したもの。どうも日本と海外では規約や条件が違うみたいなんです。そこで、そのウエブサイトにあった「お問い合わせフォーム」に入力して、

「UKで登録したマイレージ・バンクの会員でも、このウエブサイトでお歳暮を購入したらマイレージが加算されるんですか?私の会員番号はXX-XXX-XXXXです」

って質問をしたんです。

そしたら1~2日後にEメールで「お客様のお問い合わせは確かに受領しました。近日お答えいたします云々」という内容の、よくある自動返信メールが戻ってきました。まあ、そこまではOKですよね。

でも、それは10日ほど前の事、、、。

つまり、その後10日くらい経ってるのに・・・何の回答もないんです!!!梨のつぶて。全くのシカト?!

今日、12月14日なんですよ。お歳暮を贈るのに間に合わないんじゃないでしょうか?お歳暮って限定期間のサービスなのに、10日以上もほったらかしにするなんてヒドイ~。泣

このJ社、今年の春になってから飛行機の尾翼にあるマークを昔のデザインに変えたんですけど、その理念は

「創業当時の精神に立ち返り、挑戦する精神・決意、すなわちJ社の原点・初心を表した」

という事なんだって。うーん・・・ホントにそんな初心に戻ったつもりだったら、こんな簡単な問い合わせ内容にはすぐ返事してくれる筈ですよねぇ?

(あっ、それともこの「挑戦する精神」って・・・自らを高めるためのチャレンジ精神て意味じゃなく、単にお客に挑戦する=ケンカ売るって意味なんでしょうか~?んなバカな。。。苦笑)

問い合わせに対する回答が「YES」だったらこの会社から、「NO」だったら他社からお歳暮を贈ろうと思ってお返事を待ってたけど、今からじゃ何処に注文しても年末までの配達が出来ないかも、、、。

日本の会社、しかも由緒正しきJ社なんだから必ずちゃーんと返事が来るはず!と思って待ってた自分が馬鹿だったのかしらん・・・もう、すごーくガッカリです。><。。 


★★★イギリスの日本人コミュニティ、皆さんが頑張って地震・津波被災地の支援イベント・募金活動をしています♪ 下記のリンクに、それら支援活動の告知板があります。オンライン・ジャーニー
英国ニュースダイジェスト
ジャパン・アップデート
私も出来るだけ参加してるので、偶然お会いしちゃうかも?!★★★


*********************

本日も読んで頂いてありがとうございました。
↓ ランキング応援クリック、よろしければお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

「わぁ、沢山の方が読んでくれているんだ…」
って実感してとても嬉しく、私の元気の素になってます♪

by londepa | 2011-12-15 02:40 | その他 | Comments(2)
Commented by Fちゃん at 2011-12-15 21:27 x
友人H女史お勤めの会社なので、私も残念です。
でもね、品物が何かはわかりませんが、ビビちゃんはかなり食事には気を遣っているので、くれぐれも餌付けは厳禁です(笑)。
楽しいカードが一番かもしれませんよん。
Commented by londepa at 2011-12-16 08:58
Fちゃん同情してくれてありがとー。まあ、しょせんハナクソみたいに些細でつまらない問い合わせだけどね。でも「追って回答いたします」って自動応答だけで、その後10日以上も無回答だとやっぱ誠意を疑っちゃうよねー。

ビビちゃんに餌付けは現金、もとい厳禁だったのかぁ。じゃあ日比谷花壇のサイトとか見てみようかなー。綺麗なお花は心の栄養よねぇ。でもこれからじゃ年内は無理かもー。
line

お気楽ごくらく♪ロンドン&カントリーサイド半々の暮らしぶりを綴ります。


by londepa
line